A賞 当選者 sakuraさんへ  と モモさんより 素敵便
先日にひやかし祭り
A賞は sakuraさんへ   生地や丈のご希望をおききして 作りました。
生地は 夏らしく サッカーで。 
白以外でのご希望でしたので  元気のでる赤のギンガムチェック。(わたしの好みが入ってます)

ポケットを2個 貼り付けポケットで簡単仕様。  ちょっと LIBERTYを 使ってみたの。
素敵とお言葉をいただき ほっとしてます。

皆さまご参加ありがとうございました。
ますます 暑くなります。  ご自愛くださいね。



ももさんから 素敵便

あのブログで見た オレンジの愛らしいジョアンナ。 
え~~~~??
家にきてくれたんですね。  嬉しいです。
ほかにも 大好きな echinoの ピンクの牛さん。
これで ビニコの バック のたちゃんから いただいてて おそろ~~~。

お菓子も美味しかった。 すぐ 食べてしまいました。 ははは・・・・・。
可愛いシールやパンダのポチ袋などなど・・・・・。
いっぱい ありがとうございました。

ももさん これからもよろしくおねがいします。 ありがとお~~~~~~~。



さてさて わが校の 夏の野球観戦をしました。
今年は めちゃ 弱い!!!  内容も 最悪。  毎回 先行され、うてないわ エラーするわ
案の定 ベスト8で敗退です。
旦那さんが 一番 元気ないかな。 
でも 翌日から 今度の2年生の練習をみにいきました。 (うちから5分のとこに学校があります)





最後はなに???この弁当っとおもったでしょうね。
15年作りつずけた最後のお弁当。 UPするほどではないですが(普通のお弁当)
記念に 載せてみました。   スルーしてもいいです。

今日 石川県に いってしまいました。  
結婚のため 明日から彼女と 一緒に住みます。
9-20 2人が 出会った記念日に 入籍です。

さきほどラインが届きました。
今日までありがとう。 これからも迷惑かけるけど宜しく。
無理しないように。   と・・・・・・・・・・・・・・。

明日からは1時間 寝坊ができます。
でも やはり いないことに 慣れるのが 時間がかかりそうです。
[2016/07/31 19:57 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
頂き物 アミアミさんから  と 金沢お土産編
尊敬するあみあみさんから 贈り物です。
どんだけ~~~ 素晴らしすぎる lapisさんからです。

キルト用の針もいただきました。 パッチワークしますが 針は安物です。(腕に比例)
こんな 本格的な 針は 見たのも はじめて。
ドイリーや可愛い生地。 ほかにも巾着の作り方や サシェ 小さな レース編みの 巾着もいただきました。

私にできない分野の 数々。 いただいちゃった。  いいでしょう???

lapisさん ありがとうございます。 こんどパッチワークするとき つかわせてもらいますね。




まだまだ ご紹介しきれない 
輪島塗の お盆や 小鉢。
九谷焼も素敵です。

こういう ものたちが 大好き。
眺めてるだけでも 時間が たってしまう。
素敵な 旅になりました。




さてさて 以前から つくるつくる 詐欺???

やっと ビニコのポーチ1個 できあがりました。 綺麗にできてないけど  お友達に 押し付けてます。 ははは。
隠しまち ポーチです。





最後は ちびたの 予防接種を うけてきました。
あばれなくて おりこうでしたが 肉球のあとが あせでべっとり。
かなり 緊張してたんです。
いとおしくて 抱きしめちゃいました。
[2016/07/26 19:13 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
金沢旅行 追記 
アレンジの先生から頂いた お花です。  夏らしく ひまわりで 元気で可愛いアレンジでした



自分用にお菓子を。
こういう 干菓子が大好き。 1個ずつ 仕事から帰ってきたら 頂いてます。
うちわの干菓子。可愛い~~~。



九谷焼の小鉢もひとつ。
お買い得品の箱のなかから。
本当の?? は うん万円。  買えないわあ。







購入はしていないけど 可愛い ふろしきなで ありました。



追加で ビニこのハギレを 。 ( 早くつくれっちゅの)




手芸教室の先生に ガマ口の 型紙の作り方をおしえてもらいました。
次回はこれ 作ります。
[2016/07/23 07:28 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
息子の引っ越し 石川県へ
3連休に息子の引っ越しです・。

8月から 一緒に住んで 9月20日に 入籍です。
ポルノグラフィテイのライブで 横浜で知り合い 来年の6月に 結婚式を挙げます。


そのため石川県 小松市に。
3人で お寿司をたべました。
さすが 石川  美味しかったです。
ネタも大きい。  大満足でした。





せっかく石川にきたので  あとは 別れて 金沢へ。
行ってみたかった 加賀友禅の会館へ
素晴らしい 友禅。
しばらくみいってしまいました。



花嫁のれんです。
素敵~~~~~~~~。










        北陸新幹線と コラボ。


お土産もかいました。
金箔ゼリー と 可愛い 手ぬぐいです。 自分用




体験で 友禅染で 百万さんのハンカチを作りました。

そのあと 和菓子作りも。

結構 上手にできたと思います。

[2016/07/19 19:59 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
結婚式に作ったもの。 お祝いのお花を頂戴しました。
結婚式用に ハンドメイド。

ガラスパールでピアスを 作りました。
といっても パーツを購入して くっつけただけ。
簡単すぎてハンドメイドとはいえないかな??








白いハンカチがなかったため 100均のハンドタオルに アップリケを・・・・・。
つけただけ。





結婚式場の 素敵な外観も とってあります。




憧れのmasakoさんから 豪華な お花の贈り物です。黄色のバラが 素敵!!!
こんな豪華なアレンジのお花 頂いたのは 初めてです。
ありがとうございました。




1名の方から 留袖の着画を 希望されましたので 自撮りしました。

ついでに 旦那様も。 顔は2人とも 気分が悪くなると思うので 見せれません。





祭り当選者の方。
ぼちぼち 発射しております。

[2016/07/14 20:27 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
娘の結婚式が無事おわりました。 幸せな1日でした。
      7-9 無事 挙式が終わりました

お友達からも たくさんのお祝いのお品や お花・・・・・。  本当に 感謝感謝でした。
挙式に着た 愛らしいウエデイングドレスは ジルスチュアートのものです。
30mもある バージンロード。 ガラスのかけらがキラキラひかる素敵な ロード。
素敵なお式でした。

旦那様は 真面目な優しい方で いい人を みつけたなあ~~~と いいご縁をいただき 感謝してます。



料理はフレンチのコース。
美味しかったけど 味わってる暇がなく。 もったいなかった。
最後のケーキバイキング。 もっと たべたかったわあ~~~。



ウエデイングボードも 招待状も 和装のブーケも お土産のお菓子も 2人で 準備したものです。

感謝状とお花ももらいました。
感謝状には小さいころ 病気がちで入院ばかりで 心配かけたこと。
学生時代 わがままばかりいったこと。
やりたいこと反対せず いつも 応援したこと。
感謝してますと・・・・・・・・・・・・・・・。




とても大切にしてくださってます。 旦那様と ご両親に めぐりあえたこと。
本当に 幸せに おもいます。

来月には 息子も 出て行って 9月には入籍です。
淋しいですが がんばりますね。

皆さま これからも よろしくおねがいします。
[2016/07/11 07:41 ] | 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
ひやかし祭り 当選者 発表です。
ひやかし祭り 12名の方 ご参加 ありがとうございました。




        発表で~~~~~~す



5名の方 おめでとうございます(?????)
私事ですが 7-9 娘の結婚式のため  発送はそのあとになります。
はずれた 7名の方 ごめんなさい。

また やります。  懲りずに ご参加くださいね。

ありがとうございます。

Aのsakuraさん。   個別に ご連絡します。
どんな生地が ご希望か?? うかがいますね。 












[2016/07/04 19:33 ] | 日記 | コメント(11) | トラックバック(0)
タイパンツとビックトートの巻
            ハンドメイドの前に業務連絡です
お祭り参加ありがとうございます。 明日〈7-3〉  の24:00をもって 応募しめきらせていただきます。

今回は今現在10名の方 ご参加です。

A    sakuraさん
B    れがさん
C    sey yesさん     lapisさん
D    のたりんさん    エミリアスさん    みいさん     reeさん
E    しずかさん      ももさん

以上 おまちがえないでしょうか??
ご確認くださいませ。

抽選は 7-4  20時ころ したいと思います。

みなさん ありがとお~~~~~~~。 




さてさて ハンドメイドは***************
シミズタニ ヤスノブ さんの本より
カラフルな生地のユニセックスタイパンツ。
男女兼用です。
一応 型紙を囲み製図でおこし 作りました。
ウエスト周りは1m 以上あります。  こちらは ひもでくくる仕様です。
ですから だれでも 着れます。
おばちゃんなので (ばば??) この生地はムリ。 リネンの白で。
若い子なら可愛いはずですが もんぺみたい。

丈もウエストも修正しないと。




ビックトートつくりました。 こちらも 1mくらい。 大きい。
ピンクのジュートで。
タグは白の本革で 名前入り   MIKI   

先日 ブーケで お世話になった アレンジの先生に贈りました。
いつも 荷物がいっぱいで 袋を いくつももって がんばってるので。

お礼をこめて。**************
結婚式には 見に来てくれるそうです。
うれしいなあ~~~。







ネットを徘徊してたら こんな帯を見つけました。
凄く素敵な組み合わせ。
着こなせる 粋な 婦人になりたい。
着物は大好きですが なかなか 着ていく時がないものね。



[2016/07/02 19:08 ] | ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |