コットンフレンドのトップス完成です。

例の倉庫の生地屋さんで 紺色の生地を購入。 160X130 のハギレ 600円
ハギレといえない大きさですが・・・・・・・・・・・・・・。

こちらを使い コットンフレンドの トップス(前の記事) を 作りました。

本とは 感じがちがいますが 結構着心地がよく (体に ほどよくフィット。 )
いいかんじにしあがってます。 無地にしたので したにあわせる ものによって 素敵にナリマスy。

おすすめです。 ぜひ みなさん 作ってみてください。 
したの デニム ちょっと 厚め。 100円です。  





DSC_1124.jpg
DSC_1123.jpg
DSC_1135.jpg



DSC_1137.jpg

みなさん 最近 話題の ハリスツイードの ショルダーポーチです。

安心してください。 私が作ったのではありません。
ショップで 閉店セールにて 60%オフでゲット。

へへへ ピンクだよう。 かわいいでしょう???
おばちゃん なのに 小物は 可愛らしいのなんです。

DSC_1127.jpg
DSC_1128.jpg
DSC_1129.jpg

そして 作家さんから お買い物しました。
大好きな ヨシエのビニコで ランチトート。
こちらは 生地をえらんで オーダーしました。
なかは 保冷シートが 綺麗に ぬってありました。

オマケも LIBERTYのハンカチを いただきました。
シークレット ガーデンさんです。
可愛すぎる!!!!***********************



DSC_1131.jpg
DSC_1132.jpg
DSC_1133.jpg


皆様 12-5 から 12-10 まで
おしつけたい祭り やりま~~~~~~す。

いつも 遊んでくれる お友達。
読み逃げ してる あなた。
たまたま 覗いたよう という 方。

だれでも 参加 可能です。
まってま=======す。
[2015/12/01 20:56 ] | ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
<<しずく巾着完成しています。 | ホーム | 赤ちゃん うまれたよお~~~>>
コメント
トップス シンプルで合わせやすそうで 素敵です^_^
いいな 。 倉庫の生地屋さん 行ってみたい。

ハリスツィードも ランチトートも ハンカチも
上品なピンクで かわいい ^_^
祭り 楽しみにしてまーす♪


[2015/12/01 22:56] | URL | もも #- [ 編集 ]
ここにもハリスツイードが。
ショルダーポーチの大きさがわからないけど、きっと
生地代だけで3000円くらいするわっ。w
60%オフで買えたなら、お得ですね。

トップスは丈が短いんですね~。
普段チュニックばかりで、こういう短いの、着てないわ。
お洋服も作れてすごいです。

seibannbiさんがお買い物されてるシークレットガーデンさん?
おまけのハンカチの柄にずっきゅーーん♪
なんて柄かしら?好みすぎる。
ももさんと同じく、お祭り楽しみです☆
[2015/12/01 23:06] | URL | れがさん #jEdBk3EI [ 編集 ]
トップス素敵ですね。
自分にあわせた服を作る方に憧れます。
私もピンク好きです。
エントリーいただいたプレ企画、ご応募ページ、昨日夜遅くにアップしました。
よろしくお願いいたします。

お祭り楽しみにしてます。

[2015/12/02 17:22] | URL | かほる #bzb2jBZU [ 編集 ]
手作りのトップス!!凄いね!!
ショート丈なのね、オッシャレ♪
最近は下っ腹とお尻がかくせるトップスばっかだわ、えへへ。
しかし、倉庫の布の値段もビックリ!

今回のお買いものも胸キュンだわ♪

祭り~!欲張って申し訳ないけど、
張り切って参加させていただきま~す。
楽しみにしてま~す(^^)
[2015/12/02 17:40] | URL | sakura #rxHFKSTk [ 編集 ]
v-22ももさんへ
素敵ですか??
ありがとうございます。
倉庫さんは 宝の山ですよ。
いっぱい 買っちゃうかも???
お祭り 遊んでね。

v-22れがさんへ
ハリス れがさん いっぱい かったですもんね。
完成が楽しみです。
この 丈はおしゃれに みえますよ。

チュニックを 中にきて 上から。
意外に あうから やってみて。
お洋服も作れてって。 れがさん ダッフィーのつくってるジャん。 大きくなっただけですからあ~~~~~。
柄は わかりません。 詳しくないから。 すまん。
お祭り まってますね。

v-22かほるさんへ
意外にこのトップス 可愛いの。
簡単ですから つくってみて。

お祭り 参加 まってます。

v-22sakuraさんへ
トップス カワイイのよう。
私ができるんだから みなさん 簡単だよう。
倉庫さん つれってってあげたいわあ===。

お買い物は 楽しいね。
お祭り まってるよ。
[2015/12/03 19:43] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seibannbi.blog.fc2.com/tb.php/199-6c41cb18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |