重たい 贈り物便 到着。
ど~~~と 重たいお届け便が 到着しました。
れがサンからです

ブログでみた れがこちゃん作 ミッキーの可愛い作品。
じょうず~~~!!!
私は 負けた!!  恐るべし れがこちゃん。

あと いっぱいの 赤ちゃんグッズ。
すぐ役立ちそうなものたちで 嬉しいです。






こんなに いっぱいのちびちゃんに プレゼント。
開ける前から 傍で みていて すぐ 食いついてきました。
カレーは 娘が 好きなので 嬉しいです。

ちびには首輪も作ってくれたの。
なかなか 似合う~~~~~。 可愛い。




れがさん ありがとう!!!




おば女子5にんで ランチへ
飛騨牛の お店へ。
3500円ですが ホットペッパーグルメのクーポンで 1850円で。
ですが私はお肉食べれないので  やさいと交換しました。(私が幹事)

そのあと ケーキ屋さんへ 3時間 楽しい時間を 過ごしました。
[2017/07/31 07:34 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
サニーサークル??  SHUさんの プレ企画当選。
皆さま。 赤ちゃん誕生したのではないんです。
こちら サニーサークルというものらしい。  知ってましたか??

ネットで検索したら13000円以上するらしいです。
突然娘から かあさん これ 作れる??  っと・・・・・・・。

作れるんでしょうか???  まあ やってみるか!!!
周りのはいるのか??  面倒くさいなあ~~というのが  私の感想です。






ねこねこさんのブログで知った ジョリフルールさんの生地。
ジョリ―ポムの生地 新作です。
猫さんと どっとの生地。  可愛いです。  シーチング。

何を作ろうか ワクワク  考え中。





そして エミリアスSHUさんの  プレ企画に当選。
素敵な素敵な パッチワークの作品を生み出される リスペクトしてる作家さんです。

コーヒーと紅茶も 入れてくださってます。
ヘキサゴンの ポーチです。  手縫いの愛らしいポーチ。
ズキューンとやられてます。

SHUさん ありがとうございました。

[2017/07/23 10:34 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
突然の贈り物。torishige先生から・・・・。
突然 パンパンの クリックポストが届きました。
なんと あの 尊敬してやまない torishigeさんから・・・・。
え??私に??    沢山の資材をいただきました。
本当に いっぱいです。  ガマ口の キットや レース ナスカン などなど
ありがとうございます。  心して 使わせていただきます。

猫さんのピンクのチャーム。  画像とりわすれましたが 裏は フェリシテのビニコです。
早速 車のカギに つけてます。




上は いつも行く お気に入りの喫茶店のモーニング。

下はミスドの黒蜜きなこ白玉あずきです。 美味しかった~~~!!!





娘のおくるみをつくってます。
メリーボンボンの生地と レース そしてねこさんがいる生地。
これをつないで 80X80の おくるみになります。
今はキルテイング してます。

30日に 里帰りで帰ってきます。
頑張って 仕上げないとね。





[2017/07/18 19:44 ] | 日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
北の国から
いつも 仲良くしてもらってる 北の国のsakuraさんから 贈り物が届きました。
ご紹介おくれてごめんね。

ほらほら blogで おなじみの抱き枕??? キュートな 刺し子のピンクッション。
この可愛さ やられた~~~~~と いう感じ。
このこは しばらく眺めていたいし 使えないかも。 もったいなくて。

そして みすや針。 YUKIさんのブログで気になってたんですが 買おうか??なやんでたら
以心伝心。 我が家に?? 嬉しいですう。
刺し子針も 数種類。  種類別に わけてあって なんて お優しい。
おばちゃん 感激しちゃってます。





クロスステッチの ミニ額シリーズ。  先日いただいたんですが ずうずうしくも 3個もまた
もらっちゃいました。
実物 本当に 綺麗。かわいい。 繊細。 ずきゅーーーーーーんと やられてます。
手芸教室の先生におみせしたら きゃあ~~~~ なにこれ!!!
っと 凄く 驚いてました。





老眼なお年頃。(私)
 刺すのに何十時間かかってるんでしょうか??   お仕事もやってて 本当に尊敬してしまいます。





ちびた君 ちらっと。  遊び疲れて 頂いたおもちゃの上で 寝てます。可愛い。(親ばか)
今サーテイーワンで ダブルで トリプルにしてくれます。
ちょっと 高いけど たまにはいいよね。

今娘は8か月。 かなり おなかがでっぱってきて・・・。
LLサイズの ガウチョパンツ まだ きついので かあさん 明後日までに 5cm おおきくしてねと。
ゴムを足して 直しました。
出産したら また 直してねっと 言われてます。
8-18 予定日です。  安産でありますように。





[2017/07/12 23:51 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
お祭り 発表です。 
ごめんなさい

順番がおかしいですが・・・・・・・・・・・・・・・。


3

ピンクッションは




大き目 ブルーショルダーは


猫さんバックは





3名の方  ボチボチ 発送しますね。  期待せずに まっててね。
外れた方 ごめんなさい。
不定期で やります。
また懲りずに 遊んでくださいね。

メールフォームより ご住所 お願いします。
わかってる方もいますが 念のため 3名様 お知らせくださいね。

ソーイング仲間の久美子さんの作品です。
ちょっと やってみたくて 今度 連れっててもらいます。

猫さんもできるそうなので 私は 猫にします。



[2017/07/11 20:00 ] | 日記 | コメント(11) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>