オーダーのウエデイングブーケ と 本をかいました。
娘からラインで おくってきました。
作ってほしいと頼まれているブーケの オーダー。
細かくかかれてました。
色目は 夏っぽくとか 緑をふやしてとか  アジサイがいいとか・・・・・・・・・。

いろいろ 言いたいこと わんさか・・・。
ドレスこれにきめたから  あうようにね。   と。
                  なかなか わがままです。



本屋さんでみつけちゃった。 素敵な鎌倉スワニーのバックの本。
こんな素敵なバック。

すいすい 作れたら 楽しいだろうなあ~~~~。
と 思います。











こういう淡い色目も いいなあ~~~。   生地もたかそうですね。

フランスのリネンかも。






                 妄想はすずく。
スポンサーサイト
[2016/05/11 23:10 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<姉からの頼まれもの   今日のアレンジ | ホーム | 母の日に。美濃焼祭りにいってきました。>>
コメント
できるからこその、注文ですね。
アレンジメント楽しみです。
アナベルとか、結構憧れています。

スワニー、横浜のお店ですが
リネンの生地、他では見たことない柄ばかりで
目移りして、なかなか決められなかったです。
生地を買うと、レシピがもらえて嬉しかったです。

↓良いプレゼントですね。
私は、刃物は切れる物ほど安全と思っています。
切れない物は、変に力を入れるので危ないです。
お母様思いの、お二人ですね。
[2016/05/12 14:22] | URL | lapis #- [ 編集 ]
娘さんのブーケの仕上がりが楽しみです^^
私まったくこうゆうセンスないので憧れです。
包丁のプレゼントも素敵です。
私切れない包丁使ってるから
指をたまにざっくりいってしますのですよね・・
すてき・・
[2016/05/13 06:42] | URL | ree #9L7GKVKk [ 編集 ]
お母様の手作りブーケなんて娘さん嬉しいでしょうね(❁´∀`❁)

私は自分の結婚式の時、思い入れのあるブーケだったので、式のあと、花屋さんに頼んで押し花にしてもらって、今も飾ってあります(♡´艸`)
[2016/05/15 02:26] | URL | ななおっ #- [ 編集 ]
v-22アレンジ たのしんで 作ってみたいです。
やっぱり こういう 色目を選ぶんだろうなっとおもってました。

6月初めには 渡したい。 頑張ってみますね。

鎌倉スワニー お近くなの?? 羨ましい。
わくわくしちゃいますね。
でも こんな お高い生地なら ソーイングできないかな???

包丁とお花 嬉しかったです。

v-22reeさんへ
ブーケ がんばってみます。
また みてやってくださいね。
切れない包丁は あぶないですよ。

私はいつもお茶碗のうらで ちょこっと 研ぎます。
やってみて。

v-22ななおっさんへ
押し花のブーケ。
すてきですね。
アーテイシャルフラワーで作ります。
枯れないので 飾ってくことができるはず。

来年には もうひとつ。
息子の分。 作ります。
昨年の今頃は こんなことになるとはおもわなかった。
忙しい年になりました。
[2016/05/15 12:40] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seibannbi.blog.fc2.com/tb.php/253-d7c5723e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |