ガマ口 追加で2個。  
ず^^^^^と 作りたかった 総LIBERTYの パッチワークの ガマ口バック。
8種類のLIBERTYを使ってます。

金具は16cm 金具。  完璧とはいかないですが まあまあ 可愛い。(自己満)

内布のタグも ちょっと 可愛くしてみました。















ボンドで つけるのは 苦手なので 縫い付けタイプで 仕上げます。
ちょっと 大変ですが 修正がきくので この方法が好きです。






ジョリさんの生地でも 作りました。
生地自体が とても可愛いので  タグは なくても いいですね。
結構 入ります。
中には キルト芯で ふっくりしてます。




今日 娘とヒロト君 帰っていきました。
ホットするのと 寂しいのと  複雑な気持ち。
明日から がんばれ~~~!!!   娘!!!
スポンサーサイト
[2017/09/03 00:32 ] | ハンドメイド | コメント(7) | トラックバック(0)
<<刺し子わすれてないよ~~~ yuki*さんからサシコッキン便。 | ホーム | yukariさんからのお礼便 と ガマ口ひさびさ・・・。>>
コメント
私より仕事が早い(笑)
がま口は楽しいですよね~
作りたくなっちゃいました

赤ちゃんちっちゃぁい🌼🌼🌼
寂しくなりますね
[2017/09/03 20:22] | URL | ねこねこ #- [ 編集 ]
私も出産後、一ヶ月実家にお世話になりました。
洗濯、食事、親にやってもらって助かりました。
赤ちゃんのお世話に専念できたからね。

私は両方の親が遠方だったから、家に戻ってからは「ちょっと見てて」とか頼れる人がおらず。
それはそれでなんとかやって。
家事を手抜きしたり、夫さんに手伝ってもらったり。
母は強し!
娘さんも大丈夫ですよ。(^^)
次ヒロトくんに会うときは、また少し大きくなっているだろうね〜♪
[2017/09/03 22:29] | URL | れがさん #jEdBk3EI [ 編集 ]
帰ってしまって寂しくなってしまいますねー
でもまた会う時が楽しみですね!
サニーマットをすごい早さで仕上げられて驚愕しておりました。

がま口、すごく素敵!
形もふっくりしていて可愛い~( *´艸`)
[2017/09/04 18:14] | URL | のたりん #gIYQI5Sw [ 編集 ]
リバティのがま口、いろんな柄が楽しめて可愛い!♡
ジョリーさんのがま口もいいですね。私はこの黒が一番好きかなぁ♪

ヒロト君ちっちゃくてかわいい〜〜〜♡
マットがさらに大きく見えますね。
うちのデカイ息子達もこんなだったのかしら?
なんだか不思議な気がします。
[2017/09/04 21:31] | URL | yayoi410 #- [ 編集 ]
ガマ口バッグ、すてき!
seibannbiさんのパッチワーク、すごく好きです。
合わせ方が上手で、濃い色が入ることで
全体がしまりますね。いいわあー!

で、もう一つも可愛いと思ったら
最後に一番可愛い、天使ちゃん!
うちもこんな時、あったのかしらとボンヤリ
見てしまいました。
成長が楽しみですね。
[2017/09/05 21:22] | URL | lapis #- [ 編集 ]
ついに帰っちゃったんですね(>︿<。)
ヒロトくん、ちっちゃくて可愛すぎますね。ヒロトくんのお家はとおいのですか?

近いとしても、お家にいないとちょっと寂しい気分ですよね。
こんな時こそ、ガンガン作ってください!
( •́ .̫ •̀ )

がま口素敵です💓私はがま口ホントに苦手。なぜだろう?
[2017/09/06 02:03] | URL | nao5 #DjvZa1V. [ 編集 ]
v-22ねこねこさんへ
ガマ口 4個 作りました。
ちょっと ましになったかな??

まだ 金具あるので 作ってみます。

鳴き声が聞こえないので やはり 寂しいですね。

v-22れがさんへ
感謝してるんだか?? 我が娘はツンデレです。
4キロをこえて ぷっくりしてきました。
自分のペースで子育てできるから 案外 楽しんでるかも。
来て!とよばれたら 行きます。
24はお宮参りです。
熱田神宮でやるので 楽しみです。
v-22のたりんさんへ
サニーマット 頑張りました。
結構 重宝してくれてて よかった~~。
ガマ口 のたリンさんのように 綺麗にできません!!!

v-22yayoiさんへ
はじめて総LIBERTYで 作りました。
やはりLIBERTYマジック。
可愛くなりました。   遠目では。

ジョリーさんの黒 いいよね。
家のでかい息子も 懐かしいです。

v-22LAPISさんへ
いつも褒めてくれて ありがとう。

頂いた ウサギのにぎにぎ 
枕元で いつも 一緒ですよ。
24はお宮参りです。 楽しみです。

v-22nao5さんへ
帰っていきました。
1時間半 かかります。
24かは お宮参り。  また 会えるからね
楽しみです。 
naosさんは なんでも 綺麗にできるから
いつも嫉妬してるのよ。
どんどん 作ってるし。 凄いです。
[2017/09/12 20:44] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seibannbi.blog.fc2.com/tb.php/371-00bcbd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |