京都へ いってきました。
京都へ いってきました。 フラワーアレンジの 仲間 7人と。

8:11分発 岐阜から 京都まで 40分で つきます。
9:51分 到着。

お天気が 最高で 気持ちよかったですよ。
11:00に 着付けの予約のため まだ 時間があるので 稲荷神社へ。
ここは 外国人に 一番人気だそうですよ
 
綺麗でした。 時間がなく 全部まわれなかったけど。




DSC_1430.jpg
DSC_1434.jpg
DSC_1436.jpg
DSC_1444.jpg
DSC_1445.jpg
DSC_1459.jpg

着付けをしてもらい 清水寺へ。
可愛い お店が いっぱいで テンションが あがりました。

わたしの 着物は 薄い紫に シルバーのもようがあり 素敵!!!
着物が 淡い色なので 飾り襟は 派手に 可愛らしく(おばさんなのに)笑

帯もおきにいりでした。 みなさん どーですかね???


DSC_1460.jpg
DSC_1463.jpg
DSC_1464.jpg
DSC_1484.jpg
DSC_1486.jpg
DSC_1487.jpg
DSC_1507.jpg
DSC_1499.jpg
DSC_1500.jpg
DSC_1511.jpg
DSC_1512.jpg
DSC_1496.jpg
DSC_1513.jpg
DSC_1514.jpg
DSC_1516.jpg
DSC_1517.jpg<

入れなかったけど キテイー茶房もあり 萌え萌えでした。

高台寺に いきました。 お庭が 素敵です。
こちらは ねねの 菩提寺です。 400年まえに ここに 埋められたそうです。
そして 念願の カフェへ
桜 パフェを いただきました。

美味しかった=======>>>>

京都旅行でした。



DSC_1524.jpg
DSC_1531.jpg
DSC_1530.jpg
DSC_1528.jpg
[2015/04/28 20:24 ] | 日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<京都のたび  その2 | ホーム | 豪華な ランチ。 隠れ家です。>>
コメント
素敵なものいっぱいですねー。はじめの方の四角い箱みたいなのはなんですか?萌えますねw。いろいろ買って並べて飾りたいですね
(*´艸`*)

御着物素敵です(*´∀`*)ノ。+゜*。
[2015/04/29 12:27] | URL | nao5 #DjvZa1V. [ 編集 ]
京都、いいですね~。
修学旅行で行って以来行ったことがないのですが
いつか行ってみたいと思っている場所の1つです。
桜パフェ、とっても美味しそう(^^)
[2015/04/29 21:13] | URL | いちごみるく #tLotD3lc [ 編集 ]
お着物で京都だなんて。素敵☆
京都の街なかで、seibannbiさん目立っていたかもしれませんね。^^

妊娠中に新幹線で京都に1泊旅行に行きました。
桜の季節で、お寺を何軒かまわりました。
それ以来だわ・・・。
いつか行ってみたいなぁ。
[2015/04/29 22:22] | URL | れがさん #jEdBk3EI [ 編集 ]
お着物素敵です!
小紋(間違ってたらすみません)と帯、半襟の組み合わせがとても勉強になりました~(*^^*ゞ
後ろの帯結びのところも拝見できますか~?
私も京都を着物で歩いてみたいとです。鎌倉もよいなぁ(*^^*)
写真どれももかわいくて京都に行きたくなりました。高校の修学旅行で行ったきりです( ノД`)
[2015/04/30 14:48] | URL | みぃ #pQpZY72. [ 編集 ]
素敵な写真をいっぱい見せて頂いてありがとう!!
京都はいいなぁ!まるで旅行している気分になれました。
雑貨も着物も風景も最高にいい!
私も着物が大好きなのです。京都を着物で歩くのが夢!
そして美味しいものと、かわいい雑貨と、
神社とお寺と風景と・・・楽しみがいっぱい!
seibannbiさんの旅、最高に羨ましかったです♪
[2015/04/30 19:08] | URL | masako #- [ 編集 ]
お着物 とても素敵ですね^o^
雑貨もかわいいし パフェも美味しそうで
いいな。
京都は高校の修学旅行で行ったきりなので
一度ゆっくりみてまわりたいです。
[2015/05/02 09:07] | URL | もも #- [ 編集 ]
v-22nao5さんへ

この白いはこは おみやげやさんで 壁に 飾ってありました。 綺麗でしたので パチリ。

着物素敵ですか??
ありがとうございます。
京都は 岐阜からは 近いので もう 10回くらい
いってます。


v-22いちごみるくさんへ
桜パフェ おいしかったですよ。

京都はいいです。
素敵な お店が いっぱいで すぐ 時間たちますよ。

是非 いってくださいね。

v-22れがさんへ
今回は 着物で散策が目的です。
今 京都では 着物を 皆さんきてますよ。
わたしなんて 全然 めだってないですのよ。

若い子に めが いくでしょうから。 ふふふ

そのころから かなり 変わってますから
是非いってみてくださいね。

v-22みいさんへ

まだ 子育て真っ最中。
旅行には ゆっくり いけませんね。
でも 着物で散策。
いいもんです。 時間ができたら 是非いってくださいね。 そのころには もっと いいお店ができてます。

v-22masakoさんへ

もうもう最高に たのしかったです。
楽しさがつたわったでしょうか???

お買い物は 自粛して もっぱら お菓子を。
少しそちらからは 遠いですね。
でも 娘さんと 一緒に 着物で散策。
絵になるわあ~~~。
是非 いってみてくださいね。

v-22ももさんへ

桜パフェ 凄くおいしかったですよ。
着物で 散策は 夢でしたから 実現できて
大満足です。

ももさんも 是非 いってみてくださいね。
[2015/05/02 19:48] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seibannbi.blog.fc2.com/tb.php/132-d05a8f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |