happy barthdey ::::::::: 金沢 お土産と スイーツ


2-10 わたくし 00歳になりました。  大台に乗ってしまった。 
誰からも お祝いもなく 贈り物がないので ケーキだけ 自分で買いました。

15cm角のあまおうのイチゴケーキ。 一人でたべてやるううう~~~~。
中身の画像を とる前に 半分たべてしまいました。




前回の記事のラーメン秀。  味噌ラーメンです。 寒かったので 心にしみる 美味しさでした。
金沢はラーメン天国。 また こんど つれていってもらおうっと。




これはでっかい饅頭。  中にはさくらあんがはいってて 凄い満足感。
大きな栗が丸ごとはいってました。
ホテルで いただきました。  おすすめです。 金沢駅のあんどという SHOPに うってますよ。
210えん だったと思います。


たろうという お菓子屋さんで。
下は金箔いり ラスク。  抹茶チョコボーロ
可愛いですね~~~~>

九谷焼の醤油さし    富士山が描かれてます。
自宅用にこうにゅうしました。
今は100均のです。  


>

次はひがし茶屋で買った 帯地でできた 小物です。
このエンジ色の 金・銀の刺繍が素敵でした。






前回訪れた 紙やさん また 行ってきました。 パステルカラーにしたので あまり わかりずらいですが
きらきら してたり  透かし模様があったり  折柄だったり みてるだけで いやされます。
今回は はがきサイズと 名刺サイズに きってもらいました。




こちらが購入したハギレセット。
柿渋布や草木染の生地が 色々はいってます。
パッチワークして なんか 作ろうかなっと思います。



スポンサーサイト
[2017/02/11 13:21 ] | 日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<BD便 ももさんから プレゼント。 ありがとう。 | ホーム | もうすぐ バレンタイン。 そして金沢へ>>
コメント
一日遅れですが、、、お誕生日おめでとうございます〜。
(大変ご無沙汰しております💧)

実年齢よりもうーんとお若くみえるseibannbiさん、これからも充実された日々をお過ごしください♡

こっちも雪がチラついてうっすらと雪化粧して南国らしくありません。寒いの苦手なので・・・。

どうぞ、ご自愛くださいませ〜

ちびた殿によろしく☺
[2017/02/11 15:15] | URL | ひなかなそら #Zog/ag.A [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!
素敵な歳になりますように。(*^-^*)

楽しいお買い物たくさんでしたね。
食べ物、紙モノ、布モノ・・・。(・∀・)
金沢ってラーメン屋さん多いんですね~


[2017/02/11 21:36] | URL | れがさん #jEdBk3EI [ 編集 ]
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます(*^^*)
充実した1年になりますように♪

美味しそうなお菓子がたくさんですね!
金沢はラーメン屋さんも多いのですね。知りませんでした~!
[2017/02/12 08:45] | URL | みぃ #pQpZY72. [ 編集 ]
おおお、出遅れました!
お誕生日おめでとうございますー!

充実した金沢の旅、そして美味しいものレポ!
お菓子すごいですね~~!( *´艸`)
そしてきっちりハギレを購入されている(笑
パッチワークのセンスのある人はハギレを活用できて羨ましいです・・・
[2017/02/12 17:44] | URL | のたりん #gIYQI5Sw [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!!!
おいくつになられたのか私にはわかりませんが(^-^)
ケーキ、見たかったな〜

バラエティーに富んだお土産、楽しそうですね。
醤油差しかわいい!
やっぱり遠くへ行った時でも生地には目がいきますよね。
[2017/02/12 20:52] | URL | yayoi410 #- [ 編集 ]
遅くなっちゃいました><

お誕生日おめでとうございます♪
わたしもseibannbiさんのように素敵な年を重ねて行きたいと思います。

私も草木染とかにときめく年代になった事をつくづく。素敵ですね。自然な色合いで落ち着く・・・。

金沢♪私もいつか行ってみたいわ~。
[2017/02/12 22:28] | URL | nao5 #DjvZa1V. [ 編集 ]
v-22ひなかなそらさんへ
お久しぶりです。 ありがとうございます。
若つくりしてんです。
でも 心は40代と言っておこう。ははは
ちびたも 元気だよー。
少し暖かくなってきました。
がんばって 楽しく すごしましょうね。

v-22れがさんへ
ありがとうございます。
美味しいラーメンたべてきましたよ。
紙屋さんも行ってきたし。
また ゆっくり いきたいです。

v-22
みいさんへ
ありがとうございます。もうすぐだね。
春がまちどうしいですね。
金沢は美味しいお菓子いっぱい。
いつか 行ってみてください

v-22のたりんさんへ
ありがとうございます。
お菓子は本当に美味しいのよ。
柿渋布や草木染の生地。
お高くて買えないけど ハギレが売ってたの。  絶対 形にしたいなあ^^^。

v-22yayoiさんへ
ありがとうございます。
気持ちだけは若くーーーーーーーー。
遠くへいっても 生地屋さんがあったら
絶対はいるますよね。 みなさんも。

v-22nao5さんへ
ありがとうございます。
紬とか そういうのも 大好き。
ハギレを買って 温めてます。
心だけは若く!!!
金沢 ぜひぜひ 一度はいかないとね。
海鮮丼も おすすめだよ。
[2017/02/19 17:53] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seibannbi.blog.fc2.com/tb.php/317-73f456eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |