春になりました。 18度 梅まつりに行ってきました。

週末は18度にもなって 梅が満開に・・・・。  梅まつりに行ってきました。
満開に近く ゆったりした  ほっこりした 素敵な時間を 過ごしました。









和食のお弁当をたべたの。  ここは 780円で 食べれます。
てんぷらは 揚げたて。  美味しい~~~。




手つくりの イベントもあって 可愛らしいものばかり。  癒されました。



玄関にお花を飾ります。  ガラスのコップに 100均で買ったタイルを入れてます。
1輪でも お花をさして・・・・。

これだけでも ほっこりします。
皆さんも かざってみてくださいね。





お知らせがあります。 実は昨年 結婚した娘に 赤ちゃんが・・・。  8月にはおばあちゃんになります。
今 パッチワークのおくるみを 作ってます。
チクチク 幸せな時間です。 腕はともかく  心を込めて 作ってます。
安産のお守り もらってきましたよ。


[2017/03/22 17:27 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
BD便 いただきました。  のたりんさんから・・・・
めちゃめちゃ 大きい~~~~~!!! びっくり便。 
45cm角のクッションくらいありました。(もっと大きいかも??)
旦那さんがかかえて 来てたよっと・・・・。

え?? 私 なにも買ってない??
実はのたりんさんからの BD便でした。





可愛らしい生地もみえてます。
マステもなんて可愛らしい!!!



大きなものは なんと 皮のバックのキットです。
大塚屋へ行ったときいいなあ~~と思いましたが あまりの高級品のため 買えなかったの。
色も 大好きな ぴんくが入った ベージュ?? 愛らしい色です。
内布は巾着を 作るっぽいです。 内布によって 感じが
変わる 素敵な素敵な 贈り物です。  本当に ありがとうございました。

お忙しいのと 体調不良なのに ありがたいです。





映画の帰りに クリスピークリームドーナツへ
桜色の春の新作です。 名前あったけど 横文字で長い。 わすれた。




こちらは90サイズの ブラウス。 ヤフオクでGETしました。
フォーゲットミー・・・・。
凄く安く 落札しました。   可愛らしいです。 出来上がりがとても 素敵で こんな風に作りたいものです。
LIBERTYは 服に 出来ない。 だって 失敗しそうでしょ。
私の腕では 無理でしょうーーーーーーー。



[2017/03/16 19:41 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ど。アップのチビ太です。

新しい加工アプリが あまり わからなく 変な 画像ですが すみません。
久しぶりに目を開けてます。

ちびたですう~~~~~。





まるまってますなあ~~。 どこがあたまでお尻か わからないですね。







こちらの生地はヤフオクでハギレをGET。
素敵ですね。 何を作ろうか 思案中。

暖かくなったから今週末は ミシン踏みます。



先月は 誕生日でしたので 息子のお嫁さんのハルちゃんから贈り物です。
おいしそうな焼き菓子の セット。

どれから食べようか 迷います。
チェックの赤いリボンが可愛いです。




[2017/03/10 19:26 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
お買い物品 ご紹介
倉庫さん2号で ゲットした ミシン糸と刺繍糸です。
100円X6 で お買い得でした。
ミシン糸はエンゼルキングと書いてあります。(中村商事)
3000m あります。
色が 少し 光沢があり 素敵でした。  4種類の 糸を買いました。






イオンでお買い物したクッションです。 低反発の45X45 の大きさ。
TVを 見るとき 腰に 当てようかと。
500円でした。  あはは・・・・・ 私 500円おばさんみたいですね。
でも生地も 素敵でしたから 満足してます。






雑誌に のってました。
お雛様ようの 押しずしです。
可愛らしいし 簡単そうでしたから 作ってみようかな???
型は牛乳パックでしたよ。


[2017/03/04 13:03 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |