試作品が 出来ました。 おにぎり巾着。
試作してみました。 おにぎり巾着を分解して 。
出来ましたが やはり 生地がかわると 全然 感じがちがってきます。

でも 可愛いから まあ いいかな??
一重なら 継いだところを 袋縫いにしてます。
こちらは nao5さんから いただいた 生地です。
レースタグを つけてみました。

リバーシブル仕立てにしても いいかも??
しじみみたいに 口布を別仕立てにしても いいかなあ~~~~とおもいます。



DSC_0912.jpg
DSC_0913.jpg
DSC_0910.jpg
DSC_0911.jpg
DSC_0915.jpg

底もまた かわいいですよ。
三角におりたたんで 真ん中を 繋いでます。

ご希望がありましたら サイズ upします。


DSC_0918.jpg

親専用ゼクシイーを買ってみた。
勉強します。

関係ないですが セブンイレブンの塩大福がスキです。


DSC_0917.jpg
DSC_0923.jpg

ちびたは 今日も 丸まって 寝てます。 可愛いなあ~~~。
[2015/11/05 17:15 ] | ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
<<pcがこわれました! | ホーム | う~~~ん。一応完成デスがな物。>>
コメント
お久しぶりです。
お邪魔してはいるのですが、読み逃げ屋になってます。

すごいわ、おにぎり巾着、分解されたのですね。
こちらの布合わせのほうが好みです。
底もかわいいしー!

親専用ってものあるんですね。
一生に一度ですものね。
お嬢様に対する愛情の深さを感じます。

今、1号に愛想をつかしイライラしてます。
いらん疲れが…。
トホホ…。
[2015/11/07 19:31] | URL | ひなかなそら #Zog/ag.A [ 編集 ]
v-22ひなかなそらさんへ
おげんきですか??

この巾着 可愛いでしょう??
なんかLIBERTYを使っても 可愛くないそうです。
底が カワイイのよう。

簡単だから 作ってみて。

32X30サイズの長方形を 好きな柄で組み合わせて
袋にして そこを 三角にたたむだけです。

1号さん なんかあった??
反抗期かしら??

あと1.2年で 落ち着くから。
がんばれ~~~。
[2015/11/08 19:49] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seibannbi.blog.fc2.com/tb.php/191-414bae29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |