隠れ家の喫茶店。 雑貨屋さんも。
          隠れ家の喫茶店。  森林の奥にひっそりとあります。

           遊び野という 喫茶店。 このお店は 毎月 最終週にしか OPENしないのです





              雑貨屋さんが隣にあります。
     陶器やガラス
 布小物。   リネンの 洋服。    麻で編んだ バック。
素敵なのが たくさん ありました。

姉といったんですが 姉は リネンの紺色のワンピースを買いました。
私は麻ひもで編んだ バック。
 
いいよ。 買ってあげるといって 買ってもらっちゃった。 へへへ










             最後は 息子と 彼女の ツウ―ショット。
              本当に 幸せそうです。




[2016/05/28 20:36 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
バス旅行に行ってきました。 豚しゃぶとイチゴスイーツ食べ放題ツアー
ジレ 2枚目。 リネンの黒  いい感じに仕上がりました。
姪っ子に・・・・。  白いTシャツなんかに あいそうです。







 豚しゃぶとイチゴスイーツ食べ放題ツアー
        

    ご飯はタケノコごはん。


>



イチゴ大福を つくりました。  美味しかったです。
もう一個は ブルーベリーがはいってます。

            お土産に 小布施の栗きんとんを・・・・・。
           これ 高いけど 大好きなんですよ。








ネスホームさんで お買い物。
生地のセットとタグのセット。

こちらは 何気に可愛いので たまに かってます。

[2016/05/23 17:17 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
気になる??  ジレの型紙 超かんたんなのよ~~~。

姉からの オーダーのジレ。 かなり生地が気になるらしい。
この生地は こういう パッチがらなのです。
透ける生地で 夏らしい生地です。

でも 倉庫さんなので m600円 1.7mでできました。

       その型紙がこれ!!!
なんと 一枚なんですよ。
凄いでしょう。  だから超かんたんなのよ~~~。

黒のリネン。 こちらは水とうしが終わりました。
同じ型紙で 姪っ子に ジレをたのまれてます。
リネンも倉庫さんですので m550円です。



へへへ  無謀にも 自分の名前入りの リボンを オーダーしてしまった。(腕もないのに)
でも 可愛いかな??  はさみタグにしてもいいかも???





今日はお休みでした。 イオンにいき うろうろうろ・・・・・。
31アイスで マステプレゼントが。  5・29まで やってます。
いってみてください。




お花の苗を買ってきました。 合計700円くらい・・・。
寄せ植えをしてみました。

お花が綺麗な季節ですね。
[2016/05/18 20:11 ] | ハンドメイド | コメント(3) | トラックバック(0)
姉からの頼まれもの   今日のアレンジ
久々に倉庫の生地屋さんへいきました。
姉が 作ってほしいということで 一緒に 生地選びに・・・・・・・・。

オーダーは ジレと スカート。
綿100%でない生地。  こういうのは特に苦手なのですが これで!!
ということで やってみました。

生地が黒めなので ステッチがめだちませんが  じ=======とみると

いけてません。  が  まあ 目立てないのでこれで 我慢してもらおうと思います。
つくずく ソーイング へただなあ===と 思い知りました。 とほほ・・・・・・・。
でも 好きなんだから しょうがない。











最後は今月のアレンジ。 初夏らしく ブルーのお花と オレンジのバラが愛らしい。
やはり お花も大好きです。

[2016/05/15 11:12 ] | ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
オーダーのウエデイングブーケ と 本をかいました。
娘からラインで おくってきました。
作ってほしいと頼まれているブーケの オーダー。
細かくかかれてました。
色目は 夏っぽくとか 緑をふやしてとか  アジサイがいいとか・・・・・・・・・。

いろいろ 言いたいこと わんさか・・・。
ドレスこれにきめたから  あうようにね。   と。
                  なかなか わがままです。



本屋さんでみつけちゃった。 素敵な鎌倉スワニーのバックの本。
こんな素敵なバック。

すいすい 作れたら 楽しいだろうなあ~~~~。
と 思います。











こういう淡い色目も いいなあ~~~。   生地もたかそうですね。

フランスのリネンかも。






                 妄想はすずく。
[2016/05/11 23:10 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
母の日に。美濃焼祭りにいってきました。

母の日に息子と彼女さんんから お花と 包丁をいただきました。
包丁はなんか 高級っぽい。
関の刃物は全国的に有名です。
みなさん ご存じかな??

まだ ださないで しまっとこ。






あまり 画像が今いちですが 美濃焼き祭りに。
途中で クレーンに こいのぼりが いっぱい。

いいお天気でした。
100円 300円 500円 などのお買いどくなものもあり 結構 かいました。
スプーン5本で 50円でした。

風邪気味でしたが 頑張って外出したから 翌日 ダウン。
5-5は 寝てました。



>


お気に入りの喫茶店のモーニング。
コーヒー代 400円。についてます。
[2016/05/09 22:27 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
天使の笑顔と 幸せのおすそわけ
姪っ子の子 4か月  この天使のような笑顔 。
本当に可愛い。  癒されます。
やっと 寝返りができたよとの ご報告です。






お友達の親戚がデイズニーランドで 結婚式が ありました。
その お土産と おすそ分け。

可愛いでしょう???  ジェラト―二のは メモちょうです。
本当にかわいいです。







近くのざっかやさんで セールが。
安い!!!  みてみて 
ペン3本
ハンコ3個
超 セール価格でした。




最近またLIBERTYのハギレ買ってます。
形にしたいです。



あれ~~~。 画像が反対。  許せ。

33円 44円 23円=100円です。


ご報告

昨日 彼女のご両親とお食事会。
無事におわりました。
彼女は2.3日 お泊りします。
そのあと 石川県まで送って行って あちらで お泊り。
とても楽しいご家族で 安心しました。
8月には このうちを出ていきます。
淋しいですが 頑張らないとね。
みなさん また 遊んでね~~~~~。
[2016/05/03 16:53 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |