台湾旅行記  1
6-4 朝 9:50 セントレアから 台湾へ
3時間のフライトです。
1時間ほどすると 機内食です。 いきなり 食べ物ねた。 どんだけ 食いしん坊なんじゃあ~~~。

やきそばと チキンからえらべて 私は 焼きそばを たのんだのです。
でも 焼きそばの上に お好み焼きが のってました。
生ハムと果物が美味しかった。





DSC_1771.jpg
DSC_1772.jpg
DSC_1773.jpg
DSC_1774.jpg
空港につきました。
なにげに 公衆電話 記念に。
それから 迎えの バスに乗り お茶のセミナーにいきました。
まあ お高いので 無料の お茶を 頂き 両替をして ホテルへ
ちなみに 10000円は 2400台湾ドルです。
DSC_1776.jpg


ホテルは 5段階の下から 2番目。
期待はしていなかったけど まあまあかな。
日本の ビジネスホテルを 少し ダメにした感じ。
まあ 寝るだけなので 良しとしましょう。
娘が どこへ行こうか 検討中。
MRTという 地下鉄に のり おめあての 雑貨屋さんへいこう。
この 青い コインが 切符です。
20元 (80円) で どこへでも いけます。
便利ですよ。  線も あまり なく 分かりやすいです。
DSC_1781.jpg
DSC_1782.jpg
DSC_1784.jpg
DSC_1785.jpg
DSC_1783.jpg
休憩に タピオカいり ミルクテイーを 買いました。
30元 で 120円です。  安い。  日本なら  350円くらいですかね。DSC_1790.jpg
DSC_1791.jpg
DSC_1803.jpg
DSC_1799.jpg
DSC_1800.jpg
DSC_1801.jpg
DSC_1789.jpg
行きたかった雑貨やさんへ
凄く 可愛いお店でした。
でも 高くて 高くて。 買えかった。
こぎんさしのトートは5000円。
生地も売ってたけど リネンで 7000円(1m)
なんと だるまの糸(日本製)は 1つ 1600円くらいでした。 ほおおおおおお~~~~。 日本で買うわ!!!

でも ここで お土産 安いの かったからあ====。

今日はここまで。  またね。
[2015/06/08 21:15 ] | 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<台湾旅行記 2 | ホーム | 無事 帰ったよ。 台湾 最高!!!>>
コメント
メニューが漢字ばかりで読めない。w
雰囲気で読める文字と、全く読めない文字がある。
英語も頼りになりますね。

今回の旅行はツアーで申し込まれたのですか?
それとも自分たちで宿も飛行機も取ったりしたのかしら?
雑貨やさん、手芸のものもあって、可愛いですね。
[2015/06/08 22:03] | URL | れがさん #jEdBk3EI [ 編集 ]
おかえりなさーいヽ(*´∀`)ノ
もう。おなかすくわw。
タピオカもひさしぶりに飲みたくなっちゃった♪*゚

生地とかがお高いのはびっくりですねw。
[2015/06/08 23:16] | URL | nao5 #DjvZa1V. [ 編集 ]
でもソレ、手元にある本に載ってるトートそのまんまだ…。
ぱ、パク…げふげふん。

しょっぱなから焼きそばおいしそう!!
ツアーとかじゃなくて個人で行ってきたんでしょうかね?
女ふたりでも全然平気な感じですか?(←既に行きたくなっている)
続きも楽しみにしていまーす。
[2015/06/08 23:24] | URL | Yuki* #i/VpLMK6 [ 編集 ]
おかえりなさ~い!!
台湾、楽しかったみたいで、よかったですね!!
私も少し前に行ったのですが、
飛行機もホテルもレストランも最高!
とても素敵な旅でした。
もう一回行ってみたいなぁ。
ツアーだったので、雑貨屋さんなどには
行けなかったので。かわいいですよね!
お土産話、楽しみにしています!
[2015/06/08 23:29] | URL | masako #- [ 編集 ]
台湾いいなーーー
私ものっけから焼きそば画像にお腹の虫が・・・
タピオカドリンク好きなので、これにもじゅるり。
物価が安いのいいですね♪
貧乏な私でも楽しめるかしら・・・
タッセルつきのハサミが可愛い。
こぎんに目が行ってしまうのは、あの方の影響かな。
私も刺したくなるじゃないか。
続きも早く読みたいです☆
[2015/06/09 10:13] | URL | バニラ #92CBdlqY [ 編集 ]
ブログをみてたら 私も台湾に行きたくなりました。
タピオカミルクティー 美味しいですよね。
雑貨屋さんも かわいいなぁ
旅行記 楽しみにしています(^o^)
[2015/06/10 08:36] | URL | もも #- [ 編集 ]
お帰りなさいましー!

いきなりの機内食、ボリュームたっぷりですねぇ!
そして雑貨屋さん。。。
ホントだ、お高い…(^-^;
何ででしょうね、贅沢品だからでしょうか?
seibannbiさんの旅行記は写真がいっぱいで楽しい~!
[2015/06/11 07:06] | URL | のたりん #gIYQI5Sw [ 編集 ]
ダルマの糸が1600円!
あのダルマの糸が?
たっかぁ~~~~~~!

娘さんとご一緒だったら心強いですね~
若い人は安くて楽しめること、探すのに長けてますもんね。
[2015/06/12 22:22] | URL | ばんば #p/vZ2MME [ 編集 ]
v-22れがさんへ
ツアーは てるみツアーです。 飛行機も宿も市内観光もパックです。行きやすいから おすすめですよ。

雑貨屋さんは可愛いけど 結構高いのです。

v-22na05さんへ
タピオカミルクテイーは 安かったです。
美味しかったし

生地は ほんとに高かった。
安かったら買おうと思いましたが。

v-22yuki*さんへ
ピンクのトート 大活躍でしたよ。
荷物がいっぱいはりました。
2人でも 大丈夫です。
夜中の25:00まで 遊んでましたから。

v-22masakoさんへ
多分 masakoさんは お高いホテルに泊まったのでは???
最低らいんですから まあ それなりに???
お肉がたべれないから。マンゴーやかき氷は 超 美味しかった。
[2015/06/15 16:28] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
v-22バニラさんへ
タピオカミルクテイーも すんごく おいしかったですよ。
120円で 安い~~~。
 
雑貨屋さんは 可愛いけど なんでも高く。
生地も買いたかったけど リネンが7000円なんて
信じられないもんね。(日本で買うわ)
バニラさんのこぎん?? みたいわあ===。
お洋服 毎日 活躍してます。 ありがたい。

祭り 参加まってます。

v-22ももさんへ
是非 是非。
近いですし 親日ですから みんなやさしかったですよ。
とにかく マンゴー おすすめです。

v-22のたりんさんへ
体調は いかがですか??
旅行記 たのしんで もらって よかったです。

のたちゃん。 祭り よかったら 参加してね>>>


v-22ばんばさんへ
そーなんです。
日本製は なんでも 高いんですよ。
だるま糸 綺麗に ラッピングされてるんですが
ぜってい かわねえ======。

娘は ずーと 地図と にらめっこ。
ラクでしたよ。
英語しか 通じないとこ ありましたが
彼女は 国際英語科でしたから なんとか 乗り切れました。
おばちゃんどうしなら タクシーですが
今回は 地下鉄。 楽しかったですよ。

祭り 良かったら 参加してね。
[2015/06/23 07:43] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seibannbi.blog.fc2.com/tb.php/145-5feb3549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |