ソーイングの やる気スイッチはいりました。
   その1    


  100均で クリップを買ってきました。
             いただいた ビニコで ぺたんこポーチ。
                
          やっぱり 失敗した。

いつも もらってもらう お友達行きです。

まだまだ 勉強の日々ですわあ^^^^^^。




その2
長いことかかった パッチワークの お品。 やっと完成です。
こちらは 編み棒をいれるポーチです。

心だけはこめて つくりました。
北の 大事な ブロ友さんへ。

よろこんでくれるかなあ~~~。
遠目には 可愛いと思う。





その3
無性に 待ち針を 作りたくなります。
今回は ちょっと お子様向けに 可愛い サイコロ。
ドイツのピンクのサイコロ石。
ロンデルとグリーンのスワロをつかいました。


>



陶器のスプーンに 羊毛フェルト、タデイング、パールで 可愛いピンクッションを。
しいてある ワイン色のドイリーは しずかさん作です。


        業務連絡
今週末はいよいよ ウエデイングブーケをつくります。

それが終わったら 祭りの準備にかかるよ。

6-18 くらいから  ブログに UPします。
みんな また 遊んでね。


スポンサーサイト
[2016/06/02 19:33 ] | ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
<<娘のウエデイングブーケが 出来上がりました。 | ホーム | 隠れ家の喫茶店。 雑貨屋さんも。>>
コメント
編み棒のポーチ、ステキですね。
いつか私もパッチワークを…と思って、ハギレだけは確保してあります。
かわいくておいしそうなまちばりに見とれていたら
自分の名前が出てきてびっくり!
ドイリー、使ってくださってありがとうございます。うれしいです。

ウエディングブーケ、どんなふうに仕上がるのかしら?
もしよろしかったらブログでも紹介してくださいね。
お花って、見てるだけでも癒されるから…。
祭り、楽しみにしてますね♪
[2016/06/03 14:22] | URL | しずか #SJrwdS7k [ 編集 ]
こんにちは^^

お荷物、今日届きました^^

素敵なものばかりありがとです~

コラージュは玄関に飾ってあります。

お洋服も沢山ありがとうです~

今日早速着せてお出かけしましたよ♪

大事に着ますね。ほんとにありがとうございます!
[2016/06/04 17:38] | URL | ree #9L7GKVKk [ 編集 ]
やっぱり、seibannbiさんのパッチワーク
すてきだわぁ。
柄合わせのセンスが、良いのですね。
まわりのパイピングも、パッチですか?
とても可愛いです。

待ち針いいなあ。
お針仕事が楽しくなりそう。
きっと、争奪戦の予感、
でも、絶対参加したいです。

もうすぐですね。
お忙しいと、思います。
どうぞ、無理をされませんように!
[2016/06/05 13:40] | URL | lapis #- [ 編集 ]
v-22しずかさんへ
コメントありがとうございます。
パッチはとろいので 時間かかりすぎ~~~。
でも 心だけは こめました(笑い)
ドイリーこのときだけは 額から だしました。
素敵に見えるのは ドイリーのおかげです。
大事にします。
ブーケできたの。 みてやってくださいね。

v-22reeさんへ
ご報告ありがとうございます。
玄関に??? 恥ずかしいわあ~~。
お洋服 姫ちゃんにきて貰って 嬉しいです。
ありがとう。


v-22lapisさんへ
え~~ほめてくれて ありがとうございます。
パイピングは パッチの生地なんです。
ブロ友さんは 喜んでもらったの。
一安心です。
待ち針 気に入ってくれた??
お礼便に いれるね。
祭り ぜひ さんかしてね。
[2016/06/06 21:17] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seibannbi.blog.fc2.com/tb.php/258-1f89b32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |