ヤギ皮 トートバック 完成しました。
完成~~~~~!!!!!
何とか 形に なりました。
でも もう 大変でした。  最初 手縫いのつもりで 金具で 300個くらい アナを あけました。
ここで 凄い 疲労感。  もう やめようかと思いましたが みんなが 期待してるみたいなので
あかんあかんと 頑張るうーーーー。
手縫い糸で カガルんですが まあ=== 醜い ステッチ。
きい=====となるのを 押さえ。 そーいえば 家庭用ミシンでも 縫えますよと
いってたのを 思い出し。  だめもとで ミシンで。

一応 ゆっくりで 縫いましたら なんと いけたんですう。
感激しました。    で   ナントか 完成。   でも UPには たえられないので ご勘弁を。

なかぬのはないので LIBERTYの巾着を つくろうかなあ~~と思ってます。
はああああああ===== 疲れた。


P1020555.jpg
P1020559.jpg
P1020561.jpg
コレが 金具です。 結構 高いんですよう。
持ち手は ゴールドの糸で手縫いです。

P1020554.jpg
P1020552.jpg
最後に 注文してあった LIBERTYです。  素敵~~~~~~~。
[2014/11/01 14:49 ] | ハンドメイド | コメント(20) | トラックバック(0)
<<もう クリスマスバージョンです。 | ホーム | ヤギ皮を買いました。 ワインレッドの 素敵な色。>>
コメント
えっ!!(゜゜)
もうできたんですか?早い!!

すごく素敵ですよー(^^)♪
やっぱりキレイな色ですね。本当にステキ。

リバティもseibannbiさんにぴったりのイメージです♪
[2014/11/01 18:47] | URL | トモモ #/3Fe5RCs [ 編集 ]
v-22tomomoさん 

コメント 早い。 ありがとさん。
雨なので ずーと 家にいました。本当は 映画の日なので
映画いこうかなあ==と 予定しましたが
なんか でかけるのが おっくうに なっちゃて・・・。

まちも 10cmあるので 結構はいりますよ。
ペットボトル 4.5本くらいは。
大好きな大きさです。
ジーとみないと あらは わからないので まああ 良しとします。へへへ。
LIBERTYは 大人気の生地 です。
売り切れないうちに GET できました。v-34
[2014/11/01 19:00] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
そうそう、手縫いだとフォークみたいな金具で穴開けるのよね。
手縫いだと力もいるし、時間もかかっただろうから、
ミシンで縫えてよかったですね。
大人なバッグ完成ですね。^^
これでヤギさんもさぞ喜んでおられるでしょう・・・
[2014/11/01 20:35] | URL | れがさん #jEdBk3EI [ 編集 ]
はやっ。凄いわ!!
有言実行ですね。
ヤギさんと新幹線で一緒に帰ってきた甲斐がありましたね。

おつかれさまでした。

使いやすそうな形ではないですか~。

自分で作っただけに、いつもなでなでしてたら
更にいい色になりそうで、楽しみですね。

巾着、どんな柄でつくるのか気になります。
金具も買ったってことは、次も革でつくるのアリ???


革、私には無理そうって確信しました。
[2014/11/01 20:58] | URL | ひなかなそら #Zog/ag.A [ 編集 ]
素晴らしいわっ(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

美しいお色です♡
なでなでたくさんしちゃいますね!

フォークみたいなアレ
購入しようか悩んだまま、まだ。
革のハギレと格闘する日が来たら教えてくださいね〜

楽しみにしてた甲斐がありました♡
素敵なバッグの完成おめでとう!!
[2014/11/02 07:39] | URL | ゆきの #Pgx1ivrg [ 編集 ]
v-22れがさんへ
やっと 完成です。
手縫いなら 相当 時間がかかるところでした。

ちょっと 大変でしたが 出来上がりは まあまあ 気に入ってます。
自分用ですので 大丈夫でしょう。

パッチワークようの LIBERTYのハギレがあります。
あるSHOPで イギリスから輸入限定。  とあり 購入。
華やかな 花柄でないので どうしょう?? と思っていた シックな
LIBERTY. これを 繋いで 内布で パッチワークの巾着作ろうかなあ==
と いう また 妄想してます。
v-34
[2014/11/02 14:16] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
v-22ひなかなそらさんへ
ヤギ皮 なんとか 大好きな トートにできました。
ちょっと見は わからないので(未熟な腕) よしとします。

巾着は パッチワークに してみようと 妄想しています。
お休みが もう1日あるから がんばるね。

皮は ヤギ皮なら ミシンで 大丈夫そうですよ。
私ができたんだから できますって。
でも 皮が 売ってるかなあ??
ネットでかえても 送料がかかるよね。
高くなるかも。v-34
[2014/11/02 14:22] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
v-22ゆきのさんへ
ありがとうございます。
やっと できました。 ちょっと 大変でしたが 大満足です。
大好きな 大きさで ヤギさんも 嬉しいかも。
皮は つかいこむほど いい色になります。

楽しみです。
いつも 訪問 ありがとね。v-34
[2014/11/02 14:26] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
菱目打ちで穴を開けるだけでも一仕事ですよね。
穴を開けるとなるとなかなかの緊張感でしょうし。
お気に入りの革ともなるとなおの事、お察しいたします。
でもでも、素敵なバッグが出来あがったんですね。
色も綺麗だけど、仕上がりもホント立派じゃないですか!
スゴーイ、高級感が半端ない♪
みんなの期待のためにって、seibannbiさんてなんていい人なんだぁ。
良いもの見せてもらいました♪
[2014/11/03 20:30] | URL | sakura #rxHFKSTk [ 編集 ]
素敵なバッグが完成しましたね(^^)
ヤギさん、色もとっても綺麗だし手触りもよさそう。
日暮里、そんなに遠くないのにもう何年も行っていないんですよ(;'∀')
以前、8号帆布を購入したのですが
巻きのまま電車に乗って、ちょっと恥ずかしかった経験あり。

リバティ、私も同じもの(ビニコですが)購入しました。
あっ、あとやっぱりキティちゃんも。こども買いですが(笑)
[2014/11/03 22:01] | URL | いちごみるく #tLotD3lc [ 編集 ]
v-22sakuraさんへ
あああああ~~~。 いいひとなんて ありがとうございます。

結局 ミシンで 縫って おさまりました。
でも あの 300個の穴あけは なんだったんだっと ・・・・・・。

でも いい感じに しあがったんで 満足です。
娘に みせたら いつも 辛口なんですが わたしにも作ってといわれたんです。

もう ないって。 皮が。

沢山 ほめて 頂き ほんと 嬉しいです。v-10
[2014/11/04 00:13] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
v-22いちごみるくさんへ

ヤギ皮 ほんとに いい色でしょう??
張りのあるパンとした てざわりなので 薄いですが ひとりで
たちます。
中に バックインバックを いれれば 重いものの 大丈夫です。

満足ですう。 巻きのまま新幹線に。
ちょっと 恥ずかしかったです。v-10

ビニコですか?? 無理です。 このビニコの作品 みせてくださいね。
キテイー 大好き。 あなた様のお好きですか??

しばらく 眺めていたいよううう。
v-238
[2014/11/04 00:21] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
は、早い!!!Σ(*゚Д゚ノ)ノ

もう出来上がられたんですね!
そして、穴あけは本当にお疲れさまでした…(+_+)
でも、ミシンが使えて良かったですね(*´∀`)

でもほんと、やっぱりお色も良いし、
バッグの形も素敵です~!
頑張って持ち帰られた甲斐がありましたね( *´艸`)
[2014/11/04 21:50] | URL | 眼鏡@けろよん #wXyEZioA [ 編集 ]
v-22けろよんさんへ
ありがとうございますう。

いい色でしょう? これは惚れた ヤギ皮です。
私の腕はともかく 形には なってくれました。

ほめてくれてありがとうございます。
v-238
[2014/11/05 00:05] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
早業すぎる!∑(゚◇゚ノ)ノ
しかも革なのにぃ~!

すっごく素敵なバッグが誕生したんですね!
家庭用ミシンでも縫えるんだ。。。∑(゚д゚*)
それも緊張しそうww
中布を付けるんですか?
楽しみ~!((´∀`*))
[2014/11/05 05:40] | URL | のたりん #gIYQI5Sw [ 編集 ]
v-22のたりんさんへ

はい。完成で^^^^^す。 きにいったヤギさん。
遠めには よくみえるでしょう??

まああ じぶんようですから いいよね。
内布は シックなLIBERTYで パッチワークにしようと
妄想してます。
ある SHOPで イギリスから限定?輸入という言葉にひかれ
購入したLIBERTYがあります。
おまかせでしたから 購入。
華やかなLIBERTYでないから どうしようとおもってたんですが
この色にあいそうなので がんばってみますね。

寒くなりました。 おからだ きおつけてね。v-34
[2014/11/05 07:40] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
おお~!すごいですね、革のバッグ手縫いで作ろうとしたんですか!?
私も革の道具少し持ってます、結構高いんですよね~!
革も高いので小物しか作ったことないです。(^_^;)
リバティの巾着付けたらほんとステキになりますよ~!!
[2014/11/06 08:46] | URL | torishige #exOEji3w [ 編集 ]
v-22torishigeさんへ

はい。未熟者なのに やっちゃいました。
なんとか 形に できました。

この皮は ミシンでいけそうです。
あと 少し のこってますから なにかに・・・・・・。

巾着は 生地を 選んでいるとこです。
素敵にできるといいんですが。
コメントありがとうございます。v-34v-10
[2014/11/06 16:15] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
seibannbiさんから何か突然キターーー!w

私が「フリマでタグ使いきっちゃった」とか言ったせいですね。(p_q*)
追加でたくさんありがとうございます!
娘にもいろいろありがとう。早速取られました。w
個人的にツボの物があり、大爆笑しました。(←?)
あとでご紹介させてくださいね。
[2014/11/06 21:55] | URL | れがさん2回目 #jEdBk3EI [ 編集 ]
v-22やった~~~~。
つぼなのありました??

はやくお届けできたんですね。 あれですね。きっと!!!

ふふふ。

れがこちゃん 喜んでくれたようで 良かった>>>>>
これからも 宜しくね。v-10
[2014/11/07 00:27] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seibannbi.blog.fc2.com/tb.php/73-8aa0f21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |