yukariさんからのお礼便 と ガマ口ひさびさ・・・。
先日 カウプレに参加していただいたyukariさんから お礼便をいただいてしまいました。
日ごろの感謝ですので よかったのに・・・。 でも 嬉しいです。

早速 ご紹介しますね。

大好きなリサ・ラーソンのデコパージュのお品です。
可愛すぎるう~~~~。
小皿とクリーナーのセットです。 綺麗につくられてて もう うりもんですやん。
ひそかに 娘も 狙ってます・・・・。










美味しそうなチーズパイ   湘南・・・・・・。 カッコいい響き。 田舎者には憧れます
LIBERTYのハンカチも作ってくれました。
優しい======= お手紙も一緒に    ありがとうございました。

yukariさん


ガマ口金具が3個出てきました。  急に作りたくなって 裁断済み。
やっと 1個 完成してます。
可愛い柄で 久しぶりに 作ったのですが ちょっと コツをつかんで 前回よりましになりました。
まあ 完璧には程遠いですが 娘に 押し付けました。 ははは

15cm サイズなので ハンカチ 財布 カードケース入ります。
なんか LIBERTYの パッチでも作りたい衝動にかられてます。
 
その前に ヒロト君用の スタイ つくります。







最後は 姉の作品。
お祝いに 兜を作ってくれました。
粘土細工です。 15cmくらいの 兜です。





上の姉  洋服 編み物 ドレスまで 作ってしまう 凄い腕です。
下の姉  粘土細工 簡単な 服  小物  出来ます。
私・・・・・・・   あまり 大したことない。

心をこめて 作ってくれました。   ありがとう!!!  
[2017/08/27 09:26 ] | ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
サニーマット 完成です!!!  
サニーマット 完成です。

4枚目の画像(順番おかしい ごめんなさい)
90cmの 円形の座布団です。 周りに24個の ぴらぴら・・・・。 花??ということなのかな??
わかりませんが 今インスタ映えすると はやってるみたいです。

何とか 形にはなった。 おむつ替えや プレイマット的な 感じでつかいます。
ベビーアートを して UPするのが いいらしいです。(おばちゃんには わからん)



下の画像   丸い座布団 のみで10000円ってあなた!!!
こんなん つくるわ~~~~~~!!!!

ねえ=== 皆さん。







ちょっと 追加で もう 1枚。
洗い替えで 100均の ガーゼ4枚で ガーゼケットを。
裏の生地は 大塚屋で120えんのハギレです。
タグはお気に入りの バンビ使いました。







クッシ―ナ 雪月花。
最近できたイタリアンのお店です。
友人と 行って来ました。




サラダは食べ放題。
フォカッチャ    パスタ  イカ墨のリゾット   スイーツ コーヒーの ランチです。

美味しかった~~~~。

[2017/08/22 15:26 ] | ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
初めてのカルトナージュ  
ず===と やりたかった カルトナージュ。 先生のご指導の下。 完成しました。
ちょっと 失敗してます。 1か所 しわになってしまいましたが 初めてなので こんなもんでしょう

自分用なので まあ いいかなあ
お気に入りの 手芸用品やら 入れてみました。






金具は 100均の ドアノブです。 アンテイックぽい の選びましたが  いい感じになったかな。




繊細な レースを 張ってみました。 

キラキラも 少し・・・・・・************
ジョリさんの生地を購入した時 いただいた うさぎの シールも 張りました。
自画自賛++++++++

可愛いと思います
[2017/08/15 14:27 ] | ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
バアバ バカ お付き合い下さい。  メルカリ 売れました!!!
ジョリさんの生地で プチ トート 作りました。  財布と携帯 ハンカチくらい入るプチです。
この生地は とても 可愛いので タグはつけず ・・・・・。
ちょっとがんばって 持ち手は 本革のキャメル使ってます。
内布は ベージュのリネン.。  ポケットを1個 つけました。





女の子用 ベビーケット。  メルカリにだしたら 売れました。 普通に嬉しい!!
ラッピングして 今日発送します。





皆さま 10日 無事 退院してきました。 母子とも すこぶる 健康です。
さてさて バババカ 丸出しです。
どんな顔でも かわいいわあ~~~。
おくるみは だめだしがありましたが 使ってくれております。
さあ 今度はサニーマット 取り掛かります。




ちびたも 可愛いです。 でもしばらくは 少し 窮屈な思いさせます。 ごめんね。 ちびちゃん。

難しいのは 無理なので 基本に立ち返り 簡単なの刺してます。
梅の花?? 名前 忘れました。

暑い日がつつきます 皆さまご自愛くださいませ
お盆にむすこ夫婦も 帰ってきます。
にぎやかになりそうです。


[2017/08/11 08:07 ] | ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0)
reeさんから 贈り物。 今日は人形作ってきました。
豪華な贈り物。 北の国から reeさんから メロンとゼリーを 頂きました。

画像を取り忘れて ゼリーは もう おなかの中です。

メロンはちょうど花火大会に 娘夫婦がきたので ・・・。  熟し具合が ちょうどよく 大変美味しかったです。

ありがとう!! reeさん。*************




お友達から 九州のお土産。 同じころ 北から 南から 贈り物が。 なんて 幸せ者なんでしょう。
下の刺し子は sakuraさん作。 とても可愛いです。





さてさて 今日は 人形を作ってきました。 上の画像は 先生の作品です。
素晴らしいです。  とても 気さくな先生で 講習代金は 500円なんですよ。
1300から1700まで。  コーヒーとお菓子つき。 
月1しか行けれませんが 2回で一体の人形ができます。
着物は先生の教室にあるんで 生地代は 1000円 はらいます。






右側のうさぎさんが わたしの作品です。じぶんでいうのもあれなんですが 可愛いでしょ???







最後のは お友達の作品。 裂き織りの生地で コースターに仕上げてます。
何とも味のある 素敵な 仕上がりですね。
これも やってみたいなあ~~~。
[2017/08/03 20:22 ] | ハンドメイド | コメント(3) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>