サニーサークル??  SHUさんの プレ企画当選。
皆さま。 赤ちゃん誕生したのではないんです。
こちら サニーサークルというものらしい。  知ってましたか??

ネットで検索したら13000円以上するらしいです。
突然娘から かあさん これ 作れる??  っと・・・・・・・。

作れるんでしょうか???  まあ やってみるか!!!
周りのはいるのか??  面倒くさいなあ~~というのが  私の感想です。






ねこねこさんのブログで知った ジョリフルールさんの生地。
ジョリ―ポムの生地 新作です。
猫さんと どっとの生地。  可愛いです。  シーチング。

何を作ろうか ワクワク  考え中。





そして エミリアスSHUさんの  プレ企画に当選。
素敵な素敵な パッチワークの作品を生み出される リスペクトしてる作家さんです。

コーヒーと紅茶も 入れてくださってます。
ヘキサゴンの ポーチです。  手縫いの愛らしいポーチ。
ズキューンとやられてます。

SHUさん ありがとうございました。

スポンサーサイト
[2017/07/23 10:34 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<おくるみが 完成しました。 | ホーム | 突然の贈り物。torishige先生から・・・・。>>
コメント
可愛い!おもしろい!
今どきの、インスタ映えっていうやつですね。

それにしても、綿がどんだけいるんだろうとか
丸い所のステッチも、厚みがあるとミシンがとか
思ってしまう。
でも、seibannbiさんきっと、いいこと考えるのでしょうね。

ヘキサゴンのパッチが素敵です。
[2017/07/23 18:29] | URL | lapis #- [ 編集 ]
こんにちは^_^

サニーサークル、初めて知りました。
大きいから作るの大変そうですね。
おくるみは、できましたか⁉︎
お嬢さん、ママが色々作ってくれていいですね^_^

ポーチ、八角形なので、オクタゴンだよん。
六角形のヘキサゴンも好きです。
[2017/07/23 21:34] | URL | エミリアス #ICazf28Y [ 編集 ]
サニーサークルってすごい~!
サニーというくらいだからやっぱり周りのがないとお日様にはならないですよね…ゴクリ( ゚Д゚; )
lapisさんもおっしゃってますが、綿いっぱい必要ですね(^^;)
でもseibannbiさん、サクッと大作を作ってしまいそう!
[2017/07/24 15:17] | URL | のたりん #gIYQI5Sw [ 編集 ]
娘の出産祝いでこれと似たようなの頂きました。
太陽のポコポコはなく、普通の円形で、ねんねの赤ちゃんが仰向けで寝て飽きないように、上にマスコットとかがぶら下げられるものでした。
しかし、使用したのはほんの数ヶ月で、今は手放してしまいました。
seibannbiさん自作ですか!頑張って!

[2017/07/24 21:15] | URL | れがさん #jEdBk3EI [ 編集 ]
「まあ やってみるか!!!」って、
簡単に言っちゃうseibannbiさんがカッコいいわ。
作るのは面白そうではあるけれど、大変そう~。

パッチワークのポーチに興味深々。
seibannbiさんからもらったポーチもそうだけれど、
やっぱパッチワーク可愛いね♪
[2017/07/24 22:58] | URL | sakura #rxHFKSTk [ 編集 ]
v-22lapisさんへ
結構 生地もいるし ・・・。
今 作り方 検索してます。

何とかやってみるけど 出来るのか不安です。 昨日から 娘が帰ってきました。

食事とか 大変になります。 でも 楽しみ
ですので 頑張るね。

v-22エミリアスさんへ
オクタゴンなんですね。 更にむずい!!
綺麗に 繋いであって 惚れ惚れしてます
やはり私には無理です。 だって四角つなぎでもうまくいかないのでね。(笑い)
サニーマットともいうそうです。
検索したら出てきたので 作ってみます。

v-22のたりんさんへ
そうそう周りないと かわいくないからね。
検索したら あったので 作ってみるね。
まわりは25個 はあ~~~~

v-22れがさんへ
作ってみるよ。 なんとか・・・・・。
周りのは25個。 ハギレ消費にはなりそう
カラフルにして 可愛くなるように 頑張るね。

v-22sakuraさんへ
パッチワーク素敵でしょう。
sakuraさんもできるよ。だってあんな細かい刺し子。クロスステッチ。 籠網 タテイング。 出来ちゃうんだから。
嬉しいことに 色々な 作家さんからいただいてるの。 彼女たちの作品をみて 生地合わせとか 勉強してます。 まだまだですけどね。 サニーサークル 頑張るね。
[2017/07/31 07:30] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seibannbi.blog.fc2.com/tb.php/361-d879e3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |