初めての ボデイバック???  ハリスツイードを使って。
昨日 手芸教室でした。 鎌倉スワニーのバックから ボデイバックに 挑戦。

私には珍しくパーツがいっぱい。  でも 先生の言うとおりに すすめたら 何とか完成したよ。
先日 イオンのパンドラハウスで 購入した ハリスツイードの生地と帆布をつかって。

ひも部分は ガマ口ショルダーのを 通すようにしました。




タグをつけると 買ったのみたい!!!(自己満足)  コロンとした形がかわいいんです。
マチ付きのファスナー付けは初めて。
でも 思い通りの ものに 仕上がって大満足です。

オレンジのチェックとモスグリーンの帆布が ピッタリではないですか???




内布には 大人っぽい 花柄を つかってみたの。




結構大変だったけど 作ってみて 良かったです。
スポンサーサイト
[2017/02/19 17:13 ] | ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
<<お買い得品 GET!!!  | ホーム | BD便 ももさんから プレゼント。 ありがとう。>>
コメント
すてき〜〜!!!
すごく可愛いのができましたね。
手間もかかってそうだし。
この色の組み合わせ、ホントに素敵!
私はマチ付きファスナーはまだしたことがありません。 また挑戦してみようかな(#^.^#)
 鎌倉スワニーのバッグの本、よく参考にして
お世話になってます。
[2017/02/20 20:48] | URL | yayoi410 #- [ 編集 ]
私も、ボディバッグやリュックはパーツも多いし「もう作るまい」と思うけど、
完成した時の達成感はすごくありますね。
コロンと丸くてかわいいです。
お出かけ先でも両手が開くので便利ですよね。

格安スマホの記事、参考になりました。
まずはお店で聞いてみることですね。フムフム
[2017/02/20 22:13] | URL | れがさん #jEdBk3EI [ 編集 ]
ほんと、いい感じです。
きれいに出来てる!
スマホの記事もナイスで,勉強になります。

なかなか、コメントも書けずすみません。
色々、やることが詰まってしまいました。
また、ゆっくり遊びに来ますので、待っててね。
今頃で恥ずかしいですけど、
Happy birthday!
[2017/02/21 13:50] | URL | lapis #- [ 編集 ]
クオリティが高すぎて手作りに見えない!!
ハリスツイードがめっちゃ可愛い~♪
パーツが多いとか、手間がかかるとか・・・無縁の世界だわ~。
さすがseibannbiだ!いい仕事してますな(笑)
[2017/02/23 07:19] | URL | sakura #rxHFKSTk [ 編集 ]
v-22yayoiさんへ
ありがとうございます。
鎌倉スワニーの本。 素敵ですよね。
作りたいものがいっぱい。 
少しずつ 頑張りたいです。

このバックは 結構 気に入ってます。
ハリスツイードのタグがきいてるかな??

v-22れがさんへ
パーツが多いとねえ~~。
なかなか 手を付けられないけど なんとか。  スマホ 検討してみてね。
旦那さん 機械に強いよね。

v-22lapisさんへ
褒めてもらった==。 嬉しいです。
スマホ記事。 参考になりましたか??
なにしろ 貧乏症なのです。
いそがしそうですね。 コメントありがとうございます。

v-22sakuraさんへ
クオリテイーなんぞ 高くないのです。
パッと見は いいんですが 中とかいい加減で まあ いいかな??なにせ自分用ですから。
手間がかかる?? あなたこそ~~~。
[2017/03/01 16:53] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seibannbi.blog.fc2.com/tb.php/320-e7251c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |