金魚屋さんから お買い物。 と また 転勤になりました。
のたりんさんの金魚屋さんからのお買い物。 チャリテイーということで 超お買い得な品々。 いっぱい買っちゃった。
ゆうパックで ど~~~~んと来ました。 中も パツパツで てんこ盛り。 
この詰め方は 素晴らしかった。

でもごめんね。 綺麗に写ってないけど・・・・・・・。
いったいどんだけ 鞄をつくるのかな???  16個くらいある。
ぼちぼち 頑張りますね。
ぱっちんも115個。  こちらは アレンジの先生が ほしいそうなので おすそわけします。







ピンクの花柄と大きな水玉模様の生地です。
ボタンも可愛い~~~。

すぐ発送していただいて 忙しかったでしょうに・・・・・・・。
ありがとうございました。 
こういう機会があったら また ぜひ 参加させてください。





最後にミニミニ ミニピンクッションを2こ。
お友達に プレゼントしたの。
喜んでくれました。

実は 10-1から また 転勤で 新しい職場に。 仕事内容は一緒ですが 人間関係が 。
2.3人は え??という人がいる。  
大丈夫か 心配です。
[2016/09/29 19:13 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
smapからの最後贈り物。といっぱい作ったよ。

SMAPからの最後の贈り物。
25周年のアルバムです。 写真集で 厚さ  3cmくらいの 立派なものでした。
これは解散がきまるまえに 作ってたもので デビューからの5人が いっぱい。
なんか 泣けてきました。
12月に発売になる DVDも予約しょようかな。
何とか紅白でないかな~~~。




のたりんさんから頂いたビニコ。早速 作りました。
やはり 縫い直してるの。  自分用がまた ふえました。



LIBERTYを使った巾着。 マーガレットとおそろいのレースを。おそろいです。

以前 イオンのパンドラハウスで ハギレ半額で買った 生地。
可愛いですわあ~~~。

ショルダートートにしあげました。
大き目です。  中には大きなポケット。 ポケット口には 少し 上品な 薔薇柄 を チョイスしました。




[2016/09/26 21:14 ] | ハンドメイド | コメント(3) | トラックバック(0)
クラフト展に。キュートな引きそろえ糸を買いました。そして マーガレット完成。

9-20 クラフト展が岐阜にて開催。 友人といってきました。
色々ありましたが 結構な 値段ばかり。 LINERTYもの2500円とか???
今回は cuteなひきそろえ糸を 購入。 WSで ブローチをつくってたの。 自分でできそうかな??と 糸のみこうにゅうしました。

また 作ってみたいです。






そのあと 和栗モンブランを・・・・。  おいしかったわあ~~~~~。



旅行予定なので 肌寒いころに対応に マーガレットをつくりました。
大好きなナニイロの生地で。  布幅が110cm 135cmいるのでリネンのベージュグレーの生地を繋ぐ。

倉庫さんで購入した素敵なレース(たぶん高価だと思われる) だが  m400でした。
ピッタリあうよね。 と思う。 みなさん どうでしょうか??
それに のたちゃんから頂いた大人上品な クルミボタンを。
可愛いです。  お気に入りのマーガレットになりました。
本当は袖部分は縫うのですが ひっかけるだけにしたので ブランケットとしても
使用可能です。





今日は 雨雨雨。
ビニコ。裁断しました。 6個分です。
果たして 作品に なるのでしょうか???

こう ご期待。!!!!!!!
[2016/09/22 13:17 ] | ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
結婚 おめでとう。 チョコケーキと花束ブーケ。

結婚おめでとう。戸籍謄本をとりに 石川から 2人がきました。 婚姻届けの 保証人欄に署名しました。
ちょっと 緊張*****

チョコケーキと スプレー薔薇のブーケを 注文しました。









愛らしいブーケで 予算の3/1で 買えました。(先日のお安い花屋さん)
凄く 喜んでくれましたよ。





猫カフェ 2回目。  生まれたての赤ちゃんが大きくなっていて もう目もあいてて やんちゃになってました。
里親も決まってて もうすぐ お別れです。

[2016/09/18 14:58 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
びっくり便と torishige先生のプレ企画 当選品。
突然の びっくり便。 ひょえ~~~ ビニコいっぱいです。
しかも LIBERTYまで!!!   ***************
わたしゃ もったいなくて 練習になんぞ つかえねえ~~~~~~よ。

しばらく ながめてようっと。 

ありがとうございます。  のたりんさん

このアイスもなかの メッセージ。  本当にすきです。



20CMファスナーで 出来るように はばが かなり あります。
LIBERTYのクルミボタンと  おいしそうな梅羊羹。  早速 いただきました。
ほんのり 梅味で 初めて食べた味ですが  美味しかった。
1個だけ ババさんにあげた。(優しい 嫁じゃ)笑い



頑張りますね。 今週末 ミシン踏みます。

そしてそして 当たってた。 torishige先生のプレ企画。
さすがに当たんないだろうと 思ってたんですが まさかの当選。
みてください。 キラキラの指輪です。
私は2月生まれで 誕生石はアメジスト。 紫のいしです。
11月に旅行いきます。 その時 つけていきたいです。

はいってた 袋も 愛らしく。 かわいいです。



こちらは 例の椅子カバー 16個。 裁断しました。
早くつくらなきゃね。 待ってるから。 石川に贈ります。




急に作りたくなった まん丸巾着。30CMのまん丸な 形です。
一応 リバーシブル仕立てです。
4種類の生地をパッチして  内布??は キルとゲートの 猫ちゃんです。

こちらは お着換え入れでもっていきます。





とても可愛い形で 気に入ってます。
[2016/09/16 20:18 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
当選??  みいさんからの 贈り物。
みいさんからの プレ企画。 参戦するも はずれ。
ガックリしていましたが  なんと 再チャレンジで GETGETGET*****

送っていただいたのは デニム生地のマグネット。  上品なクリップ仕様の髪留め。

お菓子 紅茶。 いろいろいろいろ・・・・・・・・・・・・・・******

猫好きご存じで 猫ちゃんが ついてて 萌え~~~~。
カメラをむけると ちびたが ごろりと うつりこんでくる。
カメラの柄のメッセージカード。  かわえええ~~~。







<




開けても知らん顔*****。
でしたが お菓子をみたとたん 前足で1個 さあ=====と  確保!!!!







1個とられました。  あとのは すかさず ひいて もう おなかの中。





あれ?? これは ブログになかったですけど。
これも いいんですかあ???
太っ腹ですね。
ピンクのは 8か月の姪っ子の子に 似合いそうです。

みいさん このたびは いろいろ いっぱい 頂いてしまい ありがとうございました。
[2016/09/11 09:53 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
お友達に 贈り物。 ととと GODIVAの新作 ラズベリー&ローズ
今日はお休みをいただき 映画をみてきました。
君の名は・・・・・・・・・・・・・。   今話題の 胸キュンのアニメです。
久々 爽やかなきもちになりました。 ちょっと 泣いた。**********

新海 誠監督。 音楽はREDWIMPS いい曲です。 

映画の後 GODIVAの ホワイトチョコ 新作の ラズベリー&ローズを 食べました。 これは最高に美味しかった!!!







お友達に キャラメルポーチを 贈りました。
まだ 20代の女子なので 内布も可愛いのです。
 
お隣の アレンジは torishige先生から 頂いたものです。 cuteでしょう?? こういうの大好き。














フレンチトーストの美味しい店 見つけました。  病みつきになりそうな 予感です。


[2016/09/08 20:12 ] | ハンドメイド | コメント(3) | トラックバック(0)
新しいお店できました。 コッカファブリックさんの トート完成。
新しいケーキ屋さんができました。 ATTACHER。  
素敵な ケーキでしょう???  抹茶のムースです。
少し高かったけど ・・・・・。   美味しかったです。








今日は 作ってみたかった コッカさんの トート。
40X50 の大きめですが まちなしの シンプルな形。 簡単ですよ。




持ち手が 変わってて  こういう風に つけると
可愛い形に。   持つと 三角トートの形に なります。





ポケットにも 大きめのECHINO の飛行機柄。 


バスのECHINOは YUKI*さんに 頂いた生地です。  

まだ あるのです。 いっぱい 頂いたの。
生地合わせによっては 可愛く素敵になる トートです。



[2016/09/04 20:48 ] | ハンドメイド | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |