smapからの最後の会報誌が届きました。
smap 解散から 2週間 心が痛い日々。 本当に解散なんですね。

そんな中 最後の 会報誌が届きました。
内容は 解散のまえに作ったもので いつもの 5人の様子でした。

あと はがきも届きました。
会費の返金と 25周年の 記念品も 送ると・・・・・・・・・・・。
今は 毎日 CDを 聞いてます。
もう ライブを 見に行くこともできず。

色々言われてますが  5人の 幸せを祈るだけです。



倉庫さんにいってきました。 ビニコ練習の ため  ファスナーを。
上のは20円
したのは10円      練習するぞおお~~~~~~~!!!!

>


タグを作りました。
今度から 発送についてきます。
可愛いではないでしょうか???





薔薇が咲きました。
これは接ぎ木接ぎ木したものです。

綺麗の咲いてくれました。 大事にします。
左のは 購入したものですが  あまりに可愛いので 。
大きくなるそうですから たのしみですね。



ちびたの姿を上から パチり。
ヤッパリ太りすぎかしら????

[2016/08/30 18:17 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
今日は猫ちゃんの日。 とピンクの牛さんです。

この子は 超かわいいでしょう???
お友達の飼い猫 蘭ちゃんです。
カメラ目線 バッチリ。
愛らしいですね。 ちょっと ちびたににてるかも。







ガマ口ショルダー 2個目。
ももさんから 頂いた ピンクの牛さんの生地です。

中央に ギャザーをよせて 可愛く なったと思います。
内布は LIBERTYもどきの マーガレットアニー????  

柄を生かしたので タグは つけませんでした。



蘭ちゃんの飼い主に 猫カフェに つれていってもらいました。
生まれたばかりの まだ 目もあいてない cuteな赤ちゃんに あいました。






全部で4匹いますが 会えたのは 2匹。  1歳くらいだそうです。

また赤ちゃん 見に いきたいです。
[2016/08/23 20:53 ] | ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
お気に入りの数々。 アルバム作成。
cocoalという
アルバム作成サイトで アルバムを作りました。

24ページで 半額で1800円。 8-24まで。  
pcから 作成して 配置など 自由に。
お気に入りを集めた アルバムを作っちゃった*******

自分の作品やお気に入りの大好きな作家さんから 購入したものや ちびたも。




世界で一つの お気に入りの アルバムに なりました。
自己満ですが。(どんなけ 自分 好きやねん) 笑


ちびたちゃん 今日は リモコンを 抱きしめて 熟睡してます。




ユニクロで バーゲンでした。
ムーミンのTシャツ 2枚   1290円。
こちらは 部屋ぎで 着ます。
おばちゃんには 可愛すぎる。
[2016/08/18 20:51 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
オーダーの斜め掛けショルダー
オーダー頂いていた ミニショルダーが できました。
大きさと色 以外は お任せで・・・・・・・・。
可愛くできたんでないかな~~~???と思いますが どーでしょうかね。

ラッピングも 丁寧に 心をこめました



これはなにかな??っとおもいましたよね。
こちらは 息子からの たのまれもの。

食卓の足カバーです。
あと 椅子の分も 16個 つくらないと・・・・・・・・・・。






来週 20.21   近所のお地蔵さんで お祭りがあります。
今日は役員のため 会場の設営に 参加。
もう 子供が いないので 参加はしませんが (盆踊り) たくさんの役員さんたちのおかげで ヤグラくみから
大変な ご準備でお世話に なってます。

ちなみにここは ポケモンGOのスポットになってます。
ボールを3個 もらいました。






黒蜜黒糖フラッペ お友達と 食べました。

おいしかったわあ~~~~~

[2016/08/14 10:12 ] | ハンドメイド | コメント(7) | トラックバック(0)
ビニコ 頑張ってるよ。 オーダーの斜め掛けショルダーバック

ビニコ3個目  ペンケースです。 やはり 納得できない出来。
う~~~~ん 

寛容なブロ友さんに もれなく おしつけてます。  ははは。




こちらは オーダー頂いた 斜め掛けショルダーです。
縦22 横15  青っぽい感じで という ご希望です。
内布は 可愛くしました。 お任せということで。
完成したら また upしますね。



可愛いピンクッションを お買い物しました。
私のお気に入りの作家さん。spiel*さん。
子育てもがんばってます。 愛らしいでしょう。





キラキラ光る スワロや資材たち・・・・。  こういうの眺めてると 幸せ。  色々 かっちゃいますね。




最後は ラインで送ってきた ごはん。  息子から つくったよ~~~~~と。

なかなか 上手ではないですか!!!  
今は 彼女が 夜勤のお仕事らしいので 作ってるみたいです。
男前豆腐が 気に入ってます。
[2016/08/10 19:49 ] | ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
ビニコのポーチと ガマ口が完成。

娘の結婚のお祝いに マジパンのお祝いの飾りをいただきました。
彼女はパテイシエで 先日も イギリスで 賞をいただいた 素晴らしい 方です。
娘とは高校のお友達です。 偶然 今年の10月に結婚されます。
日つけと 名前入りです。 世界にひとつしかない 素敵な 贈り物。 





お返しに私もお祝いに 受付に飾るアレンジをお贈りしました。




この3つは ほかの生徒さんのです。
みんな 素敵に可愛いです。
やはり お花は 大好きです。




こちらは 花火大会に 息子の彼女に作った 髪かざり。
凄くよろこんでくれました。 浴衣は赤に黄色いお花がある 可愛いがら。
帯も黄色の帯なので 髪飾りも黄色にしました。
まだ 23歳の愛らしいお嫁さんです。
がんばりやさんで 息子には もったいないくらいの 可愛い子なの。




さてさて ビニコ 2個目。
笑えるくらい 失敗してます。
これは あげるレベルでないので 自分ようかな???

やはり 私には 無理なのかな??
でも まだいっぱいあるので 一応 練習します。





最後は手芸教室で 作った LIBERTY ジェニーズリボンズの ガマ口ショルダーです。
まあまあ 大きい。
縫い付けタイプので なんとか 形になりました。
[2016/08/03 21:52 ] | ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |