涼しくなった。 色々 出来てます。
前回の 続きです。  たけを 10cm 短くして ショートパンツ 出来ました。
生地がかわいいので 縫い目はともかく いい感じに なったかなあ~~~。

もう少し 補正をして 脇を 4cm ほどつめてもいいかな?? と おもいます。
たけも 真夏のパジャマなら 5cm 短いほうが 涼しいかも??


DSC_0308.jpg

大好きな スモールスザンナ 。
げんきな ビタミンカラーの 帆布で トートバック 完成!!!
中の ぬのは 厚手の デニムにしてます。
大き目のポケットには 耳も 可愛いから つかいました。
めずらしく Dかんも つけました。
家庭用のミシンの ステッチが 綺麗にでない~~~~!!!

仕上げは 職業ようミシンで しあがました。 やっぱり きれいですね。
30cm 購入。 残りで ペタンコポーチ。
使い切ったよ。  すっきり。
ファスナーつけが また 失敗してます。〔自分ようだから みてみぬふりをします)




DSC_0345.jpg
DSC_0346.jpg
DSC_0347.jpg
DSC_0351.jpg

アイシングクッキーの 教室に参加。
材料を みた時点で もう キュンキュン していました。
 
完成品が これ。    まだまだです。
でも かわいいでしょう???




DSC_0310.jpg
DSC_0312.jpg
DSC_0317.jpg
DSC_0318.jpg

最後は ちょっと プレゼント。
これも nao5さんから いただいた 生地です。
可愛いきじばかりです。

[2015/08/23 08:52 ] | ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
<<LIBERTYお買い上げ と  お礼便 | ホーム | 10年ぶりの再会  輝いてた Hちゃん>>
コメント
ショートパンツ、チェックが可愛いです。
パジャマにもいいですね。涼しそう。
スモールスザンナの帆布バッグ、かなり目を引きますね。
大柄でカラフル~♪ 耳まで使うのは良いアイディアですね。

↓パティシエになられたというお友達さん。
人間業には見えない美しさ!すごすぎる。
うちの娘の夢が「パティシエ」なんだけど、あまりのすごさに私まで自信を無くしています。www
[2015/08/23 23:36] | URL | れがさん #jEdBk3EI [ 編集 ]
ショートパンツ かわいい
スモール スザンナの帆布トート カラフルで
デニムと とっても合ってて 素敵です。
Dカン付きで 便利そうですね^_^
職業用ミシン いいなぁ。うらやましい。

アイシングクッキー かわいい
目でも 楽しめるし プレゼントしたら
喜ばれそうですね^_^
[2015/08/24 18:34] | URL | もも #- [ 編集 ]
ショートパンツ素敵です!
ミナト(みんのおさがり)がはいてるのに似ててこれ私がはいたらペアルックになるな!とか妄想してました(笑)
バッグも素敵ですよ~~~~~!!!これ華やかなので持ち歩くと気分まであげてくれそうです♪

アイシングも可愛いです^^
食べるのが勿体無い!(観賞用ではないですよね?←わかってない)

かなりしょぼい内容で発射したものがあります。お受け取りよろしくお願いします。
[2015/08/25 11:07] | URL | みぃ #pQpZY72. [ 編集 ]
v-22れがさんへ
可愛いですか?? ありがとうございます。

いま パジャマとして はいてます。
元気がでる スモールスザンナ。

耳も かわいいよね。

れがこちゃん パテイシエになりたいの??
やっぱり 修行は たいへんだったみたいですが
好きなことなので やり遂げれるよ。

夢があって 素敵。 がんばってね。

v-22ももさんへ
ショートパンツかわいいですか??
いまも はいてますよ。

トートはかなり きにいってます。
おそろの ポーチ作って よかった。

アイシングも 奥が深いのです。
教室は たまに いくので 上手に なれません。


v-22みいさんへ
あらまあ==。
贈ってくださったの?? 
楽しみにしてますね。

可愛いといってもらいうれしいです。
もう はいてます。

アイシングは 食べれます。
2週間くらいもつので 1個ずつ・・・・・・・。

涼しくなったから ぼちぼち がんばりますね。
[2015/08/26 21:55] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seibannbi.blog.fc2.com/tb.php/170-8e2ca42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |