れがさんからちびたにモニター便
れがさんから ちびたに おもちゃを いただきました。
凄く可愛い(私が欲しい) ネズミのおもちゃ。

モニターをお願いということです。
ひもの長さは これでいいと思います。   棒はいらないかもですが。
大きさも最適。
革ひもはもったいないので 安いひもでいいと思います。

久しぶりに 一緒に あそんだ。 
食いつきが凄く。  もう 離さない。
かわいいねずみちゃんが 爪で ボロボロに :::::::::::::::。
たぶん いつまでも 離さないので 強制的に 回収しました。
PCの画面ふきにも使えるということなので 私が使います。

このたびは 本当にありがとうございます。  れがさん





ほかにもいっぱいのプレゼント。
ちびたにもおやつ。
り。り。り。LIBERTYの カードもはいるテイシュケース。
その中には ねこの免許証。 懐かしいわあ^^^。
はやったんだよ  昔。 みんな 知らんでしょう~~~~。≪歳 バレバレ)
ねこしぼり 大好き。でも 高かったから 我慢したの。






萌え萌えハンコのテープまで。






       戯れる ちびたです。



そしてそして ビニコ 練習しようと ヤフオクで ハギレ GET。

こう ご期待。


最後に ジュートで ビックトートバッグ 作ります。
お礼に贈ります。
[2016/06/29 19:23 ] | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
薔薇・・薔薇。  お礼便の到着です。
お祭り参加募集中。

ご参加していただいた 皆さま。 ありがとうございます。  ほっと 一安心です。
ひきつずき まってますよ~~~~~。


少し遠いですが 薔薇のお花格安ののお店を みつけました。
見てください。 この美しいバラたち。

ふつうのお店なら 1本250円はします。
活き活きしている 素晴らしいバラです、。



これだけで 1600円。 アメイジングです。

こんど お隣の お嬢さんが結婚されるので 花束を 送りたいと思います。





早速 玄関に 生けました。
素敵ですねえ====。






コットンタイム 7月号にローラアシュレイの 生地がおまけです。
この愛らしさに 思わず お買い上げ。

こちらで がま口 作りたいです。







お礼便が届きました。
もう みなさん お分かりかしら???

次回に ご紹介します。
楽しみにしててね~~~。



[2016/06/25 19:43 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
ひやかし祭り 始めました。 
いつも 遊んでいただき ありがとうございます。
感謝を こめて ひやかし祭りを 開催します。
相変わらず へたっぴ~~~~~~~な 作品の数々ですが
もらってやっても いいよう===という お友達。
参加 まってます。




形は こんな感じ。 当たった方と 相談して お好きな生地で つくります。



大好きなしじみ巾着。 表はLIBERTYで 裏はレース生地で。
大きさは たて 20 よこ  24   結構おおきいです。
旅行などの お着換え入れや 化粧品入れに。







こちらのコメント欄に 希望を かいてね。
どなたでも参加OKです。
各1名  合計5人の方に。

もしかして かぶって場合は 抽選します。

本日18日より7月3日まで
参加してくれるかなあ~~~。
心配です。


c・・・・・・・・・・・・・・・・・・・完成しました。 総LIBERTYです。
隠しまちを つくってます。


[2016/06/18 20:47 ] | ハンドメイド | コメント(12) | トラックバック(0)
素敵な贈り物 ***** spiel*さんからの贈り物です。
素敵な作家さんのspiel*さんから プレゼントがとどきました。
今 子育て中の 愛らしい作家さんです。
以前 あまりの 素敵な作品に いっぺんにファンになり コメントさせてもらいました。

姫ちゃんは2歳。 さぞ 愛らしい女の子にそだっているでしょうね。
切手もかわいらしい。
ラッピングも 素敵。 勉強になります。



エクレアポーチ LIBERTYのポーチ 2個も作ってくださいました。
ほれぼれします。  丁寧な 作品で ため息がでます。
ファスナーの色も 内布の色も 本当に綺麗です。






さてさて 女子会???で お寿司のランチ。
おうどんかおそばか 選べて 1000円くらいで。 安いでしょう???






ありがとうシールを 作ってもらいました。
可愛いとおもいます。

[2016/06/13 19:55 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
バネポーチ完成。 と 軒下の屋根を 直しました。
今週の土曜日に お友達とランチ。
ちょこっと プレゼントでバネぽーちを・・・・・。
12cm金具で 作りました。  おなじみの 型紙なしで てきとーーーーーに。
 まあ=== 可愛いかな??と自己満足しています。






我が家は 築32年。 軒下の屋根に穴が開き だだもれ状態に。
梅雨に入る前に なんとか 修理しました。
今回は珍しく  旦那さんが 手伝ってくれました。
はじめて 電動ドリルとやらを つかいました。
綺麗になったわあ~~~~~~。







コストコで お買い物。   でも 私しか食べるひとがいない。
この大きさ*****

やはり 会社に もっていった。  これ カロリー高いけど かなり 美味しい・・・・・・・・。危ない。




最後は ケーキを 食べに お友達と。
やっぱり 甘いものは 欠かせません。

そろそろアイスクリームや パフェ・・・・・・・・・・・・・・。
また 体重があ======。





[2016/06/09 22:24 ] | ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
娘のウエデイングブーケが 出来上がりました。
アジサイがいいというので ネットで そろえました。
色も 白 薄いグリーン 淡い黄色という リクエストのため ・・・・・。








グリーンが 垂れ下がる 素敵な ブーケが できました。
クラッチブーケの応用です。

ほとんど 先生の ご指導のおかげで。
娘から OKがでたので これから 仕上げにはいります。







こちらのは オーダー頂いた 受付におく アレンジ。
かわいらしく 出来上がったとおもいますが 皆さん いかがでしょうか???





そのあと 娘と 久しぶりに ランチを食べに。






今日のアレンジは 薔薇の アレンジ。
お得で いっぱいの とても 豪華な 教室の 日 でした、



>


最後は ちびたの 寝顔。
相変わらず 可愛い(親ばか)笑
[2016/06/05 16:10 ] | ハンドメイド | コメント(7) | トラックバック(0)
ソーイングの やる気スイッチはいりました。
   その1    


  100均で クリップを買ってきました。
             いただいた ビニコで ぺたんこポーチ。
                
          やっぱり 失敗した。

いつも もらってもらう お友達行きです。

まだまだ 勉強の日々ですわあ^^^^^^。




その2
長いことかかった パッチワークの お品。 やっと完成です。
こちらは 編み棒をいれるポーチです。

心だけはこめて つくりました。
北の 大事な ブロ友さんへ。

よろこんでくれるかなあ~~~。
遠目には 可愛いと思う。





その3
無性に 待ち針を 作りたくなります。
今回は ちょっと お子様向けに 可愛い サイコロ。
ドイツのピンクのサイコロ石。
ロンデルとグリーンのスワロをつかいました。


>



陶器のスプーンに 羊毛フェルト、タデイング、パールで 可愛いピンクッションを。
しいてある ワイン色のドイリーは しずかさん作です。


        業務連絡
今週末はいよいよ ウエデイングブーケをつくります。

それが終わったら 祭りの準備にかかるよ。

6-18 くらいから  ブログに UPします。
みんな また 遊んでね。


[2016/06/02 19:33 ] | ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |