ビスコーニュ。つずき・・・。 と 80サイズ キャミソール。
ビスコーニュのつずきです。
ドへたくそながら なんとか 刺し終わりました。

があ~~~~~ あの 5角形の形が難しい。

あかんあかん。   UPできないほど酷いです。
この部分だけ りようして なんかにします。
LAPISさん ごめんなさい。



久しぶりに ハンドメイド。
息子のお友達の子に (4か月)    花柄のパッチワークで キャミソールを作りました。
80サイズ。  
可愛くできたと思います。
赤ちゃんのものを 作ってると 幸せです。
24時から急にスイッチが入り 25時まで ミシンふんじゃいました。

まあ 連休なので 寝坊できるし・・・・・・・。
よろこんでくれるといいなあ~~~~~。











最後は 娘が作った 結婚式の ウエルカムボード。
なかなか 頑張ったと思います。

この色目で 受付の アレンジを 頼まれてます。
あと2か月 すぐ きちゃうんだろうなあ~~~。


息子の彼女のご両親が 5-2 ご挨拶にいらしてくれます。
本当はこちらから 伺うよていでしたが 骨折のため。

掃除 がんばります。

[2016/04/30 10:03 ] | ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
ハンドメイド市場へいってきました。
FRILという フリマアプリ 知ってますか??
そこの 開催で 名古屋ポートメッセで イベントがありました。

お友達と参戦。  楽しかった~~。
今回は アクセサリーが多く ピアスを 3個買いました。
200円2個  500円1個  可愛いのが買えて 大満足です。


                 ドアップのちびたちゃん。
       目をぱっちりあけてる。 珍しいです。
               可愛い。(親ばか)




>

              ランチは スパゲッティです。
         明太子スパとホワイトアスパラガスのクリームスパです。
                 シェアして美味しくいただきました。

                スイーツはクリームブリュレです。

>




最後の映像は お友達の作品。
フェルトのぬいぐるみ。
欲しいと 懇願し 送ってもらいます。
みんな すごいなあ~~~。
[2016/04/26 19:26 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
ビスコーニュ やってみました。と 北海道からの 癒しの素敵便。
ひよみさん 改め LAPISさんより 頂いた ビスコーニュのキット。
やってみた。 もう散々な 出来。
UPに耐えられないへたくそな出来ですが 何とか 完成です。
さらっと みてくださいませ。

ひよみさん ごめんね。 貴重なキット わけていただいたのに。
でもでも ミックス 刺繍糸は 可愛くて うれしい。

画像は 一番したにあります。 


こちらもさらっとみてね。 やっと キルテイングが おわりました。
これも へたくそ~~~~~~。

でも がんばって 完成させます。 大事なお友達に プレゼントしたいから。



>


     ここからは 北海道からの癒しの素敵便です。

こぎん刺しの 可愛らしい コースター。
うわ~~~~。 素敵な 作品たち。
下手でごめんねのコメント
謙遜なさって いえいえいえ どれもこれも 素晴らしいです。
この一刺し 一刺し なんて手間のかかること。
こんなの送ってもらえる 私は なんて 幸せなのかしら???

最近 骨折やら ババさんのことやら 息子のことやら・・・・・・・・・・・
落ちこんでたけど 元気がでたよ。

     sakuraさん



まめくまファミリーや心を込めて編んでくれた かご。
お菓子やお風呂のグッズなどなど。

         ありがとう。   sakuraさん。


[2016/04/23 17:54 ] | ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0)
美味しいもの 5月人形飾り



           5月5日はこどもの日。姉の家で    孫が男の子が 3人。
             こちらは姉の作った兜です。
            実は 粘土細工です。


          凄く繊細にできてて お見それしました。
       むすめや息子に男の子が生まれたら 作ってくれると約束しました。





明後日に旦那さんが退院してきます。
精をつけるため 今日のランチはウナギにしました。(ただ食べたいだけ)?????

うなぎまぶしのランチ。
近くのうなぎ屋さんで 1200円で 食べれます。
お安いでしょう????







最後は黒糖抹茶アイスのせ パンケーキ  美味でした。   ほほほ
[2016/04/19 20:13 ] | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
いた~~~~い!!  業務連絡でございます。
先日 4-10 日曜日。 
午後 6:30 頃  旦那さんが お風呂で転び 骨折しました。
見た感じでは 右ひざが ゴルフボールくらい陥没していました。
救急車を呼び 病院へ。 初めて 救急車に乗りました。

レントゲンをとったら 粉砕骨折。 こなごなでして・・・・・。
4-13に 手術をしました。
2時間の予定が 4時間もかかって。
先生曰く こんな難しい手術は あまりない。  とのこと。
成功したので4-16 今日は もう 歩く練習をしていました。

仕事の前と 終わりと 毎日 2度 病院へ。
来週には 抜糸が。
水曜ころには  退院の予定です。
あ~~~いろいろ やらかしてくれるわ~~~。
帰ってきても 大変です。
[2016/04/16 22:45 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ちびたと懐かしいものその2
珍しく 目をあけてます。  ちびたです。
なにか いいたげですが・・・。
手を ひょいひょい でしてくるのは あまえてるのかな???







また 寝ました。 



娘3サイの頃。可愛い💠親ばか

あとさいごは岐阜のモーニングサービス。
飲み物代だけでこれだけつきます。
お得でしょう。
[2016/04/14 23:06 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
懐かしいもの。と happy wedding
いきなりで驚いたでしょうか??
この子は わたくしの 息子です。  5歳のころ**********
昨日 娘が 結婚式で流すDVDの写真をとりにきました。
その中に あったんですよ。

親ばかですが 可愛いでしょう???
彼も結婚が決まり、 ああ~~こんなころも あったなあ~~~と 思わず UPしちゃいました。

2人の結婚も あっという間。   淋しいです。

結婚が決まった お友達に フラワーアレンジメントの お花と コラージュフォトフレームを
作って 贈りました。


喜んでくれたから よかった*******

          ささやかですが 幸せに なってくださいね。
                    Tさん。


[2016/04/10 14:46 ] | ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
贈り物三昧。 この~~~幸せ者。
はいはい。 一部もうおわかりの方がいるよね。
そうなんです。 いただいちゃった。
のたりんさんから 遊びに来てくれた ひよみさんからです。
ひよみさんは タデイングもお手の物。 う~~~ん 素晴らしい!!!

ビスコーニュをきになるとつぶやいたところ なんとなんと 送ってくれたんです。
なんとお優しい。

素敵な しおりも2つ。
右のは 娘に お祝いですと 編んでくれました。
彼女は本が大好きですから 喜ぶと思います。
娘はブルーが好き!!  なんで わかったんだろう??






                      ソーイングセットと カモミールハーブテイー
     




        図案だけでも 可愛らしい。


     


     全部そろってます。
   私にできるか不安ですが 頑張ってみます。
   老眼のお年頃。  ですがあ~~~~。




切手も キテイーちゃんを はってくれてます。
細かいお心使い 


ありがとうございます。ひよみさん
はやく ブログ はじめてね======。



ミシンふみました。 久々です。
会社の同僚が 異動です。
同期ですから さみしい。
おべんとうをいれる あずま袋を 作りました。
ラッピングは こんな感じです。

可愛かったので 再利用させてもらいました。
明日でさいごです。

喜んでくれるかな???



[2016/04/07 21:09 ] | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
素敵な贈り物 
文字色       素敵な贈り物。
           ポストに 入ってました。 あら???
              ラインに コメントが ありました。
                               隣の 奥さんからの贈り物です。

            彼女はあみあみさんです。
          レース編みがお得意です。
              オフホワイトの 糸で  イヤーカーフと ブローチのセットをいただいちゃった。
         





             なんと愛らしい。>



            素敵です。 細かい~~~。
      彼女は 今 大きなうちに1人で住んでます。  2年前に病気でご主人を・・・・・・・・。
      娘さんは 結婚して 今 カナダに。  もちろん 旦那さんは イケメンの マイクという
      外人さんです。
      
     日本で3年前 結婚式を あげました。
     中部国際空港セントレアで 写真を撮って  すてきでしたよ。

      時々 愚痴をきいてもらいます。
      コーヒーをいただき 2時間ぐらいおしゃべりをして かえります。
     



          桜が満開です。いい季節になりました。 皆さんのとこも 満開ですか??


もう一つ 贈り物が 届いてます。
次回のブログで ご紹介しますね。  こう ご期待。**************

[2016/04/02 16:53 ] | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |