メデイアコスモスという市立図書館。手芸教室の日。
凄く素敵な市立図書館ができました。 メデイアコスモス。
ソーイングの本を8冊  借りてきました。
作りたいものがいっぱいです。





ここからは 手芸教室の様子です。
場所がかわり 今回からは ご自宅にうかがいます。
カルトナージュの作品も??
こちらもいつか 習ってみたいなあ~~~。





今 パッチワークにとりかかりました。
お友達にプレゼント用です。
ひさしぶりのパッチワークで わくわくしています。
かわいい色合わせで 素敵。(自分でいう)笑い




カルトナージュの作品や ビーズのブローチ。
なんてかわいいらしいんでしょう???



[2016/02/28 19:44 ] | ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
最高です。サクサク全開。 kokoさんからのおすそ分け便
昨日PCサポートの方に来ていただき インターネット使えるように してもらいました。
どのアイコンからはいるのか まだ なれていませんが こうして UPしてます。
さくさく*************** 快適でございます。
いままでき~~~~~~と なって ストレスたんまりたまってましたのが うそのようです。





[2016/02/26 07:19 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
新しいPCが我が家にきました。そして コストコへ***

DELLの新しいPCが我が家にきました。
かなり 悩みましたが VISTAが もう フリーズする。 文字をうつと 途中で 英字に勝手になってしまう。
いちいち ctrl alt delete で おとして 再起動すると ひらがなにもどる という 不便さ。
分かりにくい~~~~~。

思い切って買いました。 キャンペーンで9000オフでしたので。
設定はおわり、 WIFI も起動してますが まだわかんないとこがありますので 
明日 近所のPCサポートのかたに きてもらいます。
早くさくさく つかえますように。






コストコにいってきました。
日曜日の18:00から 駐車場にもスンナリ。
レジにも 並ぶことがなく 1時間ほどで 買い物しました。
イートインは安い。
ホットドックは飲み物つきで 180円。
ここには20分ほどならびましたが・・・・・・・。




買ったのはこちら。
ピザ   チーズケーキ   ビーフジャーキー(息子の頼まれ物)
画像にはないですが バナナ あと お花も買いました。
今日のお昼に ピザとチーズケーキ もってきました。
また いきたいなあ~~~。
[2016/02/23 21:25 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
金魚屋参戦日記。 きたあ~~~~。
のたりんさんのSHOP ただ今 OPEN中です。

初日にゲット。 戦利品を紹介しますね。
萌え萌えの シール  マステ  素敵な クリックポストがきました。





優しいこころ使いですね。 のたりんさん ありがとう。

こんな可愛い ラッピング。
嬉しいです。  参考にしますね。  メモメモ。



は^^^^^い。 戦利品は ここから


ジェニーズリボンズの ちょっとそこまでバックです。
実はオレンジが 買いたかったんですが IDをわすれてしまい 再送信してもらっていたら
売り切れてた。 うぎゃ===。
でも 買えたんです。 よかった====。

そして お友達とおそろにしようと スリーピングローズの 色違いのタックポーチ。
可愛いでしょう???
内布も 丁寧に 手縫いで 仕上げられています。
リネンのいろも ぴったりで 素敵でした。

オマケは ソレイアードの 紺色。

素敵なお買い物でした。
ありがとう。 のたりんさん。

[2016/02/20 07:27 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
うすずみ温泉と友チョコ
うすずみ温泉にいってきました。
ばばさんと だんなさんと 3人で。
最近  元気がないので できるだけ 外出するように しています。

帰りに さくらだんごを 買ってかえりました。
きなこだんごに あんこがはいってます。 美味でした。





2-14ということで 友チョコを 作りました。
簡単ですが (100きんの型にミルクチョコをとかしていれただけ)
結構 可愛くできたんですよ。




誕生日ということで ジュエリーSHOP から バックチャームの プレゼントをいただきました。

ピンクゴールドの チョッと可愛すぎる お品でした。

[2016/02/17 00:17 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
スタイの贈りもの 

また チョコを 買ってしまいました。
あまりの 可愛さに*************
パッケージも LIBERTY に 似てます。
名前は詳しくないので わかりませんが キャラメルポーチ もってます。






大好きなパン。 少し高いですが 長良フレーバーのパン屋さんです。
真ん中の紅芋デニッシュが 最高に 美味しかったです。





会社の子に赤ちゃんが 生まれました。
男の子です。
スタイを2まい    裏は ピンクのガーゼ生地を2まい 使ってます。
久々の 赤ちゃん用    楽しかったです。






ラッピングは こんな感じ。
可愛くなったと思います。
よろこんでくれるかな???

続きを読む
[2016/02/13 07:27 ] | ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
お誕生日 おめでとう。  ランチいったよ。 アレンジも。

今日 2-10 はお誕生日でした。
会社に お休みをいただき お花のアレンジ  お友達と ランチ。 大塚屋に 寄ってから
マッサージを 60分 うけてきました。

ゆっくりした いい日でした。
でも 毎年 旦那さんからは なにも????
スルーされております。 おめでとうといわれたこともないのです。







でもでも 娘と旦那様からは パールのネックレスを いただきました。
素敵でしょう???
いいお誕生日でした。
みなさん これからも 宜しくです。
[2016/02/10 19:29 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
衣装合わせの出かけました。 楽しかったです。
画像の順番がおかしいですが。

娘の衣装合わせに ついていきました。
ウエデイングドレス4着 
打ち掛け  5着
試着させて もらいました。
こんな日がくるなんて ************ 






こちらは 2人からの お誕生日プレゼント。
2-10が ???さいの 誕生日なんです。
まさか 貰えるなんて 思わなくて。
しかも 別れ際に これ!!  と 渡してくれました。
素敵な 真珠のネックレス。
とても 幸せでしたよ。



最後は ヤフオクで落札した ビニこの 小さな ショルダーバック。
ベッツイと マーガレットアニーです
お友達と一緒に買いました。
そして 庭には 梅の花も 咲き始めてます。
もう直ぐ 春なんですね。
[2016/02/08 19:32 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
自分用 ご褒美チョコと ちびたの 寝顔三昧

またまた 画像加工アプリであそんでます。

こういう 言葉を いれれる 可愛いアプリです。
いろいろ 遊んでしまうわあ~~~~~。






一番 したの アレンジは 娘が 作ったものです。
初めてでしたが 先生のご指導の下 なんとか 形にできました。




自分用にご褒美チョコ 買いました。
毎年恒例の JR名古屋高島屋へ
たいせつに いただこうとおもいます。
[2016/02/04 18:01 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |