新しいお店できました。 コッカファブリックさんの トート完成。
新しいケーキ屋さんができました。 ATTACHER。  
素敵な ケーキでしょう???  抹茶のムースです。
少し高かったけど ・・・・・。   美味しかったです。








今日は 作ってみたかった コッカさんの トート。
40X50 の大きめですが まちなしの シンプルな形。 簡単ですよ。




持ち手が 変わってて  こういう風に つけると
可愛い形に。   持つと 三角トートの形に なります。





ポケットにも 大きめのECHINO の飛行機柄。 


バスのECHINOは YUKI*さんに 頂いた生地です。  

まだ あるのです。 いっぱい 頂いたの。
生地合わせによっては 可愛く素敵になる トートです。



[2016/09/04 20:48 ] | ハンドメイド | コメント(7) | トラックバック(0)
<<お友達に 贈り物。 ととと GODIVAの新作 ラズベリー&ローズ | ホーム | smapからの最後の会報誌が届きました。>>
コメント
バッグの持ち手をそんな形に付けるやり方があるのですね。
斬新だわぁ~。
エチノ同士の組み合わせも素敵です。

ケーキ(*^-^*)
[2016/09/05 09:10] | URL | れがさん #jEdBk3EI [ 編集 ]
ケーキテロ来た…抹茶ですね(*´∀`*)

なぜ持ち手がそんなところに!?と思いました(笑
エチノづくしのバッグ、素敵です!
持つとそういう形になるのですね~、面白いー!

[2016/09/05 17:24] | URL | のたりん #gIYQI5Sw [ 編集 ]
ケーキテロがこちらであると伺いました!笑
至福の時間ですね(*´∀`)

バッグ持ち手の位置わざとずらして写真をとられてる?と思ったらこういうかとだったんですね!可愛い~!
布の組み合わせも素敵ですね(σ≧▽≦)σ
[2016/09/05 17:51] | URL | みぃ #pQpZY72. [ 編集 ]
持ち手の位置で形が変わるの、なんか新鮮です。
使い勝手も良さそう。
そして、柄合わせが絶妙ですね。ステキ!

ケーキもおしゃれで美味しそう!
[2016/09/06 17:58] | URL | lapis #- [ 編集 ]
トートの持ち手・・・んっ???と思ったら、
なるほどね~実に面白い!!
布合わせもお洒落だし、やっぱエチノの目のひく可愛さがイイ♪
ミシンはぜんぜん触ってないけど、
こういうの見せられちゃうとウズウズしてきちゃうわ。

SMAPの皆さんは多才だから、これからも活躍してくれるでしょう!
でもね、グループならではの良さってあるよね。
悔しくて残念で寂しい気持ち、わかるなぁ。
[2016/09/07 00:54] | URL | sakura #rxHFKSTk [ 編集 ]
echinoのトート 布合わせもぴったりで
ステキです♡
私も作ってみたくなって コッカファブリックさんを
みてきちゃいました ^_^

[2016/09/07 11:42] | URL | もも #- [ 編集 ]
v-22れがさんへ
コの型紙見たとき あ^^^^そうなんだあ。っと びっくり。
随分前から つくってみたかったんです。

可愛いバックになりました。
ECHINO様様です。

ちょっと お高いケーキでしたが 娘がいない今 あまり買わなく
なりました。 美味しかったよう。

v-22のたりんさんへ
ケーキテロ?? 素敵な ネーミングですね。
持ち手面白いでしょう??
簡単なので 作ってみて。

v-22みいさんへ
そうそう 抹茶ムースなの。
おいしかったわあ~~~~~。
v-22LAPISさんへ
持ち手面白いでしょう???
可愛くできるから やってみて。
自分の好きな生地で 合わせてみると 大好きなトートになります

この辺にはケーキ屋さんがいっぱいあるの。
楽しみです。

v-22sakuraさんへ
さすが echino !!!
もちても 面白いです。
簡単ですから やってみて。

smapのこと。 ありがとう。 ちょっと 落ち着きました。
でも 解散は解散なので。
紅白でてくれないかな====。
5人が見られない。 やっぱ 寂しいです。


v-22ももさんへ
ECHINOの生地は 存在感があり 豪華になります。
kokkaさんのサイト 可愛いのがいっぱい。
すべて レシピがあるので ぜひ つくってみてくださいね。
[2016/09/11 17:52] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seibannbi.blog.fc2.com/tb.php/279-76d14659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |