姉からの頼まれもの   今日のアレンジ
久々に倉庫の生地屋さんへいきました。
姉が 作ってほしいということで 一緒に 生地選びに・・・・・・・・。

オーダーは ジレと スカート。
綿100%でない生地。  こういうのは特に苦手なのですが これで!!
ということで やってみました。

生地が黒めなので ステッチがめだちませんが  じ=======とみると

いけてません。  が  まあ 目立てないのでこれで 我慢してもらおうと思います。
つくずく ソーイング へただなあ===と 思い知りました。 とほほ・・・・・・・。
でも 好きなんだから しょうがない。











最後は今月のアレンジ。 初夏らしく ブルーのお花と オレンジのバラが愛らしい。
やはり お花も大好きです。

[2016/05/15 11:12 ] | ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
<<気になる??  ジレの型紙 超かんたんなのよ~~~。 | ホーム | オーダーのウエデイングブーケ と 本をかいました。>>
コメント
ジレは元からこういう柄の生地ですか?
ランダムに縫い目があって、縫うのも難しそう。
お姉さん、嬉しかったでしょうね。^^

青が入ると一気に夏らしく爽やかなお花になりますね。
リボンがあるから、さらにゴージャスに見えます。
[2016/05/16 22:38] | URL | れがさん #jEdBk3EI [ 編集 ]
倉庫の生地屋さんって、何? 気になる~。
ジレの生地、おしゃれですね。高そう!
リクエストに答えられるってすごいなあ。

お花も、オレンジが引き立って綺麗です。

私の苦手な事が上手な、seibannbiさん
やっぱり、あこがれです。


[2016/05/17 11:35] | URL | lapis #- [ 編集 ]
私もジレの生地、気になりました!
まさかのパッチ!?( ゚Д゚; )

そして目からウロコなのがアレンジの配色!
私、オレンジの薔薇、とっても好きなのですが、
まさかブルーとこんなに合うとは…!
さすがなのです~!
[2016/05/17 13:06] | URL | のたりん #gIYQI5Sw [ 編集 ]
素敵です^^
ジレの生地も中々見ない生地でいいですね!
こんなの作れちゃうなんてすごいなぁ。
お姉さん大喜びですね^^

お花もとっても素敵(^^♪
[2016/05/18 10:05] | URL | ree #9L7GKVKk [ 編集 ]
v-22コメントありがとうございます。

ジレはこういう生地なんですよ。
ちょっと 縫いにくいですが なんとか・・・・。

簡単ですから小物を素敵に作る皆さん。
絶対 できますって。

アレンジは ほめていただき ありがとうございます。
今日は しゃくなげを 買ってきて 玄関に生けました。
[2016/05/18 20:37] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seibannbi.blog.fc2.com/tb.php/254-33c487fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |