お買い得品 GET!!! 




からし色の スプレットレザーのケース。  牛革の本革です。

タブレットケースなんですがヤマダ電機で500円でした。
タブレットはもっていないけど カッコいいので 購入しました。






生地屋の倉庫さんを もう1件 見つけました。 少し遠いけど 色々面白い生地があり 楽しかったです。
こちらには 糸や毛糸 ひきそろえ糸など ・・・・・・・。 いっぱいでした。




私とおそろいの スヌード。  ちびも 似合ってます。





見てるだけで ワクワクしてしまう 場所でした。
ここでは 糸を6本 お買い上げ。
100円でしたから。 
あと ちょっと 作りたいものがあるので その生地を 買いました。

3月の1週目はハギレ市だそうです。
行ってみたい******************


[2017/02/23 19:48 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
初めての ボデイバック???  ハリスツイードを使って。
昨日 手芸教室でした。 鎌倉スワニーのバックから ボデイバックに 挑戦。

私には珍しくパーツがいっぱい。  でも 先生の言うとおりに すすめたら 何とか完成したよ。
先日 イオンのパンドラハウスで 購入した ハリスツイードの生地と帆布をつかって。

ひも部分は ガマ口ショルダーのを 通すようにしました。




タグをつけると 買ったのみたい!!!(自己満足)  コロンとした形がかわいいんです。
マチ付きのファスナー付けは初めて。
でも 思い通りの ものに 仕上がって大満足です。

オレンジのチェックとモスグリーンの帆布が ピッタリではないですか???




内布には 大人っぽい 花柄を つかってみたの。




結構大変だったけど 作ってみて 良かったです。
[2017/02/19 17:13 ] | ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
BD便 ももさんから プレゼント。 ありがとう。
驚きの BD便 きたあ~~~~~。

何を作っても 可愛い 素敵な作品を 作られます。 ももさんからBD便が とどきました。
前の記事で 誰からも プレゼントもらえないと 嘆いていたら 送ってくださったんです。

もう ありがたい。 え~~~と 小躍りしちゃいました。
早速ご紹介します。


12cmくらいです。 こちら・・・・。  ところがびよ~~~~~んと伸び なんとスイカくらいがはいるお買い物袋になります。
可愛い。 鞄になかで かさばらず 重宝してます。





可愛らしい生地に キテイーちゃんの缶には いろいろいろ いっぱいはいってました。
ジェニーズ・リボンズの ビニコの ポーチは ももさんお気に入りの作家さんの作品です。

チョコは1分で なくなりました。  

ひきそろえ糸も 可愛らしいですね。 赤は大好きな色です。 (なんで わかったの??)
からし色も好き。 おにぎり柄 かわいい^^^。

ももさん 本当にありがとうございました。  心して制作にはげみますね。





さてさて 一度は作りたかったリュックサック。 今度の手芸教室は これ!!!
がんばってみますね。







これなーーーーーーんだ。
私のスマホ代です。基本料金は1か月900円。
通話は050 IP電話を使ってます。
今月は130円くらい。
安いでしょう???  格安スマホに変えてから1年。  高くても2300円 こえたことがないのよ。
LAINもインターネットも カメラも(1300万画素)  どんどんつかってます。
前は 8000円払ってました。
皆さん 格安スマホ いいよー
最初は少し大変ですが(設定を自分でやる) 
[2017/02/14 19:34 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
happy barthdey ::::::::: 金沢 お土産と スイーツ


2-10 わたくし 00歳になりました。  大台に乗ってしまった。 
誰からも お祝いもなく 贈り物がないので ケーキだけ 自分で買いました。

15cm角のあまおうのイチゴケーキ。 一人でたべてやるううう~~~~。
中身の画像を とる前に 半分たべてしまいました。




前回の記事のラーメン秀。  味噌ラーメンです。 寒かったので 心にしみる 美味しさでした。
金沢はラーメン天国。 また こんど つれていってもらおうっと。




これはでっかい饅頭。  中にはさくらあんがはいってて 凄い満足感。
大きな栗が丸ごとはいってました。
ホテルで いただきました。  おすすめです。 金沢駅のあんどという SHOPに うってますよ。
210えん だったと思います。


たろうという お菓子屋さんで。
下は金箔いり ラスク。  抹茶チョコボーロ
可愛いですね~~~~>

九谷焼の醤油さし    富士山が描かれてます。
自宅用にこうにゅうしました。
今は100均のです。  


>

次はひがし茶屋で買った 帯地でできた 小物です。
このエンジ色の 金・銀の刺繍が素敵でした。






前回訪れた 紙やさん また 行ってきました。 パステルカラーにしたので あまり わかりずらいですが
きらきら してたり  透かし模様があったり  折柄だったり みてるだけで いやされます。
今回は はがきサイズと 名刺サイズに きってもらいました。




こちらが購入したハギレセット。
柿渋布や草木染の生地が 色々はいってます。
パッチワークして なんか 作ろうかなっと思います。



[2017/02/11 13:21 ] | 日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
もうすぐ バレンタイン。 そして金沢へ
今年  高島屋は ベルサイユの薔薇 なんです。
また 買いに行こうかな???

マンガが読めます。 




金沢駅では ペッパー君がお出迎え。
行きたいところを言うと 画像がでてきて 案内してくれます。




今回は 香林坊と 武家屋敷に散策。  あいにくの小雨交じりの 曇りでした。(雨女なんです)
でも 傘をさすほどでもなく ・・・・・。  でも 風邪が強くて 寒い!!!




こういう 街並みは 本当に 癒されます。
途中に布屋さんがあり なんと 旅先でも 布買っちゃいました。






今回の目的は 息子の結婚式の打ち合わせ。
お花が綺麗です。

人前結婚式をやるそうです。
息子の幼馴染は ウエデイングプランナー 彼に やってもらうそうです。
彼はイケメンで 好青年です。 山崎 賢人似なんですよ。





有名な お菓子屋さん たろう
ここで お菓子を購入しました。 可愛らしい お菓子です。

お抹茶とお菓子をいただいて 一服しました。  おいしかったわあ~~~~~

次回は お土産編 と お買い物した もろもろを ご紹介しますね。



[2017/02/08 19:18 ] | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>