娘からの頼まれもの。 ムーミンとフローレンの結婚式。

7-9に 娘が 結婚式を あげます。
入籍は もう しましたが。

ウエルカムボードも作ってるみたいです。
その前におく ムーミンとフローレンの ウエデイングのドレスと ベストを 頼まれて
作りました。

手芸の先生に 型紙をおこしてもらいました。
でも 見てのとうり 顔が大きいので バランスが 取りにくい。

なんとか 出来上がりました。
胸元は かくれてますが ビーズとロンデルをあしらってます。





>


ブーケの使ったお花は 姉が作ってくれました。
まあまあ これで いいかな??

ウエデイングブーケも 作ります。
和装の打掛の ボールブーケは 彼女が作るそうです。
また ご紹介します。

息子も結婚が決まりました。
式は来年のはるかな??
GWに ご挨拶に いきます。
子供たちから 卒業ですね。 ちょっと さみしいというのが 本音です。
スポンサーサイト
[2016/03/18 23:37 ] | ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
<<もうすぐ 前撮りのため 衣装合わせに。 | ホーム | おめめかくしてるう。 と 気になるLIBERTY>>
コメント
お嬢さんも息子さんもおめでとうございます(*´∀`)♪
・・・なんか、なんか・・・数年後を思ってしまいました。
あ、でも一番下はまだ2年生だから十数年後ですね。

ムーミンたちのお洋服可愛いです♡
お母さんに頼むお嬢さんも可愛らしいですね(*^_^*)
[2016/03/19 22:12] | URL | nao5 #DjvZa1V. [ 編集 ]
おめでたいこと続き!
息子さんプロポーズ成功したのね!!
おめでとうございます♪

結婚式の打ち合わせが大変でした。
招待状とか席札とかの紙モノ、ドレス選び、料理選び、引き出物、披露宴のときに使う曲を選ぶ(何分何秒のところとか)、紹介ビデオ作り、挨拶をしてもらう人への依頼、余興を考える、両親へのプレゼント(これは当日まで極秘で)などなど。
ウェルカムボードも自分で作ったので、seibannbiさんの娘さんはお母さんがやってくれるからいいなぁ。w

きっと、あっという間に結婚式当日になるね♪
[2016/03/19 22:44] | URL | れがさん #jEdBk3EI [ 編集 ]
御結婚おめでとうございます!
おめでたい事が続いてこちらまで嬉しくなりました。
お子さま達が巣だっていかれるのは母親としてはきっと淋しいですよね。

我が家は入籍当時、義実家とは絶縁、私が母と喧嘩中でして式はしていないのでこういう結婚式に向けての準備の経験がなく、当人達は大変なんでしょうがやってみたかったなぁという気持ちもあります。
seibannbiさん、いつも素敵な作品を仕上げてらしてるので娘さんも甘えてしまいますよね。私も娘になりたいです(*´ω`*)
お洋服可愛いなぁ♪

改めまして、御結婚おめでとうございます!!
[2016/03/20 01:23] | URL | みぃ #pQpZY72. [ 編集 ]
ご結婚決まったんですね♪
おめでとうございます♡
我が家と違っておめでた続きでうらやましいですw

結婚式。。。いいなぁ♪
私は挙げなかったので娘には挙げてもらいたいです^^

いろいろ作られてて娘さんも嬉しいでしょうね♪
きっと自慢のお母様ですね!

お幸せに♡
[2016/03/21 16:15] | URL | koko #- [ 編集 ]
v-22nao5さんへ
naoさんとこも 長女さん すぐですよ。
でも 下の子がいるから さみしくないですね。

ムーミンのかわいいですか??ありがとうございます。
娘は 可愛くないですよ。
母さんこれ と いきなり 渡されたんですよ。

v-22
れがさんへ
ありがとうございます。
こうして準備してることが幸せですかね。??

準備は娘たちがやってるので 全然私は忙しくないのです。
まあ ブーケは 作りますけど・・・・。

v-22みいさんへ
ありがとうございます。
みいさんとこは 結婚式まだなんですね。
家族で写真だけでも とったらいいよ。
やっぱり 残しておきたいもんね。
洋服ほめてくれてありがとう。
あと 3か月ですが すぐですよね。
今 息子もきまったから そっちも忙しいです。
GWには 挨拶にいきます。 緊張するわあ===。


v-22kokoさんへ
kokoさんとこも あげてないの??
ぜひぜひ 写真だけでも・・・・・。
家族でとるのも いいですからねえ。

自慢なんてとんでもない。
いつも 彼女に 怒られるの。
クールな娘なんです。

みなさん ありがとうございます。
[2016/03/24 22:20] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seibannbi.blog.fc2.com/tb.php/238-594069ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |