多肉植物の 寄せ植え 1日体験やりました。
yuki*さんから 頂いた 刺し子糸 玉かせに しました。
たまにすると 可愛さ倍増ですね。

あと 楽天ポイントがたまってたので 糸を 買いました。

グリーンかかった色目や エンジ色?? 2色のブルー。
まだ 刺してないけど 大丈夫かな。 材料から はいるタイプなんです。(笑い)

 




この週末は ソファーカバーを 作りました。
以前のはシミが あって ずーーーーーと 気になってたんですが 色々あるハギレや 息子が来ていたカッターの部分を
リメイクしてます。

偶然刺し子みたいな 生地も 発見したので こちらも 使いました。

170X150     大きいので ババさんにかりて 工業用ミシンで しあげたんだよ。
やっぱ 早いね~~~
わかりずらいのですが 白い部分が 息子のカッターです。
30分くらいで できたの。



早速 つかってみた。
いい感じでは ないですかね。  自己満足してます。





オーダーしてた アイシングクッキー 届きました。
上ははるちゃんに。
下は息子に。  このサイは ポルノグラフィーの ラインの キャラクターです。

喜んでくれるかな???



さてさて 土曜日に 友人の姪っ子さんがカフェをOPEN.
 寄せ植えのレッスンに参加しました。
多肉が 可愛くて なかなか いい感じに しあがりました。
スタンプを押したり  *********
  楽しかったです。

スポンサーサイト
[2017/06/18 17:04 ] | ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
<<いよいよ 結婚式。 ドキドキ。 | ホーム | お友達の 作品 紹介します。>>
コメント
パッチした布ってどうしてこんなにカワイイんだろう。
なのにワタシが作るとなんでかわいくならないんだろう…。
我が家のソファーはのらおがガリガリやってボロボロなので、
カバー作ろう作ろうと思ってるんだけど、なかなか…。
今度真似して布パッチしてカバー作ってみます。

…ところでポイントで買った糸ってどこのでしょうかね…。
すごくカワイイ…ほ、欲しい…。(やめときなさい)
[2017/06/18 22:11] | URL | Yuki* #i/VpLMK6 [ 編集 ]
v-22yuki*さんへ

小鳥屋さんというお店です。 1かせ 300円。(単色) 今月末で消えるポイントがあったので。  買ってみました。
 
パッチをしたというより 余ってるハギレを
消費しただけです。
先生いわく 色目を同じ感じにして 差し色を いれるといいとのことです。
センスもなにもないから だめですけど
自分用ですから きままに やってます。


おくるみの 生地合わせは 先生にご指導
頂き つくってます。

[2017/06/19 22:17] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
ソファカバーこれまた大きなものを作られたんですね❗️工業用のミシンも使いこなしちゃうの〜!カッコイイな。あれってダーッって高速で恐怖を感じる(笑)でも 出来上がったカバーはめっちゃ可愛い♫リメイクっていうのもイイわ♫seibannbiさんはホント なんでも器用に作っちゃうから いつも凄いなぁーって思ってます。
刺し子の糸❗️着実に増えてますなぁ(笑)
[2017/06/20 09:43] | URL | sakura #- [ 編集 ]
刺し子糸 カラフルでかわいいですね!
私も材料から入るタイプです ^_^
パッチのソファカバーも素敵!
工業ミシン パワーがあるから帆布とか
ラクラク縫えるんだろうなぁ。 いいなぁ。
アイシングクッキー とってもかわいい♡
お嫁さんも息子さんも すごくうれしいと
思いますよ ^_^
多肉もおしゃれで素敵だなぁ ^_^

[2017/06/20 19:51] | URL | もも #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seibannbi.blog.fc2.com/tb.php/352-09a15c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |