台風なので ミシンの日&コロコロさんよりお買い物
P1020140.jpg
P1020143.jpg
P1020141.jpg
娘が 朝 お母さん まくらカバー作ってっと言ってきました。
どんな生地がいいのと・・・・。 彼女が選んだ生地です。
パッチワークの生地ですが 50cmしかないので 上部分は パッチワークで 横向きにつかってます。
なんか イメージで キャラメル包みにしたくなり リボンは 可愛い黄色のグログランリボンを使用。
なかなか かわゆくないですか????

そして デコレクションズさんの生地で ころん巾着。 これは neigi+ さんの型紙で つくってみました。P1020152.jpg
P1020153.jpg
P1020154.jpg
パターン参考 : neige+ 手作りのある暮らし
http://yunyuns.exblog.jp/
******************************************

そして お気に入りのコロコロさんから お買い物。
大好きなしじみ巾着2点。 大人な花柄で 可愛らしい。 P1020148.jpg
P1020149.jpg
P1020150.jpg
P1020151.jpg
オマケに大好きな LIBERTYの生地 いただきました。
太っ腹の コロコロさん いつも ありがとね。
[2014/08/09 20:47 ] | 日記 | コメント(11) | トラックバック(0)
<<オーダーしました。 素敵なクッションカバー(tomomoさん) | ホーム | 憧れの いちごみるくさんから お買い物。>>
コメント
いつも遊びにきて下さってありがとうございます!
コロコロさんのしじみ巾着素敵!
いつも色のセンスがいいなぁって憧れています。
それにプレゼントもすごい!
ネットでのお買い物、とても楽しいですよね。

seibannbiさんのブログ、
リンクしてもよろしいでしょうか?
リバティやランチ、素敵な奥様の生活ぶりが、
とても魅力的なブログですよね!
どうそよろしくお願いいたします!
[2014/08/10 21:43] | URL | masako #- [ 編集 ]
v-22こちらこそ 楽しみに ブログ 拝見してます。

そーなんです。 コロコロさん 凄いんです。
私はしじみには 目がないんです。 コロコロさんのは すてきな布あわせで
本当に 勉強になります。
ラミネートも達人で 素晴らしいです。
先日も オーダーで バック作ってもらいました。

ストロベリーシーフ(いちご泥棒)の斜めがけです。

絶対 売ってないので ちょっと 自慢です。

おまけも パッチワークはじめたの しってて LIBERTYの生地 送ってくれます。

そして こんなツタナイブログでよければ リンクしてくれたら 嬉しい。
素敵な奥様だなんて こっ恥ずかしいですよ。
これからも 宜しくおねがいします。

リスペクトしてます。 masakoさんv-111
[2014/08/10 22:21] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
まくらカバーかわいい!!
おしゃれなクッションみたいで素敵ですね♪生地とリボンの色もばっちりです。

コロコロさんもseibannbiさんも自分にはないセンスをお持ちでとっても魅力的です。
同じ手芸好きでも、みんなそれぞれ個性や得意なもの、苦手なものが違っておもしろいですよねー♪
[2014/08/10 23:08] | URL | トモモ #/3Fe5RCs [ 編集 ]
素敵に紹介ありがとうございます♪

これから秋になると夜長になって
ますますハンドメイド熱あがりそうですね ^^

いろいろ手作り楽しんでくださいね♡
ありがとうございました!
[2014/08/10 23:46] | URL | yunyun #- [ 編集 ]
ありがとうございます!
さっそくリンクさせて頂きました!
これからも素敵で美味しそうな(笑)ブログ、
楽しみにしていま~す!
[2014/08/11 00:51] | URL | masako #- [ 編集 ]
v-22tomomoさんへ
いらしゃいませ。 コメントありがと。
まくらカバー結構気にいてます。 
あの生地  巾着にも使い ほぼ 使い切りました。
まだ 色違いの生地があるので また ミシン します。
tomomoさん 私は 得意なのなんてないよ===。 v-12

昨日 ロックミシン デビューしました。
超 綺麗に 始末でき 大満足。v-238

大阪は 台風 大丈夫でしたか??
[2014/08/11 20:14] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
yunyunさんへv-22

訪問ありがとうございます。
あまり 上手にできてないですが 形が 凄く 可愛いんです。
レシピも分かりやすく スムーズに できあがりました。
布あわせが楽しくなる 作品ですよね。

またまた 新作4点 FB限定なので 参戦できず ざんねん!!v-237
いつも 拝見させてもらってます。
ありがとうございます。
[2014/08/11 20:23] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
ご紹介下さり、ありがとうございました(^^)
seibannbiさんは、私以上に【しじみきんちゃく】がお好きなようで♪
これまでにも、いくつもご購入いただき、とても嬉しく思っております!!
フラワーアレンジメント、パッチワークと、上手く時間を使って楽しそうなseibannbiさん。
また、いろんなことをブログで紹介して下さいね☆
[2014/08/13 11:22] | URL | コロコロ #- [ 編集 ]
コメントありがとう。v-22

しじみ好きは だれにも負けないかも・・・。v-10

コロコロさんはお盆はどうですか??
私は本家なので 14.15はお客様がお参りにきます。
いつ くるのか わからないので 家に待機ですよ。
その前に掃除やお墓 仏壇の用意を・・・・・。
暑いし楽しいことないので 憂鬱。 どっか行きたい~~~。

長男さん160cmですか。 中学卒業のころは たぶん170越ですよ。
お母さん 小さかったんだねっと言われました。
成長が楽しみですね。 かっこよくなりますよ。
あと tomomoさんの完成です。 本日とどきました。 もう たまらん色ズカイ。
ずきゅ^^^^んと ぶちぬかれました。
また ブログで 紹介しますね。
これからも 宜しくね。
[2014/08/13 18:41] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
こんにちは!
こんな可愛い形のまくらカバーは初めて見ましたよ!美味しそうw
yunyunさんのころん巾着も出来あがってるし~仕事が早い!
デコレクションズさんでもUPされてましたよね!?
布合わせも素敵ですね。タティングレースの使い方とかも
ホント勉強になります。真似したい!
ブログをさかのぼって拝見させていただきましたが、
ハンドメイドに美味しそうなものにと・・・
ニヤニヤと見入ってしまいました。
又、お邪魔させていただきまーす(^^)/
[2014/08/14 22:15] | URL | sakura #rxHFKSTk [ 編集 ]
v-22ようこそ。いらしゃいませ。
まああ~~~。 全部 読んでくれたんですね。ありがとうございます。

皆さんのより 完成度が低く ほんと 恥ずかしいですが まああ ほぼ 自己満足 完結ですので
お許しあれ。

sakuraさんこそ 本当に 凄いとおもいます。
食いしん坊なので 色々 ランチ 楽しみにいってます。
娘と・・・・。 

生地は ハギレしか 買えないので (金欠病)
LIBERTYなんかは ほんと なかなか 買えないです。

今 マイブームなんです。 タデイングレース。
もちろん 自分では 編めないので 編んでもらってます。

また のぞいてくださいね。v-238v-344v-345
[2014/08/14 23:05] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seibannbi.blog.fc2.com/tb.php/31-bb0d4c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |