手芸教室で テデイーベアー 
P1020212.jpg
今は 手芸教室で テデイーベアー 製作中。 ちょうど半分のパーツができあがり。
半分は宿題です。  足のうらや 手のひら ちくちくと 楽しかった+++++++++++++P1020222.jpg
P1020221.jpg
P1020220.jpg
姪っ子のこに 4歳 120サイズの ブラウスです。なにしろ老眼がきてますのでちゃんととったつもりが・・・・・。
いつも ぼけてて スミマセン。
喜んでくれるかな??P1020223.jpg
お買い物しました。 私は2月うまれなので アメジストで。 石をえらんで オーダーしました。
存在感があり とても 豪華で 気に入ってます。(でも ぼけてます)


**************************************************
控えめに 告知します。  なにも 記念日でもないですが、 9月半ばに なんか やります。
参加していただけたら 嬉しいです。

みなさん 来てね。
[2014/08/29 20:45 ] | ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0)
<<西城 秀樹!!同窓会コンサート | ホーム | 飛騨牛の デイナー 感激。>>
コメント
テディベアはボア生地ですか?本格的~!でも難しそう~。
ブラウスも手作りなんですか?洋服を作れるのって羨ましい~!
誕生石のリングも素敵ですね!お写真はボケてる(笑)けど、
キラキラしているのは伝わってきますよ~。
老眼なお年頃でも、こうやって女子力をUPさせるお買いもので
いつまでも若くいたいですよね~(^^)
[2014/08/29 21:24] | URL | sakura #rxHFKSTk [ 編集 ]
お洋服作られててすごいです。
姪っ子さんのお子ちゃまも喜んでくれたでしょうね。^^

あ、こんばんは、れがさんです。w
やっとブログを発見したのに、飛騨牛とかリッチな内容でコメントできなかったwww

9月半ばになにがあるんだ・・・ドキドキ。楽しみにしています。

[2014/08/29 23:15] | URL | れがさん #jEdBk3EI [ 編集 ]
v-22 コメントありがとうございます。

そうなんです。ボアなんです。 最初 LIBERTYでやりたいと
先生にいったんですが 縫い目がうまるから 最初は
ボアのほうが いいよといわれて パーツも 裁断済み。

優しいでしょう?? まだ 先ですが LIBERTYのパッチワークのが
最後には できたらなあーーーという 夢です。

風邪をこじらせて 土。日は 家にいます。
今日は久しぶりの快晴。 シーツとか 洗わんと。
 
腰大丈夫?? 頑張ろうね。 無理しないていどに。

老眼ナお年頃ーーー うけた^^^^^^^(笑)
[2014/08/30 07:04] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
v-22れがさん  初コメありがとうございます。

いつも 笑いながら ブログ 拝見しております。
洋服も 一応 作りますが ステッチとか いがんでますし
洋裁はならったことないので 自己流です。

皆さんも きっと できますよ。
大きい分 簡単かも?? 

なんかやりますが(無謀にも) あまり期待しないでな。
皆さんとレベルがちがうから・・・・・。
でも 参加してくれたら 嬉しいです。

土。日と24時間TVみながら 頑張ります。
[2014/08/30 07:11] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
seibannbiさん、テディベアを作っているのですね!
そのパーツを見ているだけで、可愛さが伝わってきます。
どのくらいの大きさなんだろう♪
出来上がったら、お披露目して下さいね☆
[2014/08/30 11:50] | URL | コロコロ #- [ 編集 ]
v-22コロコロさん こんにちは。

20cmくらいに なります。

可愛いでしょう?? 以前から やってみたかったんですが きっかけがなくて。

先生は 以前にも かきましたが 娘の同級生の母なので なんでも きけます。
テデイベアーの型紙も いただけました。
月1なので 来月 完成です。
また UPしますね。 
[2014/08/30 12:37] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
お体に気をつけてくださいね!

前回のブログのお肉!!!
信じられないほどうらやましい~
お店もものすごく素敵な所ですね。
私も、歳をとっても全く衰えない食欲を、
なんとかコントロールして、
秋の健康診断に挑まなきゃ(笑)
でも、美味しいものは、
人を幸せな気分にしますよね~!
[2014/08/30 16:17] | URL | masako #- [ 編集 ]
v-22masakoさん かぜは 熱はないのですが せきがひどく

おとなしくしています。 でも なんか ちくちくと 作ってました。
今 24時間TVをみてます。
昨日から聖子は A-nation stadiam fesに東京にいってます。
(ライブ) 
そして 24時間のマラソンの スタートを みるといってました。
帰りに スイーツ 買ってきてと お願いしてあります。

あの 飛騨牛のおみせは とても 自分ではいけれません。
ありがたいです。

masakoさんも 美味しそうな お店ばかり・・・。
たべたいなあ~~~。v-10
[2014/08/30 19:24] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seibannbi.blog.fc2.com/tb.php/38-5ec2c1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |