SMAP3人が ファンサイト始動!!!と お宮参りでした。

SMAP 3人  慎吾ちゃん      剛君    吾郎ちゃん  9-22に ファンサイト立ち上げました。

新しい地図   早速 会員になりました。 

9-22 夜 もうすでに 5万台の 登録でした。 今日のネットニュースでは 22万にんが 入会したそうですよ。
楽しみです。  超  嬉しいです。

もう ライブは みれないけど  舞台とか 行きたい!!!    頑張れ 3人!!!

この文章も自筆です。



前のブログのパッチワーク    完成してます。
ファスナー付けも すべて 手縫いで・・・・・。
可愛いのできたと思います。









もう1個 ピンクッションを・・・・・。  最近 はまってきました。 お花のピンクッション。
これは お友達に 押し付け済です。





9-24 ヒロト君のお宮参りでした。 熱田神宮にて・・・・・。
厳かな とても 神聖な 場所です。
753もあって 100人以上 きてました。
お天気も快晴で とても いい日でした。
京都から旦那さんの ご両親も いらしてます。
式の間 ず~~~~~と 寝てました。 お利口です。
もう5kgになってて もうすぐ 首もすわりそう。
大きくなるんでしょうね。 すぐに。  ちゃんと 見届けないとね。








メルカリで 刺繍糸を 購入しました。
100本      880円。
お得でした。  さあ~~~ 刺繍も 始めます。
がんばろ~~~~~~と。


[2017/09/25 23:58 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
久々 いっぱい ハンドメイド

台風で 外出できないこともあり 2日間 ズ^^^^^^^と 家にいました。

その間に ハンドメイドを・・・・・・・・・・・・・。

総LIBERRYで  お花のピンクッションを 作りました。

こちらは 作りたかった お花のです。
可愛くできて ちょっと 感動してます。  まあ 自己満ですが。









ビニこのポーチ。 隠しマチにしました。
濡れてても 大丈夫ですから 娘にあげようかな???
ファスナー付けが苦手。 でも 少しは 上手になった気がします。




調子に乗って もう1個。  LIBERTYのアリス。 使ってますが。   見事に失敗してます。

初めての形ですが    アカンのです。   やり直しですかね。
まあ 形が いびつ!!!








猫のお人形作りました。   顔を書くのが 難しいです。
小さいので すぐ できましたよ。
鈴は 3mm くらいです。   これが 可愛いのよ。


また パッチワークの 作成中。
なにに なるのか お楽しみに???????

[2017/09/19 20:57 ] | ハンドメイド | コメント(3) | トラックバック(0)
ばあば バカ 全開です。
お買い物に行くと ついつい 買ってしまいます。
可愛い靴下・・・・・。
6cm くらいでしょうか???
             小さい**************




1週間ぶりに 会いに行ってきました。
4キロを 超えてます。
お顔がちょっと ぷっくりしてきました。




買い物行きたいというので 3時間 おもりしてました。
泣いたので ミルクを作って おしめをかえて お利口にお留守番出来ました。

旦那さんは 遅いので  8:30くらいまで 一緒にいて 帰路に・・・・・・。
電車に乗って 1時間半 かかります。
夜 10:00前に 家につきました。
つかれました~~~~~





久しぶりに シールを 作りました。
楽しかったです
LIBERTYと アリスの柄です。   かわいい++++




炊飯器が壊れました。
イオンで キャンペーンがあり 1000円分のポイントがもらえました。

美味しく炊けました。

ちょっと 節約しないと。 来月の電気代の明細が来ました。

ううううう======  3倍になってた。  泣いちゃうわあ===!!!



[2017/09/12 20:01 ] | 日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
刺し子わすれてないよ~~~ yuki*さんからサシコッキン便。

YUKIさんから サシコッキン便 きました。
皆さまのところで いっぱい もう ご紹介されてて・・・・・。
YUKIさん ご紹介 遅くなり ごめんなさいです

亀の如くですが 刺してますよ。
やっと1 まい 出来ました。  これは 簡単な 私向きな 刺し子でしたね。

早速 kazuさんの ミックス糸で刺しました。
グラデーションで 可愛い!!!








先に手掛けた 刺し子ですが まだ 終わってない。
頂いた四季のピンクの刺し子で 刺してます。
まだまだ 途中***********







今回は おなじみのサシコッキンの袋に 織田信長さまの メモで へなちょこのハンコも 萌え萌え====。
YUKI*さん 頂くばかりで すみません。
ありがとうございました。


>





刺繍の本 もう1冊 購入。
可愛らしい くまさんとか~~~の 巾着袋 可愛いですねえ

こういう プチっと した もの 本当に 大好きです。


刺繍もきちんと習いたいです。
まあ こんな 私ですから 完璧にはできませんが それ風に 見えるように
頑張りますね




>


ガマ口もう1個。
LIBERTY ハリージェームスジャングル
8.5cmの口金を使ってます。
こちらはボンドで ・・・・・。
やはり 綺麗に 出来ませんでした。  お友達に もらってもらおうと思います。  ふふふ



[2017/09/07 07:06 ] | ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
ガマ口 追加で2個。  
ず^^^^^と 作りたかった 総LIBERTYの パッチワークの ガマ口バック。
8種類のLIBERTYを使ってます。

金具は16cm 金具。  完璧とはいかないですが まあまあ 可愛い。(自己満)

内布のタグも ちょっと 可愛くしてみました。















ボンドで つけるのは 苦手なので 縫い付けタイプで 仕上げます。
ちょっと 大変ですが 修正がきくので この方法が好きです。






ジョリさんの生地でも 作りました。
生地自体が とても可愛いので  タグは なくても いいですね。
結構 入ります。
中には キルト芯で ふっくりしてます。




今日 娘とヒロト君 帰っていきました。
ホットするのと 寂しいのと  複雑な気持ち。
明日から がんばれ~~~!!!   娘!!!
[2017/09/03 00:32 ] | ハンドメイド | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |