金沢旅行 追記 
アレンジの先生から頂いた お花です。  夏らしく ひまわりで 元気で可愛いアレンジでした



自分用にお菓子を。
こういう 干菓子が大好き。 1個ずつ 仕事から帰ってきたら 頂いてます。
うちわの干菓子。可愛い~~~。



九谷焼の小鉢もひとつ。
お買い得品の箱のなかから。
本当の?? は うん万円。  買えないわあ。







購入はしていないけど 可愛い ふろしきなで ありました。



追加で ビニこのハギレを 。 ( 早くつくれっちゅの)




手芸教室の先生に ガマ口の 型紙の作り方をおしえてもらいました。
次回はこれ 作ります。
スポンサーサイト
[2016/07/23 07:28 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<頂き物 アミアミさんから  と 金沢お土産編 | ホーム | 息子の引っ越し 石川県へ>>
コメント
行ってみたい土地の候補に、石川県も入っちゃった♪
行ったついで!?観光もして、体験もしてって、
スゴイバイタリティ!!
事前に調べていかれたの?時間の使い方が上手いな~。

ビニコの数に驚き!!
がま口も興味深々!!
seibannbiさんのやることなすこと、気になるわ~(笑)
[2016/07/23 13:38] | URL | sakura #rxHFKSTk [ 編集 ]
夏のひまわり、元気をもらえます。
すてきなアレンジですね。
きれいなお菓子に、小鉢はお買い得品には
見えませんョ!
色合いも柄もいい感じです。

ガマ口、私は型紙がないとできないので
こんな風に、製図できるのがすごいです。
がんばって下さい。楽しみにしています。
[2016/07/25 18:42] | URL | lapis #- [ 編集 ]
アレンジが素敵ー!( *´艸`)
黄色とオレンジ好きな私にはたまらないです。
見てるだけで癒されます^^

ビニコ、たまってきましたね~
落ち着いたらじゃんじゃん作ってUPしてくださいね!
楽しみにしてます♪
[2016/07/26 04:55] | URL | のたりん #gIYQI5Sw [ 編集 ]
v-22sakuraさんへ
そうなの。 私はどこか行くときは 全部調べていきます。
乗り継ぎや どこで 何をするかも すべて・・・・。

この時間も 好きなんです。
ガマ口は あと少しで完成です。
こう ご期待です。 可愛くできたよ。

v-22lapisさんへ
オレンジのアレンジすてきですよね。
がまくちの製図も 先生に 教えてもらってます。
もうすぐ完成ですよ。
また UPするので みてくださいね。


v-22のたりんさんへ
オレンジ 私も 大好きです。
元気が出るし しあわせな きもちになるよね。

ビニコ もう 時間がいっぱいあるから がんばります。
[2016/07/31 21:01] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seibannbi.blog.fc2.com/tb.php/270-fe453fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |