憧れの方から 。  凄い プレゼント 届きました。

憧れのmasakoさんからの 贈り物。

先日 息子さんが結婚されました。 少しだけ お祝いのお品を 贈ったんです。

その お礼ということですが **********

こんなにいただいてしまいました。  

パッチワークは すべて 手縫いです。  この細かいステッチ。 惚れ惚れする~~~~~。

LIBERTYも いただきました。  

色あわせも 本当に素敵です。  勉強になります。
キテイースキを 知ってて LIBERTYキテイーまで。

本当にありがと~~~~~~ございます。

たいせつに たいせつに 使わせて いただきますね。

DSC_1281.jpg
DSC_1282.jpg
DSC_1279.jpg
DSC_1280.jpg
DSC_1278.jpg
DSC_1283.jpg
DSC_1284.jpg
DSC_1286.jpg
DSC_1287.jpg

お菓子もいただきました。
高級そうな 焼き菓子。
娘がいないので とられる心配もない。
1個ずつ いただきま====す。

みなさま 今年もあと 4日。
がんばりましょうね。
[2015/12/27 22:35 ] | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
初めての 3人旅 神戸ルミナリエへ
神戸ルミナリエへ 初めての3人旅です。

 だんなさんは 実は 病気になる前に 定期観光バスのドライバーでした。
ですから 全国の観光地に いってます。
道はよくしってますので 渋滞にはまることなく 安心して 旅を満喫。 

ですが 体も たぶん つらいなか(旦那さん) もう高齢なので (ババサン)つれてって やろうという 気持ちで この 旅を 計画したんだと思います。 


朝7時にでました。 まずは京都へ 宇治の平等院 遠目ですから 初顔出し。 (大阪でアホの坂田でボケボケのはでたけど)

奈良の法隆寺。 紅葉がきれいです。  旦那さんは しゃしんは いやだというので 後姿のみ。

法隆寺の庭で 松かさをひろい 喜んでました。

金閣寺     大阪城    神戸ルミナリエ  異人館 神戸港 大阪の万博公園を ずーーーーと
ドライブ  また 京都の嵐山へ  滋賀に鮎家の里  

夕方 池田温泉へ   回転寿司を たべて  家路につきました。

ルミナリエの画像がない。  電池がきれて 画像がないないない。 すまんです。

DSC_1222.jpg
DSC_1224.jpg
DSC_1215.jpg
DSC_1211.jpg
DSC_1210.jpg
DSC_1225.jpg
DSC_1235.jpg
DSC_1237.jpg
DSC_1238.jpg
DSC_1239.jpg
DSC_1241.jpg
DSC_1243.jpg
DSC_1245.jpg
DSC_1246.jpg
DSC_1252.jpg
DSC_1257.jpg
DSC_1262.jpg
DSC_1259.jpg
DSC_1300.jpg
DSC_1301.jpg
DSC_1303.jpg
DSC_1305.jpg
DSC_1309.jpg
DSC_1310.jpg

ドリカムのライブに    もう最高。  美和さんの歌は凄いです。 感激!!!!!!

ちびたは またコタツで まったり。

最後はオーダーの トップス できました。
明日 渡します。   大丈夫かしら。  心配だあ~~~~~。
[2015/12/25 08:00 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ももさんから プレゼントです。 イッパ^^^^^^イ。
いっぱいです。 いろいろいろいろ**************。
こんなに いただいてしまって ど~~~~~~しましょう??

キルト芯や キテイーちゃんのお出かけウエットテイシュまで。
こちらは 神戸の旅行で 大活躍でした。

革のハギレ。 LIBERTY。 ファスナー。

したの可愛い赤いのはビニコです。
苦手だけど やってみようかなあ???



DSC_1195.jpg
DSC_1200.jpg
DSC_1196.jpg
DSC_1199.jpg
DSC_1198.jpg
DSC_1197.jpg

最後にはラムネです。 可愛いでしょう?? 
美味しかったです。

ありがとうね。 ももさん。
[2015/12/21 20:37 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ドリカム イン  名古屋ドーム。
続きを読む
[2015/12/19 07:59 ] | ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
かほるさんのプレ企画。 あたりました。
かほるさんのプレ企画です。 あたり~~~~~~。
私は 可愛らしいピンクにしました。
細かいです。 まったく 編めないわたしには 未知のせかいのお話です。

タデイングは はまっております。 素晴らしいですもんね。
あの 繊細な 作品に 心を 奪われております。
ありがとうございます。
切手も うさぎのシールが愛らしいです。

お祭り あたりましたから 少し まっててくださいね。



DSC_1267.jpg
DSC_1266.jpg
倉庫の======で  発見。
チェックの生地は マフラーくらいの大きさ。 社長さんにただでいただきました。うっひょお~~~~。
ハリスツイードっぽいのもありました。
最後の黒地に 豹がらの生地は カッコイイ。
これで 例のトップスと ギャザースカートを 作って ドリカムのライブに参戦予定です。



DSC_1194.jpg
DSC_1193.jpg
DSC_1192.jpg

ASHIATOYAさんが セール中。また 買った。(反省)

DSC_1189.jpg
DSC_1190.jpg

姪っ子にたのまれてた バンダナスタイ2こ 完成です。

DSC_1204.jpg
DSC_1201.jpg

ちびたは明らかに メタボニャンコになりました。
おしりのフォルムが はんぱない。
[2015/12/16 22:58 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
お祭り 抽選です。 みなさん ありがとう。
続きを読む
[2015/12/15 21:25 ] | 日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
お祭り 確認です。 締め切りました。
13名の方 の ご参加ありがとうございました。

かくにんしてです。

A       しずかさん  ももさん   のたりんさん  みいさん   kokoさん


B     ひなかなそらさん

C      れがさん かほるさん トモモさん


D      seyyesさん  sakuraさん


E   ちゅんさん   キャサリンZさん

 かぶった方は 今夜 抽選になります。

宜しくデス。  ありがとう~~~~~~~~。
[2015/12/15 08:29 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
お祝いのリバーシブルベスト。そしてマンモスフリーマーケット参戦。
先日生まれた赤ちゃんに リバーシブルベスト作りました。 久しぶりに赤ちゃんのもの 楽しかった~~~。
どんでん返しという 技で 仕立てます。(知ってるよね。みんなも??)
ぴったりと合ったので よかったわ~~~。

こばやしの小花と・・・・・。 タグはにがて。 手縫いでつけた。
maoちゃんといいます。 スタンプをポン。



DSC_1152.jpg
DSC_1154.jpg
DSC_1150.jpg
DSC_1155.jpg

先日完成したトップス。 こんな感じです。
ハリスツイードの ポーチバックも あわせました。

一足はやく お友達から いただいたのです。
大好きなチョコ。
お。お。お美味しい!!!!!

DSC_1166.jpg
DSC_1179.jpg




DSC_1180.jpg
DSC_1181.jpg


ここからはマンモスフリーマーケットの戦利品です。

ハギレセット。  60円
DSC_1182.jpg

ハギレ3枚 1mは あります。(各)
ギンガムは ビニコ。
レギンスと だんなさんに ハンカチ4まい(バレンチノと カルダン)
これで400円。


DSC_1183.jpg

アリスのポストカード と 木のかわいい赤の 置物。
これから 撮影のお供のしようかな???

DSC_1184.jpg

クリスマスのカードもいただきました。
DSC_1185.jpg
姪っ子のコたちに お土産。

DSC_1186.jpg
DSC_1188.jpg
最後に マフィンも かったんですよ。
美味しそうでしょう>>>

一人で食べます。
3日かけて*****************(笑い)


お祭り開催中です。   宜しく~~~~~。
[2015/12/09 20:30 ] | ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
はい。はい。はい。 駄作おしつけたい祭り 開催です。
待ってたかなあ~~~?????
お祭り 参加まってます。
本当に駄作だらけですが もらってやってもいいよという 方。
こちらの コメントから ご 参加 くださいませ。


おむすび巾着2個

DSC_1158.jpg
DSC_1160.jpg


しずく巾着2個

DSC_1161.jpg
DSC_1162.jpg


羊毛フェルトのピンクッチョンと待ち針
25X25 サイズの はぎれ セット 15枚

DSC_1156.jpg
A B C D の 裏側は こんなんになってます。


DSC_1163.jpg
DSC_1164.jpg

いつものように なんか おまけがつきます。
内緒だから 楽しみでしょう=====?????  へへへ。


DSC_1165.jpg
DSC_1171.jpg
今日はフラワーアレンジの日。
クリスマスリースです。
愛らしい仕上がりに なったと 思います。

遊んでくれたら 嬉しいな+++++++++++。

12-14まで。
もしか たくさんなら 抽選は 15日に しま^^^^^^^^す。
宜しくです。
[2015/12/05 19:52 ] | ハンドメイド | コメント(15) | トラックバック(0)
しずく巾着完成しています。
しずく巾着 できました。
はぎれ消費のため 表 裏 生地がちがいます。
腕はとにかく 可愛い形です。

こちらも 祭りに******************

13.14と 外出の予定がはいりました。

おしつけたい祭りは 12-5から12-14まで

抽選になるようなら 12-15 発表になります。
遊びにきてくれるかなあ~~~。
少し 不安です。






DSC_1142.jpg
DSC_1143.jpg
DSC_1144.jpg
DSC_1145.jpg
DSC_1141.jpg

姪っ子のとこ いってきました。
うまれて 10日  可愛い+++++++++++
[2015/12/03 08:28 ] | ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>