もうすぐ バレンタイン。 そして金沢へ
今年  高島屋は ベルサイユの薔薇 なんです。
また 買いに行こうかな???

マンガが読めます。 




金沢駅では ペッパー君がお出迎え。
行きたいところを言うと 画像がでてきて 案内してくれます。




今回は 香林坊と 武家屋敷に散策。  あいにくの小雨交じりの 曇りでした。(雨女なんです)
でも 傘をさすほどでもなく ・・・・・。  でも 風邪が強くて 寒い!!!




こういう 街並みは 本当に 癒されます。
途中に布屋さんがあり なんと 旅先でも 布買っちゃいました。






今回の目的は 息子の結婚式の打ち合わせ。
お花が綺麗です。

人前結婚式をやるそうです。
息子の幼馴染は ウエデイングプランナー 彼に やってもらうそうです。
彼はイケメンで 好青年です。 山崎 賢人似なんですよ。





有名な お菓子屋さん たろう
ここで お菓子を購入しました。 可愛らしい お菓子です。

お抹茶とお菓子をいただいて 一服しました。  おいしかったわあ~~~~~

次回は お土産編 と お買い物した もろもろを ご紹介しますね。



スポンサーサイト
[2017/02/08 19:18 ] | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<happy barthdey ::::::::: 金沢 お土産と スイーツ | ホーム | ハギレ購入 ヤフオクにて。>>
コメント
こ、これは・・・ 先日京都へ行った時に、私も高島屋でこの冊子もらってきました。
ベルサイユの薔薇、リアルタイムで読んでましたよ。
で、オスカルさまのお顔ばっかり描いてました〜♪

金沢はステキな所ですね。
また行きたいな(*^-^*)

うちの息子の結婚式・・・そんなこと時が来るんだろうか?
[2017/02/08 23:35] | URL | yayoi410 #- [ 編集 ]
お友達、山崎賢人似・・・って思わずコメントしたくなっちゃいました(笑)
さぞかしもてるんでしょうね~(^^♪
息子さんの結婚式楽しみですね(^_-)-☆
[2017/02/09 14:26] | URL | なお #- [ 編集 ]
金沢すてきですね。
ブログで見せてもらえて楽しいです。
ペッパー君がなんかカメラ目線で可愛い!
布屋さん、私も素通りできないかも。

着々と準備を進められて
きっと、良いお式になりますね。

あ、ベルばらの「あなたもオスカルになれる!」
気になります。
[2017/02/09 22:54] | URL | lapis #- [ 編集 ]
金沢も楽しまれたようで何より!
いつも旅先の写真をたくさんUPしてくれて楽しく拝見してますよ♪
綺麗だし、可愛いし、美味しそうだし(笑)
息子さんの結婚式も楽しみですね♪
幼なじみがプランナーさんなんて心強いでしょうね!
ご両親のseibannbiさん達も健康管理バッチリででお願いしますよ~今回は(笑)
[2017/02/09 23:38] | URL | sakura #rxHFKSTk [ 編集 ]

v-22YAYOIさんへ
大きくなるのは あっという間です。
でも 今は子育てたのしんでね。

金沢は いいですよー
バスが乗り放題で1日500円。
行きたいところ 全部まわれます。
少し遠いけどね。


v-22なおさんへ
山崎賢人に。 くいつきましたね。(笑)
彼は成人式の時 ハグしてくれたの。
ドキドキしちゃった。
結婚式 楽しみです。

v-22lapisさんへ
楽しんできました。 おかげで いっぱい
お金を使ってしまった。
しばらく ケチケチします。
ヤフオクでも 買ってる。 布!!!
あかんね~~~。
v-22sakuraさんへ
人前結婚式なので 彼にやってもらうみたい。 プロなので 安心。
金沢・・・・。 美味しいものいっぱいで
体重が減る 要素がない。
ど~~~~~~しよう???

骨折のことだね。
春には旦那さんが ボルトを抜く手術を
するのよ。
また たいへんですう。
[2017/02/14 20:34] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seibannbi.blog.fc2.com/tb.php/316-388cac10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |