両家の食事会。 緊張です。  と:::::::ハンドメイド。
昨日は ご両家の 食事会でした。
JR 名古屋高島屋の 13階の 和食のお店。
素晴らしい懐石料理でした。
写真を とりたかったけど とるわけにも いかず・・・・・・・・・・・・。

でも 優しそうな ご両親で ほっとしました。





いつものトップス。 これで 5枚目です。
オーダーをいただいた持ち込み生地で。
薄手のウールの生地です。
少し大きめのチェックで チェックあわせも 少し 気をつけて。

スカートも一緒に頼まれてます。
お代は どーーーーーーしようか?? 悩みます。







生地があまったので マフラーも おまけで 作って 贈りました。
[2016/01/31 16:25 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
AMOUR DU CHOCOLAT!!!
さあ~~~  2-14 バレンタイン。
今年のJR高島屋では  ガラスの仮面とのコラボ らしい。





もうすぐ 誕生日なの。  何歳かは いえない。
毎年 チョコを 買いに 名古屋のJR高島屋へ
今年は 娘のだんなさんにも かうつもりです。
ドンなのにしようか 迷うなあ====。
[2016/01/28 20:24 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
北海道から きた~~~~~~。
へなちょこあくまのYUKI*さんから 刺し子プレ企画に 参戦。

みごと赤の可愛い刺し子が あたりました。  えへへ。
可愛い 六花亭??の包装紙です。
もうここから わくわく。

お菓子までいただき 早速 珈琲とともに。
ほっこりとさせてもらいました。




素敵でしょう??? 本当に綺麗にさしてあります。
赤は大好きな色なので あたって 本当に嬉しかったんです。




DEAR ちびた様と  ちびたにも おやつを いただきました。
昼寝から めざめたら 即  完食 しちゃいました。


YUKI*さん 今回も プレ企画 ありがとうございました。
そして いつも ひいてくれて ありがとう。 のらおくん!!
[2016/01/27 06:57 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
SMAP頑張れ!!  春??

SMAP頑張ってっというおもいを こめて CDを買いました。

ファンの間で解散しないでと 購買運動が。
解散は 阻止できましたが いろいろな問題が あります。
はやく みんなが 笑顔を 取り戻す ように いのってます。





近所の ガーデニングのお店に。
もう 春になったような 素敵な お花にであい 幸せな気分になりました。







バックチャームをかいました。 

ジェニーズリボンズでトートバック作りました。
友達からのオーダーです。
可愛くて気に入って もらったよ。
2という 数字は 大好き。
LIBERTYで おしゃれに リメイクです。
可愛いよね。
[2016/01/25 19:45 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
みっけ~~~~~~。 キテイちゃんの写真加工アプリ。

面白くて UPしています。
キテイーちゃんの 画像加工アプリを みつけました。
本当に可愛くて 遊んでしまう。

なばなの里へ   4人で。  顔出しNGですので すみません。
暖かいから 梅がさいていました。







ちびたちゃんも 加工で 可愛いかな??
いつも 寝てるけど。

もうすぐ 予防接種を うけにいきます。
4種混合  1年に一度 。
緊張して 肉キュウに 汗をたっぷり かいちゃいます。
注射は 3秒でおわりますけどね。

では また====。
[2016/01/21 20:51 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
トートバッグ完成です🎵初雪が降りました。


お友達からのオーダーです。
先日のふわふわトップスの オーダー主さんです。
もう1点 デザイン指定で こんな感じで こんなサイズで っと  
何とか形に出来ましたが 。   黒の厚手のウールの生地です。
黒なので老眼がきてるから 綺麗にぬえてるか わかりません。
内布も 同じ生地なので 分厚いので 家庭用ミシンでは ぎりぎりの厚さでした。

35    27     幅  10   

自然にすすまないので 手で 補助しながら・・・・・・。
苦手な タグも 寂しいので つけました。
明日 わたします。
やはり わたすまでは ドキドキします。
こんなわたしでも いいよとオーダーがいただけるのは幸せかなあ??っと思います。







そしてそして 可愛いのが 到着しました。
つむつむのはんこ。
そ^^^^^^^^^^^^^う。  れがさんからだよう。
なんとちゃっかり 欲しいといってしまった。
可愛い======。  買ったのみたいに 綺麗にできてます。
そして ブログで あった カードいれ。  中には LIBERTYで うち布。ぜいたく品です。
即刻 カバンにイン。
キテイちゃんのは パックです。
ひとりで ひそかに たのしみます。
だって これ貼ってて 家族にみつかったら おかしくなったとおもうよね。
わたしは もう ばばさんなので。(キテイちゃん好きですけど・・・・・・・・・・・・・・)

つぼすぎる贈り物  本当に ありがとう。  れがさん
[2016/01/20 22:03 ] | ハンドメイド | コメント(3) | トラックバック(0)
いろいろ。今日は新技習得です。


写真グリッドという アプリを 使って 写真を ドレスアップする わざを 習得しました。(今頃??)ははは

オーダーのトップス。 ふわふわの 生地で 持込オーダー。 裁断の時点で まあ 大変です。
でも 可愛くできて 気に入ってもらえた=====。

チョコは大好き。 お正月用に購入。 あまったので 自分で 食べてます。
こういうの 至福のときです。
先日のトップスの生地があまったから  ストールを作りました。
オーダー主さんに プレゼントしました。

サーモンピンクのリボンにstazon紺色で タグをつくりました。


なかなか いい感じに なったかなあと 思います。






100キンのお祝い袋
こんな 可愛い 出産祝いも あるんですね===。
可愛い***********
[2016/01/17 21:50 ] | ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
なばなの里😃です   ハイジです。






続きを読む
[2016/01/16 22:41 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お年玉便 続 と 女子会?ちょっとハンドメイド

ひなかなそらさんから  お年玉便の続きです。

こんな 大きな包みで。  

キテイーちゃんも スヌーピーも大好き。

GODIVAのチョコや 娘にまで 結婚のお祝いのお品までいただきました。

お心使い 本当に ありがとう。





IMG_20160103_210506+-+繧ウ繝斐・_convert_20160110123645
IMG_20160103_212512+-+繧ウ繝斐・_convert_20160110125504

暮れに 布巾の オーダーを いただきました。
パンの先生から  サイズ指定で 55X32  を 5枚。
ワッフル生地に MODAの 生地に タデイングで おめかし。
きににいって もらえましたよ。 **********   一安心です。


IMG_20160104_221843+-+繧ウ繝斐・_convert_20160110124018
IMG_20160104_223208_convert_20160110125010.jpg
IMG_20160109_172856.jpg
IMG_20160109_173659.jpg
IMG_20160109_173950.jpg
最後に 女子会??? 開催。
前の 会社の 子たちと。
6か月ぶりくらいです。     愚痴を言い合い 美味しいものをたべて ストレス解消しました。
そのあと スタバへ 移動し また 2時間ほど おしゃべりしました。

楽しかったです。 さあ また 仕事 がんばろう++++++++++++      
[2016/01/10 13:45 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
何とか 復活?? と ありがとう便 きました。
pcの写真の取り込みが できましたが。  何とか。
pcが VISTのため もうそろそろ 買い換えないといけない・・・・・・・・・・・・・・・。ああ^^^ また お金があ~~~!!!

その間に ありがとう便が 到着。

仲良く 遊んでいただいてます・・・・・・のたりんさんから
******
キテイちゃんのおおきな クッキー缶です。
可愛い~~~~。 なかにも キテイちゃんが ついてて 食べるのが もったいないのですが
お正月に みんなで いただきました。


IMG_20160102_173717_convert_20160109105435.jpg

そして せんじつ ビニコの ショッピングバックいただいたのですが 
おソロで ポーチも いただいてしまったあ。

う。う。う。嬉しいです。
キテイーLIBERTYですよ。 みなさん。
密かに キテイーがいる。
本当に ツボ  ですわあ======。

いつも かわいくて とびあがる プレゼント  ありがとうございます。

IMG_20160102_140322_convert_20160109105933.jpg

次は ひなかなそらさんから お年賀に 届きました。 お年玉だね。 うひょあ~~~~。

こちらも キテイーちゃん。
いっぱいの切手で 手渡しの 包みで いただきました。

いろいろいろの 爆弾ちゃん。
torishige先生の スリーピングローズの がま口まで
素敵です。

IMG_20160103_211204_convert_20160109110636.jpg
IMG_20160103_212208_convert_20160109111722.jpg
まだまだありますが 次回にします。
[2016/01/09 13:23 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>