頂き物と 最近作ったもの。
いきなり ちびたのアップから。   すみませ~~~~~~ん。



DSC_2023.jpg

最近 作ったもの。 去年 作った 姪っ子の子の甚平です。

スカートが 小さくなり 生地があったので 作り直しました。
すぐ 大きくなります。
下の男の子の甚平も 頼まれてますので 週末 頑張ります。
DSC_2051.jpg
DSC_2050.jpg

バンダナスタイは たいせつな お友達に。
喜んでくれてよかった~~~。


DSC_2052.jpg
DSC_2053.jpg

自分用に シロのリネンで かんたんスカート。
すそに ちょこっと LIBERTYで 飾りました。
可愛いとおもいます。(自己満足)

DSC_2057.jpg
DSC_2056.jpg

こちらは   わかりますね=====。
れがさんから いただきました。
LIBERTYキテイーのテトラポーチです。
レースが 可愛い。 勉強になります。
何を いれようか わくわくします。

このほかにも アジサイのアレンジ。
夏らしくて 今 アジサイが 一番 綺麗です。
ちびたにも ありました。  もう ねらってます。



DSC_2021.jpg
DSC_2016.jpg
DSC_2017.jpg
DSC_2014.jpg
DSC_2019.jpg
DSC_2015.jpg

キテイーちゃんの トートバックまで ・・・・・・・・・・・・。
れがさん たくさんの 素敵な 作品 ありがとうございました。
いつも あそんでもらい 嬉しいです。
[2015/06/25 18:05 ] | ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
<<業務連絡で ござんす。 | ホーム | 台湾土産 お披露目です。 >>
コメント
甚平可愛い~!と思ったら「たいせつな」に感動しております。
明日もつけて出掛けてきます(*´ω`*)

私が高校生の頃にきていた浴衣を解いて、みんの浴衣にしようかと思ってます。週末にでも義母にお願いしてきます(笑)

[2015/06/25 22:12] | URL | みぃ #pQpZY72. [ 編集 ]
わざわざUPありがとう。
ここで、驚愕の新事実を発表してもいいですか?

実は・・・

キティちゃんのトートバッグ。
もとは車の日よけに使うサンシェード(って言うの?)で売られていました。(!!)
ちょうど帆布のような固めの生地で、リメイクしたのです。
エコバッグにでも使ってくださいまし。

seibannbiさん台湾から戻られてもう、ハンドメイドされてますね~。^^
小さい子って、本当に毎年お洋服サイズアウトして小さくなるのよね。
[2015/06/25 22:14] | URL | れがさん #jEdBk3EI [ 編集 ]
キティちゃんの顔面すごい~!
お好きな方にはたまらないですね!?

seibannbiさん、お洋服が作れるの、
とっても羨ましいデス。
スカート、ギャザーたっぷりですごく可愛い~~!( *´艸`)
[2015/06/26 06:26] | URL | のたりん #gIYQI5Sw [ 編集 ]
v-22みいさんへ
お母さんが たんとうですか???

ソーイング。 下手な モノ おしつけちゃって ごめんね。
また 遊んでくれて ウレシイよ。

27日 お楽しみに。

v-22れがさんへ
いえいえ いっぱい もらって すみません。
また いべんとですね。
がんばってくださいね。

v-22のたりんさんへ
キテイーちゃん好きと有名になり みなさんから
いっぱい いただいてます。
ありがたい。 
のたりんさんなら 出来ますよ。
洋服つくり。
私は 簡単なのしか 出来ないし 仕上がりが綺麗でないので
もっぱら 身内のみ 愛用です。
実は もう 1枚 作りました。
ストライプの生地に すそに イルマを少し・・・・。
こちらも 自画自賛ですが 可愛いと思います。
また のちほど UP!!!
[2015/06/26 20:53] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seibannbi.blog.fc2.com/tb.php/151-ebd2c6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |