クラフト展に。キュートな引きそろえ糸を買いました。そして マーガレット完成。

9-20 クラフト展が岐阜にて開催。 友人といってきました。
色々ありましたが 結構な 値段ばかり。 LINERTYもの2500円とか???
今回は cuteなひきそろえ糸を 購入。 WSで ブローチをつくってたの。 自分でできそうかな??と 糸のみこうにゅうしました。

また 作ってみたいです。






そのあと 和栗モンブランを・・・・。  おいしかったわあ~~~~~。



旅行予定なので 肌寒いころに対応に マーガレットをつくりました。
大好きなナニイロの生地で。  布幅が110cm 135cmいるのでリネンのベージュグレーの生地を繋ぐ。

倉庫さんで購入した素敵なレース(たぶん高価だと思われる) だが  m400でした。
ピッタリあうよね。 と思う。 みなさん どうでしょうか??
それに のたちゃんから頂いた大人上品な クルミボタンを。
可愛いです。  お気に入りのマーガレットになりました。
本当は袖部分は縫うのですが ひっかけるだけにしたので ブランケットとしても
使用可能です。





今日は 雨雨雨。
ビニコ。裁断しました。 6個分です。
果たして 作品に なるのでしょうか???

こう ご期待。!!!!!!!
[2016/09/22 13:17 ] | ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
<<smapからの最後贈り物。といっぱい作ったよ。 | ホーム | 結婚 おめでとう。 チョコケーキと花束ブーケ。>>
コメント
引きそろえ糸、可愛いですね!(*・艸・*)

マーガレットがわからず調べてしまいました~(笑
軽いジャケットのようなもの…で合ってますか?
くるみボタン、使ってくださってありがとうございます( *´艸`)
主張が激しくない柄なので、確かにレースと相性が良さそうです!
着画プリーズ(*'∀'人)
[2016/09/24 06:01] | URL | のたりん #gIYQI5Sw [ 編集 ]
v-22のたりんさんへ
そうそうあってますよ。 こちら 友人から オーダーをいただきました。 倉庫さんに いって 感じのいい生地を探す予定です。

着画は う~~~~ん。 検討してみます。
今日は ビニコ練習したの。 やっぱ 下手ですが。
それと レース生地の巾着。 そして 作りたかった ショルダートートも 完成してます。
[2016/09/25 23:03] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
この時期、羽織れるものっていいですよね。
それにしても、おしゃれなレース。
生地との合わせ方も、とってもすてきです。
seibannbiさん、色々作られてすごいです。
いつも、見せていただいて良い刺激になります。

旅行いいなあ!
みやげ話を楽しみにしています。
[2016/09/26 16:35] | URL | lapis #- [ 編集 ]
v-22lapisさんへ
このレース生地は 追加で買いに行ったけど あと1mしかなく
やっとの思いでてにいれました。

生地違いでオーダーうけてて またご紹介しますね。

旅行はまだ先なの。
待ってる時が 楽しいですね。
[2016/09/29 19:40] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seibannbi.blog.fc2.com/tb.php/284-a82c195f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |