久々のハンドメイド。 大丈夫かなあ~~~。
もう一度 登場です。 こちらはミシンキルト 頑張ったよ。  的な 作品です。
初めて パッチワークした 作品。  これを キルトして
プチ トートに仕上げました。  持ち手も よく 見えないけど 3種類の生地で パッチしてます。

こちらは 大切な お友達に プレゼント。
心をこめて つくったけど 相変わらず 綺麗にできてないけど 大丈夫かな??
喜んでくれるかな??    と  心配です。



DSC_0923.jpg

DSC_0924.jpg

DSC_0925.jpg


DSC_0926.jpg

このパッチトートを 作家さんから 購入しました。
チョッとまねしてやってみたんですが、 大変で。
こんなの いつか つくってみたいなあ~~と 妄想してます。
すべて LIBERTYです。
素敵でしょう???  大きさも A4サイズの本が すっぽり入り まだ あまる感じです。


DSC_0919.jpg


DSC_0921.jpg
DSC_0910.jpg
色違いのキュートな サイコロトート。
薄い ピンクは 娘に。  茶色に見えますがワインボルドーです。(私)
靴も コートも トップスも  借りっこしてます。
今日は 娘と バースデイランチの コースに行きました。
美味しかった!!!   次回のブログにUPします。
[2015/02/11 20:57 ] | ハンドメイド | コメント(9) | トラックバック(0)
<<バースデイコースのランチ  と バレンタインのチョコ | ホーム | sakuraさん ごめんなさい。 >>
コメント
ミシンキルト・・・ミシンでキルティングに出来るの?

と、不思議に思い検索したら、「中級者以上」とあったので、
アッサリと諦めますwww
お気に入りの生地をキルティング生地に出来るのはいいなーと思うけど、ズレてくるみたいで。
seibannbiさんすごいわ。
プチトートも可愛いです♪
[2015/02/11 22:29] | URL | れがさん #jEdBk3EI [ 編集 ]
v-22れがさんへ

ミシンキルト 大丈夫ですか???
貰って 嬉しい レベルですかね。
チョッと 安心。
自分で 使うには いがんでても いいのですが・・・。

れがさんも わたしより 上手ですから。
出来ますよう。
 
でも 生地は可愛いのでした。v-10
[2015/02/12 08:00] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
Seibannbiさん♪これステキー!
こんなに愛情のこもったプレゼント、喜ばれないわけがないですよ♪

使われている生地たちもSeibannbiさんらしくてとても素敵です(^^)
[2015/02/12 23:26] | URL | トモモ #/3Fe5RCs [ 編集 ]
うわー!すごい!∑(*゚ェ゚*)
手が込んでいるトートですね!
何が出来るのかな♪と思っていたら、トートバッグに変身!(o'∀'人)

↓ タディング見本帳(違w)素晴らしい~!
見るたびウットリしちゃいますね( *´艸`)

[2015/02/13 09:48] | URL | のたりん #gIYQI5Sw [ 編集 ]
v-22tomomoさんへ
ありがとうございます。 
褒めてもらって 嬉しい。

無事 ついて 喜んで もらったみたい。
ひと安心です。
この 小花柄 かわいいですよね。
頑張った甲斐がありました。

v-22のたりんさんへ
ありがとう。  師匠に いってもらい 少し 安心しました。
 
タデイングは 凄いですよね。
あんなの 絶対 無理ですって。
うっとり ながめてます。v-10
[2015/02/13 23:52] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
いやぁ~素敵なバッグ!!
ミシンキルトなんてすごいです。
キルティングが細かくて、実用しても丈夫そう。
我が家のミシンは1万円ミシンなので(笑)
ちょっと無理だなぁ~。
仕方なくコツコツと手縫いします(笑)

作家さんのリバティバッグも素晴らしいですね。
やっぱりリバティはいいなぁ。うっとり・・・
[2015/02/14 00:07] | URL | masako #- [ 編集 ]
v-22masakoさんへ
コメント ありがとうございます。
トート 大丈夫ですかね。
見るに たえれますか??  ははは  (^^)
 表は 手縫い。
 裏は ミシンキルト  実は キルト芯がなくて(在庫)
プードルファーを 生地に キルテイングしてます。
ちょっと 大変でしたし 幅が微妙に いがんでます。

でも お友達から 素敵という 返事を もらい
ひと安心。

最後には(勉強中)  LIBERTYの ボストンバック
仕上げて みたいです。 (妄想)v-111
[2015/02/14 07:09] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
大切なお友達だなんて~、嬉しくて泣いちゃいそうだわ。
本当にありがとうございます!!
こんなに手をかけた作品、手放したくなかったでしょうに。
処分しかないワタシのモチーフと交換だなんて、
申し訳なくて心が痛いよ。。。
でもこのバッグ、本当に可愛いので超絶嬉しいデス!大事にしますね!!
[2015/02/15 13:16] | URL | sakura #rxHFKSTk [ 編集 ]
v-22sakuraさんへ
こちらにも コメントありがとうございます。

わたしの 駄作を そんなに 喜んでもらえて 嬉しいです。
キルテイングは 綺麗でないでしょう???

また 勉強して もっと ましなのできたら
突然 また ダサく便 おくるかも???

いらなくても 貰ってくださいね。
春になると いそがしくなるでしょうから
お体 ご自愛くださいね。v-111
[2015/02/15 16:38] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seibannbi.blog.fc2.com/tb.php/110-b612993d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |