試作のポーチと バラ柄 サシェ
試作のテイッシュポーチが 出来ました。
やはり ファスナー付けが 苦手です。(ひそかに 失敗してます)

でも あげたら よろこんで くれました。 勉強。勉強。

ブルーのバラ柄で サシェを 作りました。
密かに ほんのり においます。
私的に 好きな 香りです。    気持ちの お菓子つき。
いつも美味しいランチを いただくお店の  ママにプレゼント しました。


ゆきのさん 作 ドイリーと コラボです。 可愛い~~~。
DSC_1382.jpg
DSC_1381.jpg

DSC_1389.jpg
DSC_1393.jpg
ワンピースが キャミと スカート に なりました。
やはり 型紙で やらないと だめですね。


DSC_1404.jpg



DSC_1386.jpg

花束を 息子が いただきました。
会社を 退職しました。    4-21から 新しい会社に 行きます。

可愛がって いただけると いいですが。
[2015/04/19 16:30 ] | ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
<<豪華な ランチ。 隠れ家です。 | ホーム | カラオケ行きました。 百恵ちゃんやっぱり素敵ですやん。>>
コメント
布小物も好き!香りも好き!
なのに、サシェって作ったことないんですよ。
サシェっていいですよね♪
引き出しに入れて置いたり、バッグに忍ばせたり~。
プレゼントにも喜ばれるだろうな~って思いつつ、なかなか。

ラッピングにリバティが!! 可愛い~♪
そういえば、リバティの布をコピーして蝋引きにしたのが合ったはず(^^;)
思い出させてくれてありがとう(笑)
[2015/04/20 22:20] | URL | sakura #rxHFKSTk [ 編集 ]
私もサシェを作ろうと思ってました。
ティッシュポーチもかわいいし便利でいいですね。
seibannbiさんやれがさんのブログをみてて
ダッフィーや洋服がかわいいので ダッフィーが
欲しくなってきました。
[2015/04/20 23:55] | URL | もも #- [ 編集 ]
ダッフィーは、人形本体(3900円)よりも、お洋服の方が高かったりするんだぜ~☆
セットで10000円のお洋服とかあるんだぜぇ~☆

キャミとスカート、これからの季節に合いそう。
人が作っているのを見ると、刺激され私も作ってみたくなる。w

ティッシュケースつきのポーチも便利そうですね。
[2015/04/21 22:04] | URL | れがさん #jEdBk3EI [ 編集 ]
v-22sakuraさんへ
サシェ は ダイスキです。
比較的 かんたんに つくれるので よく 贈り物に 作ります。

必ず LIBERTYを コピーしたので ラッピング。
豪華に みえるし 作品も よくみえる???
へへへ。

v-22ももさんへ
ブログ おめでとう。
わたしも 無理だと思ってたんですが みんなと コメントなんかして 超 楽しいですから これから きたいしてますね.
サシェや テイシュポーチ 可愛いですか??
是非 作ってみてね。
あれから また ダッフィーの 服 2着 つくったんですよ。

v-22れがさんへ
なんでも 高いよね。
まあ 完成度は おいといて・・・・・・・・・・。

ほんとに 小さいので 苦労しました。
[2015/04/23 19:35] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
お元気かしら〜?

ずーっと、読み逃げ常習犯でした。

息子さん、新たなお仕事の環境に少しは慣れてきましたか?
頑張って〜って、エールを送りまーす。

最近の私のハンドメイドは雑巾。 ←ハンドメイドなのかな?
来週は家庭訪問なので、部屋を片付けたらミシンしたいと思ってます。

サシェ、いいですね♡。
乙女だわ〜!
[2015/04/23 20:16] | URL | ひなかなそら #Zog/ag.A [ 編集 ]
v-22ひなかなそらさんへ
お元気ですよ。 コメント ひさびさです。
ありがとう~~~~~~。

息子はなんとか まだ3日目ですが 頑張っていってます。
エールありがとう。
可愛がってもらえると いいですが。

家庭訪問なんて 懐かしいわ~~~。
掃除がんばってね。
サシェお好きですか???  メモメモ!!!

また 遊んでね。
[2015/04/26 19:41] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seibannbi.blog.fc2.com/tb.php/130-af89f599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |