sakuraさんから 癒し便と 作ったもの
先週末 作っていたもの。

ねこねこ 手作りさるくさんの blogに レシピが 乗っていたので 少しアレンジして つくってみました。
可愛いから買った生地が 元気をもらえる ほうきになった・・・・・・・・・・・。  かな???
お花は撮影用で ついていません。
先日 娘からもらった お花です。 生花なので そろそろ 元気がなくなってきました。




もう1点。  お布団のカバーを 新潮。 生地が足りないので 継ぎ足してあります。
あまっていたハギレなので 今一ですが まあ 自分のなので いいのです。
このチェックの生地はお気に入りで 夏用のショートパンツ作ってます。(パジャマ) これで 使い切り。

このショートパンツ 凄く簡単で もう 20年以上 愛用してる。 (レシピ)
30枚くらい作ったかな??  
誰か レシピ 欲しい方いるかしら??  良かったら ブログでUPしますよ。



<

そしてそして  北のあの方から 癒し便 届きました。

自画像らしいです。お手紙も入ってて。
このころ ばばさんと ちょっとあって 凹んでた。
元気でたよ*********
 お菓子や こぎんのマグネット。(相変わらず綺麗)
お得意のかご 手前のソーイングセットは お友達のブロ友さんの 作品ですって。
いや~~~ 可愛いね~~~。

さいきん 画像加工アプリが はいらなくなり。  あまり 綺麗の撮れない・・・・・。

sakuraさん  お忙しいのに 本当にありがとう。









最後は う~~~~~ん  なにか??  という感じの ちびたです。
最近は暑いので 階段の踊り場で寝てます。
スポンサーサイト
[2017/05/23 07:30 ] | ハンドメイド | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ウエデイングドレスとブーケ出来上がりました。 | ホーム | 母の日に 娘と息子から 贈り物>>
コメント
又可愛いもの作ってる!見つけるのも作るのもお上手~♪
それにお布団カバーなんて大きなもの、サクッと作れちゃうんだ、驚き!!
ワタシも自分用のハンドメイドのカバーが欲しいと前々から思ってだけはいるのよ。
seibannbiさんの仕事の早さを見習わないとね。

「手縫いのお供」可愛いでしょう♪
お気に入りの糸を立てれば、飾っておいてもいい感じでしょ~(^^)
ご紹介ありがとうございます。
ババさんと色々・・・ホント人生色々あるよね~!
手作り仲間のブロ友さんにどれだけ励まされていることか。
楽しんでいきましょうね~(^^)/
[2017/05/24 07:04] | URL | sakura #rxHFKSTk [ 編集 ]
なんか私のより可愛くて
ちょっとジェラシー(笑)
タグとかドイリー?レース編み?
付いてて雑貨屋さんに置いてあるのみたい!
参考にさせてもらいますm(_ _)m
(真似っ子とも言いますが(笑))

ショーパンレシピ見たいです!
子供に作ってあげたいです~
[2017/05/25 08:57] | URL | ねこねこ #- [ 編集 ]
v-22sakuraさんへ
元気になったよ。ありがとう。
解決しない問題なので 仕方ないけど
むかつくんだよね。 人間ちっちゃ!!

布団カバは ベビーサイズのだから そんなに かかんないよ。

天気がいいから 掃除やら かたずけやら
やらないといけないけど。
腰があがらない。  きちんとした主婦になりたいなあ~~~。

v-22ねこねこさんへ
なにいってんですか?? 師匠~~~。
凄く作ってて 尊敬してます。

レシピ待っててね。 
ジョリーの生地 私もほしい。
[2017/05/28 09:41] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seibannbi.blog.fc2.com/tb.php/342-9746bf99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |