布バカ 全開 と 今日の スイーツ
知人の紹介で なんと 日暮里に おろしている 業者さんと 知り合いに なりました。
大塚やのように 倉庫があり 安い!!
P1020635.jpg
P1020636.jpg
P1020637.jpg

麻やハーフリネン  レース生地  綿100%の生地など各1m  手前の黒いのは 皮です。
そして この 鮮やかな サックスブルーの ブレードは 全部で 300円。
ファスナーは 1本 10円。

全部で 2800円 ほど。
これから 通うと思います。 布ばか丸出しですが 嬉しいです。
なんか LIBERTYもあるみたいで 今度 いってきます。  楽しみです。

スイーツは 中津川のドウダン一休という お店。
このお店の そまの木漏れ日が 絶品。  価格も お高いですが 絶対 食べてください。
お取り寄せできます。甘干しの中に栗きんとんがはいってます。
P1020630.jpg
P1020631.jpg
P1020633.jpg
P1020638.jpg
我が家の 庭が 紅葉していて 綺麗でしたので 一枚 パチリ。
[2014/11/23 23:56 ] | 日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<懲りずに メリクリ プチ祭り。 | ホーム | 素晴らしい 贈り物 あこがれの方から>>
コメント
布馬鹿フルスロットルww!(人のこと言えませんがw
こういうお知り合いは大切にせねばなりません!!
ウラヤマシイわー!

今度は黒革でバッグを作られるのかしら??
シックで素敵になりそう(o'∀'人)

↓ Nは私かのぅ…
柄出しに悩みそうだけどシブくて好きだわー!こういうの♪
[2014/11/24 07:05] | URL | のたりん #gIYQI5Sw [ 編集 ]
v-22のたりんさんへ
そーですよう。 Nは あなた様です。
みんな わかってましたよ。
いつになるか わかりませんが TRYしてみます。

生地 ほんと 安いんです。
無地の生地もいっぱいあります。いくと うきうきします。

クロカワも いつか・・・・。
頑張りますね。
[2014/11/24 13:00] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
素敵過ぎるお友達さまができて
うらやましいわぁ(〃艸〃)
倉庫でルンルンしてしまいますね〜

`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!
こりゃまたスゴいお庭ですこと♡
皆さん素敵なお家やお庭で目の保養になりまする〜
また見せてくださいね♫
[2014/11/24 15:21] | URL | ゆきの #Pgx1ivrg [ 編集 ]
v-22ゆきのさんへ
すぐ 近くに ありますから 毎日でも いけます。
でも ほいほい 買ったら ダメです。
金欠だもんで。

お庭ほめていただき ありがとうございます。
秋になると もみじが。 冬には 寒椿が。
春には 梅が 咲きます。
癒されるます。 お花 大好きですから。

ゆきのさん プレ企画。 無理せず ボチボチとね。v-25
[2014/11/24 21:48] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
なんて手入れのされたうつくしいお庭なのぉ~。
綺麗に刈られているし♡。
四季いろいろなお花が咲くお庭って贅沢ね~。
羨ましいわ。

布屋さんとお知り合いにとは!
そして、リバティまで??

また戦利品お披露目してね☆
[2014/11/24 23:59] | URL | ひなかなそら #v9.UHGPg [ 編集 ]
v-22ひなかなそらさんへ
 11がつに 毎年 手入れしてもらいます。

義父が サボテンが好きで 15個くらいあり サボテンの花が
いっせいにさいて 綺麗ですよ。

LIBERTYてにいれたら お披露目しますね。
12月 はじめに また クリスマス祭りやります。
よかったら 参加してね。v-25
[2014/11/25 07:37] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
こんにちは(^ ^)

私、リンクお願いするの忘れておりました…汗
お借りしていきますね♡
改めましてどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
[2014/11/25 11:54] | URL | ゆきの #Pgx1ivrg [ 編集 ]
> こんにちは(^ ^)
>
わざわざ ありがとうございました。
こちらこそ 宜しく おねがいします。
 また ブログ 訪問します^^^^。v-25
[2014/11/25 16:49] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
倉庫ときくだけで、お宝が沢山ありそうですね。
それにしてもお安いですね。
日暮里で購入するよりお安いかと思われますが(*'ω'*)
リバティもあるなんて、なんて素敵なんでしょう(^^)
時間を忘れてお買いものしたくなりますね。
[2014/11/25 21:30] | URL | いちごみるく #tLotD3lc [ 編集 ]
業者さんとお知り合いになれたとは、羨ましい!
私も働くとしたら、手芸屋さんで働きたいなぁ。(違うかw)
ダメ、ダメ、私は布を消費してからだわ。収納場所が無い。orz

お庭もきれいに剪定されていて、季節感もあり素敵です。


[2014/11/25 22:37] | URL | れがさん #jEdBk3EI [ 編集 ]
v-22いちごみるくさんへ

はいい~~~~。 大きな倉庫です。 大塚やさんみたいに
綺麗に 並んでないので 宝さがしみたいに 楽しいです。

これ いくら?? と 聞くと いくらにしおうかなあ===。っと。 時間がなくて LIBERTYは みなかったんですが
今度 じっくり 探検してきまーーーーーす。

[2014/11/25 22:41] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
v-22れがさんへ
ほんとは 布消費の方が 先ですが
ここへいったら 買うでしょう!!!

土曜・日は お休みですので 会社おわりで いきます。
がんばるね。(なにを??)
[2014/11/25 22:50] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
お久しぶりです^^
いいなぁ~💕
私、大塚やもまだ行ったことないのですが
いつかは行ってみたいお店です。
我が家からだとちょっと遠いんですよね。
大塚やって北欧とかリバティとかあるのかしら?

お庭素敵ですね~^^
我が家とは大違いですw
[2014/11/26 18:18] | URL | koko #TNMEEIK6 [ 編集 ]
v-22kokoさんへ
きてくれたんですね。 ありがと=====。

大塚やは遠いですか??
今は ネットがあるから便利ですよね。
今回 業者さんと 知り合いになり また 布バカ病が・・・・・。
いっぱい 作れないのに ついつい 買ってします~~~。

あ^^^^^。 治りませんね。

お庭ありがとう。 一応 本家なので べたな 日本家屋で
おしゃれな リースなど 似合いません。(泣)

もっと おしゃれの かざりたいんですがね。v-10
[2014/11/26 19:20] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
snow drops*さんのところから来ました。メロンパン食べすぎのものです。wそんなしょ~もない理由からお邪魔しましたが、すてきな布のもの、おいしそうなお菓子(あ、イカンイカン)そしてモデル根性のあるにゃんこちゃんと楽しく拝見しました。
[2014/11/28 14:07] | URL | みんみ #A88JW1hU [ 編集 ]
v-10v-22あらあ~~~~。
はじめまして。
メロンパンの話。 きょう このコメントをよんで 仕事かえりに
メロンパンかっちゃいました。
いま 食べ終わりました。夕飯は ご飯 半分にします。

拙いブログですが よかったら 遊びにきてね。
12がつ はじめ。
メリクリ プチまつり 開催します。
参加してくれたら 嬉しいなあ。v-34
[2014/11/28 16:35] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seibannbi.blog.fc2.com/tb.php/82-df5f09c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |