本革のトートと マーガレット
倉庫さんで 以前に購入した 本革の黒い皮。
やっと 形にできました。
縦35  横30  まち13  隠しマチになってます。


持ちてには からし色のステッチを いれました。
同じからし色で わに?? 柄の 本革で アクセントに。




結構 つやがあり 気に入ってます。  容量もたっぷり。

針を太いのにかえて ゆっくり 。  家庭用ミシンで つくってます。
本革は 500円。  安いです。



<


○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○



                                         
ベルギーのお土産に チョコをいただきました。
本場もの。 おいしかったわあ~~~~~。


アイシングクッキ―は 先日結婚した 00ちゃんの 作品です。
お土産にいただきました。




∠( ^ o ^ ┐)┐ *********************…ヾ(o´∀`o)ノ

オーダーいただいてた マーガレット完成です。 生地を持ち込みで。
リネンのからし色。 すてきな 組み合わせでした。 素敵。


ボタンは 3個 えらんでみました。
お好みで +++++++++++。
からし色のは くるもボタンで つくってみたの。

気に入ってもらえましたよ。

[2016/10/28 07:07 ] | ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
ミシン部屋に DIY
娘の部屋に ミシンを置きたいと思い サイズを図って 木をきってもらい テーブルを作りました。
4枚の木を 化粧板で くぎを打ち つなげてます。

DIYというのには お恥ずかしい話ですが。 一応 てずくりです。 ははは








サイズはぴったり。  4体の ベアーを 飾りました。
前の2体は 作家さんから 購入したものです。

後ろの2体は 私が作りました。





ぶさかわのちびたです。   可愛い。(親ばかですみません)
[2016/10/24 20:34 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
久々にハンドメイドネタです。
もう ご紹介していただいてますが YUKI*さんに BD便で 贈った 三角トートです。

気に入ってもらいほっとしてます。
この三角になる トート。 結構 きにいってます。
布合わせが 楽しいです。 センスが 問われる・・・・。  けど・・・・・。






れがさんに レシピを 教えていただいて トイレットペーパー入れ 完成です。
簡単でしたが 結構 生地を使います。 足りなくなって 裏を パッチワークしてます。
これはこれで 可愛いと思います。





最後はコストコに行ってきました。
米粉ロール狙いでしたが なくて ハロウインで パンプキンパイが・・・・・。
でかいです。  30cmくらいです。
980円。*******************

買いましたが スイーツは私しかたべない。+++++++++++++++
半分 会社に 持っていきました。

女子は20人。 すぐ なくなりましたよ。

[2016/10/20 20:04 ] | ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
久しぶりに図書館へ  気になってたLIBERTYの本があった~~~。


この2冊に きめました。
LIBERTYの本は大型本で 素敵な素敵な 本でしたよ。






中身をご紹介。
愛らしいですねえ~~~。
まさに LIBERTYマジック。
見てるだけで 癒されます。




素敵な 作品ばかり。 型紙付きなので 作ってみたいな。





コのトート いいなあ====。

いっぱいあるのに また 作りたくなります。
キルとのクッションも モリスのワンピースも・・・・・・・・・。
素敵すぎる======。




最後は 転勤でお疲れ気味なので 自分にご褒美。

あんみつで~~~~~~す。

ほほほ*********。



[2016/10/16 11:37 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
だんだんとピンクに???
スマホケースを 購入しました。
年のせいか だんだんと ピンクに なっていきます。(小物)

でも 顔は くすんでくるので 持ち物は 綺麗なもの もたないとね。(独り言)
こちらは Q0010という 安いサイトです。
韓国のコスメをいつも買うサイトです。 
1280円で購入。 お買い得でしょ???





シールマーケットさんで 自分のシールを作ってもらいました。
これは1シートに限り 初めてのかた 無料で 作ってくれます。
みなさんも どうですか??
可愛いと思います。




100均のHに 大好きなスモールスザンナを ・・・・・・・・。
撮影用に 作ったけど 可愛いよね。






最後のブーケは お友達の娘さんが11月に結婚です。
お母さんが 娘のために 作りました。
ブルーの爽やかな愛らしいブーケが できましたね。
何回見ても いいねえ~~~~。
[2016/10/12 19:23 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
贈り物。 お花がいっぱいです。
新しい職場に・・・・。 まだ どこに書類があうのか? 名前もわからず・・・。  仕事内容もかわってて・・・。
疲れました。
昨日まえの職場の送別会で お花とお菓子  ローラアシュレイの ポーチ。 頂きました。
ありがたいです。
早く 職場に なれないと・・・。  少しツンデレな方もいますが・・・。
まあ~~~頑張ります。





お休みをいただき 午前中は 美容院に。  そのあと イオンにいき お買い物。
午後からは アレンジでラウンドのアレンジメンと やりました。




お昼はnanas gureen teaで アボガドとマグロの どんぶりの ランチを。
美味しかったです。




久々に 目を開けている ちびたです。
睨んでるみたいに見えますが  怒ってないですよ。
彼はグリーンの目をしてて 素敵です。




最後は ウエットテイシュいれ。  いつものように 適当に。  うさぎさんが うまくでず
切り取って タグにしました。

[2016/10/08 08:46 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |