ムーーーミンだよ。キテイーちゃんだよ。ありがとう。
先日 ちょっと 送った。  

あれ お買い物してない???  大きな 袋が 到着。
いっぱい 入ってました。
お菓子に 春らしいかわいいバック。  萌え萌えの芝ちゃんの ハンコを押してある布巾(可愛くてつかえね~~~)







             ブログでおなじみの LIBERTY?????



キテイーちゃんの マステ*************



            お菓子もいっぱい いただきました。
     早速 夕飯に 黒豆茶をいただきました。
               柿の種チョコは もう すでに おなかの中。




もう みなさん マステ  柴のハンコ  お分かりですね        れがさん  こんなに キュンキュンしちゃうたくさん の お品
 ありがとうございました。
[2016/03/28 21:06 ] | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
お買い物。ビニコのお財布です。
ネットSHOPで お買い物。 こちらの2個のお財布は 私のではありません。
実は 以前に お買い物したお財布を(私のは 白地に小花がら)もってたら お友達に 私もほしい!!といわれました。
cath kidston のお財布です。

たくさん 入ります。
表面はビニコ。 内側は 帆布になっております。
こちらのSHOPは 韓国のお化粧品を買っている Q0010というサイトです。
たぶん正規のSHOPですと 15000円ちかくするかも??
これは2500円でした。 

気に入ってます。  Q0010は お米屋 スイーツ お洋服と 様々・・・・・・・・・・・・・。
気になるかたは ぜひ 覗いてみてね。





                     可愛いほんをみつけました。
                   みてるだけで 癒されますわあ~~~。








            順番が変ですが 内側ですspan>>
[2016/03/26 08:52 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
もうすぐ 前撮りのため 衣装合わせに。
衣装合わせです。
様々の 衣装をきせてもらいました。
みているだけで 素敵!!!
こういう時 娘をうんで よかったなあ===とおもう 瞬間です。




  和装の衣装も 素晴らしい。まあ 値段も素晴らしいんですが・・・・・・。












私のころには こんな風に 選ぶことが できなかった。

最近は 凄いですね。
30年前に 戻って もう一度 着たい。
な^^^^^^^^^んて。





すぐ 結婚式に なるんですね。
最近は ラインで 打ち合わせしています。
幸せに なれますように。
ただただ 母は いのる****************
[2016/03/23 17:49 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
娘からの頼まれもの。 ムーミンとフローレンの結婚式。

7-9に 娘が 結婚式を あげます。
入籍は もう しましたが。

ウエルカムボードも作ってるみたいです。
その前におく ムーミンとフローレンの ウエデイングのドレスと ベストを 頼まれて
作りました。

手芸の先生に 型紙をおこしてもらいました。
でも 見てのとうり 顔が大きいので バランスが 取りにくい。

なんとか 出来上がりました。
胸元は かくれてますが ビーズとロンデルをあしらってます。





>


ブーケの使ったお花は 姉が作ってくれました。
まあまあ これで いいかな??

ウエデイングブーケも 作ります。
和装の打掛の ボールブーケは 彼女が作るそうです。
また ご紹介します。

息子も結婚が決まりました。
式は来年のはるかな??
GWに ご挨拶に いきます。
子供たちから 卒業ですね。 ちょっと さみしいというのが 本音です。
[2016/03/18 23:37 ] | ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
おめめかくしてるう。 と 気になるLIBERTY

おめめかくして 隣で 寝てます。
こういう しぐさの可愛さに やられちやうんだよね~~~~。





2016 春夏LIBERTY
ハリージェームス ジャングル
これが気に入ってる 姪っ子のために 購入してみました。
こういう 変わったのが 好きみたいです。




再び 寝顔。  ちょっと UPに しています。


先日 オーダーをうけ トップスとスカートを作りました。

同じ生地で トートも作ってとの 希望で バックも作りました。
ポケットには 少し 可愛く MODAの 花柄を 使いました。
内布は同じグレーで デニムのストライプに。

気に入って もらい 一安心です。






[2016/03/15 19:26 ] | ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
100均恐るべし  お雛様人形は??
このお雛様は 粘土細工。 姉の作品です。
結構細かい作業で 尊敬!!!
姉がもう一人いて 彼女も 編み物もソーイングもお手の物。(性格は悪い)笑






             100均 恐るべし。
ちびた用の ウエットシート。
毎日 ふいてあがないとね。
冒険にでかけるので。
色々 買ってしまう。 100均 マジック。
でも 可愛いんですもの。


>



こちらは お気に入りの 生地の見本。
こんな生地で 素敵なの つくりたいなあ~~~。


                            妄想はつずく。
[2016/03/12 09:11 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちびたとマグ。 そしてMAVIEさんからお買い物。
うちのちびたと 姉のうちの マグです。
この子は 随分と大きく 体長 1m50cmくらい 体重30kgくらいあります。
でも 温和な性格で、とてもおとなしくて 茶色の瞳が素敵で イケメンです。



かわいい加工アプリ発見。
久々に 目をあけてます。(いつも寝てる)


てつくりかばんmavieshopでお買い物しました
とても 素敵な作家さんで  LIBERTYをビュトン加工なるものを やってもらいその生地を
鞄に仕立てます。
その クオリテイーの高さに やられております。

お品は スマホポーチショルダーですが ななめがけのひももついており
裏は ビニールで 中身が みえます。
(画像は 中身は わたしの私物をいれました)



右にリンクしております。
MAVIEさんです。
気になる方は ぜひ 訪問してくださいね。




[2016/03/06 22:34 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
素敵な本の画像より。  
図書館で借りてきた本の画像です。
見ているだけで 愛らしい。
作りたいものがいっぱいですが わたしの 腕ではむりかなあ~~~。






こちらのトートバッグは 何とか 作れるかも???
頑張って 作ってみたい。
日中なら少し暖かくなってきました。

どこか旅行にも 出掛けたい
春になるから 気分は うきうきしています

お子様が卒業された お友達の 皆さま  おめでとうございます


[2016/03/04 19:33 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |