ミシンの日。 お客様まちのため+++++

お盆の お客様が いつ お見えになるか わからないので ミシンをふみふみ
まってます。 結局 どなたも おみえにならず 結構 出来ました。

自分ようの 部屋着です。
オーダーをいただいてて 試作に つくってみました。
型紙は 毎日 はきたい パンツから。
たけが ひざが かくれるくらいに という 希望でしたので 60cmにしました。


DSC_0290.jpg

あと 2着 この生地で つくります。
パッチのチェックは ショートパンツに しようと思います。

DSC_0291.jpg
DSC_0292.jpg

午後からは しじみ巾着を 2点。
こちらは お世話になっている 親子に 明日 お贈りします。

気に入って くれますように。
はながらは こばやしさんの。
バラ柄にドットの 可愛いきじは nao5さんから いただいたものです。


DSC_0296.jpg
DSC_0297.jpg
DSC_0298.jpg
DSC_0300.jpgタグは ASHIATOYAさんです。  両手に いっぱいの しあわせ とかいてあります。

DSC_0301.jpg

大好きな ラッピングは こんな感じに 。


DSC_0280.jpg
DSC_0270.jpg

ちびたは なかでも そとでも 寝ていますね。
[2015/08/15 23:07 ] | ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
<<10年ぶりの再会  輝いてた Hちゃん | ホーム | 西郷どん いらっしゃい。 鹿児島のブロともさんから>>
コメント
一日に3点も作られるなんて、凄く手際がよろしいのですね~。
ウラヤマシイ…。

娘に袴の中に着るショーパン作ってと頼まれてるけど、まだその気になれません×××

ASIATOYAさんのタグ、可愛いですね♡。
覗いてみたけど、同じもの見つけられなかったわ(。•́ - •̀。)
もう、完売なんですね。
[2015/08/16 06:22] | URL | ひなかなそら #v9.UHGPg [ 編集 ]
お客様待ちの間にミシンだなんて~スゴイ!!
頭の切り替えも早いのでしょうね~ホント器用な方だ!!
部屋着にするショートパンツとか、手作りっていいな。
柄も素材も選べるなんて、羨ましすぎる!

プレゼントの巾着はラッピングも完璧ですね!
喜ばれたことでしょうね(^^)
[2015/08/16 20:04] | URL | sakura #rxHFKSTk [ 編集 ]
お客さま待ってる間に作っててスゴイです。
逆にいつ来るかわからない緊張感が、手を早めるのかしら?
裁断だけやっておこう、縫えるところまで縫っておこう、みたいな。

私は毎日ダラダラ過ごしているので、なかなかミシンに向かえず。
さらに夏休みで娘がおり、出かけたり、なかなか自分の時間が取れず。
趣味の韓国ドラマも見づらいわ。w

ショートパンツ、可愛いですね。
チェックで作っても絶対可愛いと思う!
[2015/08/17 23:04] | URL | れがさん #jEdBk3EI [ 編集 ]
お客様待ち中に たくさんの作品作り
本当に スゴイですね。
ショートパンツ かわいいな^_^
パッチの ショートパンツの 出来上がりも
楽しみですね。
しじみ巾着も ステキです^_^
タグ や ラッピングもかわいいです。
[2015/08/18 15:16] | URL | もも #- [ 編集 ]
v-22ひなかなそらさんへ
いやいや めんどうなので 裁断も アイロンも
やりません。
自分用なので 凄く いい加減な 出来です。
でも 見本で オーダー主さんにもっていったら
これもほしいといっていただき 納品しました。

タグ 同じのでないけど 送りました。
ぜひ 使ってね。


v-22sakuraさんへ
ショートパンツは簡単ですから sakuraさんなら
すいすいできちゃいますよ。

巾着は 喜んでくれました。
一安心です。


v-22れがさんへ

ショートパンツできてます。
またUPしますね。

ですが 自分用は どーしても まあ いっか^^^
という出来ですが いいんです。
パジャマですから。
これだから 上達できないんですよね。

夏休みももうすぐ おわり。
韓流ドラマ ゆっくり みてね。
[2015/08/21 07:27] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
v-22ももさんへ
可愛いといってくださり ありがとうです。

ももさんは 本当に 綺麗に作られてて
みならわなくちゃっと思いますが なにしろ 腕が・・・。
ずぼらな性格が 出てしまいます。

でも こんなんでもいいといってくれるので
ときどき オーダーいただきます。
ありがたい限りです。
[2015/08/21 07:33] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seibannbi.blog.fc2.com/tb.php/168-bdf1e0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |