高山へ 行ってきました。
高山へ行ってきました。 4-23 JRひだ号で高山へ・・・・。 8:04発 高山10:15着***********
の予定があ~~~~

人との接触事故があり 10時過ぎに 出発。  本当は 君の名はの 飛騨市にも行こうと思いましたが
行けなかった。

12時少し前についたので 早速 高山ラーメンを 食べに・・・・。美味でした。
焼きたてのおせんべいも食べました。
大阪を思い出します。  さるぼぼにて 記念撮影です。



街並みが京都や金沢に似ています。 落ち着きますね。
観光客も外国人が多く  駄菓子屋さんや カフェにも 行きました。
カフェ青にて ぜんざいをいただきました。 甘さ控えめで 少し寒かったので ほっとしました。

蔵を改装した趣のある お店でしたよ。







入場無料の 刺し子やこぎん刺し   ガラス細工の 期間限定の お店があり 素晴らしい作品たちに出会えたのよ。



昭和レトロの館もあり 懐かしい~~~~  ミシンや 百恵ちゃんなどなど・・・・・・・。







高山陣屋へいき 昔の 様子を 見ることができました。
ここは名人戦が行われたらしいです。
高山は桜が満開でした。
スポンサーサイト
[2017/04/29 18:22 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<YUKI*さんお待たせ!! レゴランド付近に行ってきました。 | ホーム | 大好きなものたち。>>
コメント
あこがれの飛騨高山ー!!
いつか、いつか行ってやろうと思います。
地続きってのは便利でいいですね。羨ましい。

北海道はこれから桜です。
ここ数日でようやく近所の桜が咲きはじめましたー。
[2017/04/29 22:37] | URL | Yuki* #i/VpLMK6 [ 編集 ]
v-22yuki*さんへ

北海道はやはり遠いですもんね。
こちらに来ていただいたら 案内しますから 連絡くださいね。

さくら咲き始めたんですね。
昨日から息子夫婦が来てます。
色々頼まれてますのでがんばりま~~~す   ベアーのウエデイングドレスとか。
[2017/05/04 08:33] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seibannbi.blog.fc2.com/tb.php/337-243ab36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |