のたりんさんの半ケチ企画当選。
素敵にラッピングされた 色々いっぱい入った 当選品が届きました。

アイスモナカの この 仕様の メモが 私 本当に 好き!!!
どこで購入してんだろう???  という ものが
 満載の のたリンさんです。






こちらのマステも・・・・・・。
LIBERTYの ポストカードも 可愛いです。 私はハギレしか 買いません。(貧乏症)






**************************************




私が当たったのは ピンクのフェリシテ。
結構 大きくて 嬉しい大きさです。 (19X10くらいだと思ってました)

使用するのも もったいないくらいだけど しっかり モニターさせてもらいます。
チロルチョコも ありがとう~~~~~~。
嬉しいわあーーー。
もうすぐ バレンタイン。
自分にご褒美に 毎年 買います。
2-5.6と 金沢へ。  母さん 内覧会くる???  と 息子がよんでくれたの。
いってきま~~~~~す。
[2017/01/26 19:57 ] | ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
すやすやすや・・・・・・・・・。  
            今日も スヤスヤと寝ております。
                この 寝顔を見るのが 好きです。

        可愛い



本屋さんへいったら おまけに これだけついてるの 発見。
思わず 買っちまったぜ。********

           本は若い子がよむだろう 本なんです。





久しぶりに なんとなく 作成。

気に入ってくれるかな???

発射しました。


[2017/01/23 20:07 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
北の国から贈り物。 嬉しいことがいっぱいです。
北の国から サプライズで 贈り物をいただきました。
 
みなさんもう お分かりかしら???
なんでもお出来になる sakuraさんです。
編み物 タデイング こぎん刺し クロスステッチ 籠もの ・・・・・・・・・・・などなど・・・・。

そしてお忙しい 毎日。 農作業が メインです(愛する旦那様と)
そんな中。 作って送ってくれました。

大きすぎて 画像が入りませんです。
女子力満載の ピンクのハート。 可愛すぎませんか?? 私に。もったいない。
額に入ってるのは クロスステッチ。 ここ細か~~~い。

本当にありがとうございましたあ~~~。 北海道は寒い!!
-22度ですって。 想像もつきません。 0度で 寒い寒いと 私は言ってる。

玄関に飾ろうと 思います。  ふふふ






ご朱印 デビューしました。  色は幸運の黄色。 
そして お守りも。   願い事 かないますように。
PCをやってると ちびたが のってきます。  邪魔ですが可愛い。
でも 文字が打てません。



>


今日はお休みをいただいて イオン大高店に。 (名古屋)
ここは SMAPの聖地なんです。
東京とここと 2か所だけらしいです。

5人のライブの衣装が展示されてます。
200人くらいならんでました。 私は 合間から パチリ。






最後には ファンのかたが 作った 切り絵らしいです。
素晴らしい。 みんな SMAP 大好きなんですね。

私は 最後のライブのオーラスを 見ることができました。
かっこよかった========。
毎日  毎日  CD 聞いてます。
[2017/01/18 23:08 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
新春から 縁起がいい~~~





元旦から torishige先生の プレ企画がありました。
まさか 当たらないだろうと思いましたが 一応参戦。

そしたら なんと 当たった~~~~~。
こんな豪華な お財布。LLIBERTY ジェニーズ リボンズの ブルー。
素敵な 作品が 当たるなんて  いいことあるかも~~~  この1年。

おまけも コインケースかな?? こちらも大好きなスモールスザンナ  色も 大人シックな ツボすぎる お品です。
そして LIBRTYの生地も??  太っ腹すぎますわあ~~~。

torishige先生 ありがとうございました。






あと一つ。
年末に お買い物しました。  のたりんさんの SHOP 金魚やにて。
通帳などを入れる ポーチが欲しくて マカロン柄の cuteな 作品 GETしました。
コインケースもついてて 超お買い得です。

おまけに 同柄のコースターも つけてくださいました。

お気に入りになりました。




ご祈祷にいき 色々 頂きました。
ご利益ありそうな 品々。
ちゃっかり ちびたも 写ってます。







[2017/01/14 08:24 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
親ばか 丸出し。 ちびたです。 体重は飼い主同様。 更新中。
ド・アップ。 でも かわいいんだあ~~~。





             まん丸になってる。  後ろからは 貫禄あるね===。





LIBERTYを 6種類 パッチワークして プードルファーの 生地と 短めの スヌードを 作りました。
これは自分用に なりそう。

レシピは YUNYUNさんから お借りしました。
いつもわかりやすいので 参考にさせてもらってます。





お友達と ランチへ  本当は 行きたいとこあったけど 凄く混んでて・・・・・・・・。
時間がなかったから 近くの ファミレスへ・・・。
アボガドとサラダのせハンバーグ   黒酢のやさい煮    フレンチトースト  を シェア しました。
おしゃべりに花をさかせ 2時間 居座っちゃた。





お正月に 娘が 前撮りの写真を持ってきてくれました。
結婚式では 白無垢は 着なかったんですが やっぱり いいですね。

日本人で よかったあ~~~。

母は 嬉しいよう
[2017/01/10 17:50 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
お正月に 創作料理の懐石です。

娘夫婦と お正月に 創作懐石を たべにいきました。
文化屋という 長良川の河原町にある 古民家を改装した 素敵な おみせです。

見上げると 金華山の上に ライトアップされた 岐阜城 が 本当に素敵!!!





          おいしかったわあ~~~~~


>


次の日は 伊奈波神社 に初もうでに・・・・・・・・。

有名なパワースポットらしいです。
おみくじを ひいたら  中吉でした。  微妙~~~~~~。










う~~~~ん どうしようか?? 悩みましたが。 今年 本厄なんです。
ご祈祷していただきました。
(歳が ばれますがあ。  )





最後は 素敵な 頂き物。   へなちょこあくまの YUKI*さんからの 贈り物。
薔薇のハンコ ほしいです。っと 挙手。

お菓子と 金沢のお土産 も  もらっちゃったのよ。

新年から 嬉しいことが いっぱい。
ありがとうございます。    YUKI*さん。
[2017/01/06 19:39 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
1-1 元旦 9時 ミシン踏む
12-31しか おやすみでなかったため  おせちを朝8時から2時間で作り。
煮込んでいる間に 床の間のお花と玄関のお花をいけて・・・・・・・。

姉のうちと お墓参り 2件。

夕方 おせちを つめて 紅白みました。
SMAPがいない紅白です。 悲しい・・・・・・・・。


お昼は 息子夫婦 ババさん 旦那さん 私5人で しゃぶしゃぶ食べ放題のお店に行き たらふく たべました。
お肉は 食べれませんが お寿司 スイーツ ソフトクリーム などなども 食べ放題でしたから 
お腹がパンパンになるまで 食べた=====。






          UPするほどではないけど 毎年こんな感じで 作ります。


GODIVA のチョコは 会社の社長さんからの プレゼント。
右は お嫁さんのハルちゃんからの 最中。 中には梅味のあんがはいってました。
とても 上品な 甘さで お気に入りです。






さてさて 急きょ ハンドメイドです。 朝 9時から 90サイズの スカートを 作りました。
こちらは 息子が友人のところへ行くというので 手土産に お菓子と このスカートを。

1-1から ソーイングするとは 思わなかったわあ~~~







最後は お正月ですが いつもどうり こたつの布団の上で 寝てます。
前足をパアにして・・・・・・・・・。

今年もよろしくね。 我が家のチビ太君。



[2017/01/02 22:46 ] | ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
明けましておめでとうございます。

2017 明けましておめでとうございます

今年も 宜しくお願いします。




12-27 発売のDVD 3枚組。
smap 62曲の ミュージック ビデオです。

まだ みれませんが。
 YOU TUBEで 中居くんの12-31の ラジオがきけます。
解散について 語ってて・・・・・。

ずーと泣きながら 聞いてました。  これからも ファンで 応援していきたいと思います。








上は金沢のお土産です。 可愛らしい~~~。
有名なさくらというお店のだそうです。
食べるのも もったいないような・・・・・・・・。









息子夫婦がUSJ に いってました。
スヌーピがすきな 私に 買ってきてくれました。
バスの中には お煎餅が 入ってた。 渋い。
さすが 息子。 ツボをえてる・・・・。

今年もきままに ブログ おつきあいきださいね。
[2017/01/01 22:29 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |