赤ちゃん うまれたよお~~~

赤ちゃんがうまれたよ~~~~。

姪っ子のコです。 待望の女の子。
なにを 作って贈ろうか・・・・・・。 わくわくしてます。
可愛いなあ~~~。


DSC_1094.jpg

ついでに うちの 可愛いちびちゃん。 なんか ぶさいくなかおで ねてますわあ。


DSC_1095.jpg
DSC_1096.jpg
DSC_1098.jpg

コットンフレンド 冬号 買いました。
この トップスと しずく巾着に ひかれて。
つくってみたいと思います。




DSC_1101.jpg
DSC_1105.jpg
DSC_1106.jpg

作りたかった 羊毛フェルト  試作しました。
ペットボトルのふたに LIBERTYの テープを はった 簡単なものですが
可愛いとおもいますが・・・。 みなさん いかがでしょうか??
2.5X2.5の サイズです。 小さいよ************

あと 待ち針も。
これも 祭りに・・・・・・・・・・・・・。  と 思います。
明日は パン教室に 行ってきます。
楽しみです。




DSC_1089.jpg
DSC_1093.jpg
[2015/11/27 20:21 ] | 日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
つむつむと クリスマスだね=====。
昨日は 娘の引越しでした。 彼のもとへ。 
ゆきのさんからいただいた チョコの空き缶に ソーイングセットを。
彼女は ボタン付けもできませんが 一応 もたせました。

前日は クリスピークリームドーナッツを。 クリスマスバージョンです。  カ。カ。可愛い!!!





DSC_1062.jpg
DSC_1064.jpg

ツムツムのハギレがあったので 赤ちゃんが生まれた息子のお友達に かくれまちのかんたん巾着を。
奥さんがツムツム大好きと聞いたのでよろこんでくれたようです。

彼は小、中、高、大学と一緒でして いつも 家にきては ご飯をたべ 泊まっていった子です。
彼が お父さんとは??  信じられませんよう~~~~~。


DSC_1067.jpg
DSC_1066.jpg
DSC_1068.jpg

31アイスも クリスマスバージョン。 買っていきました。
飾りつけは もう クリスマス。
イベントは ないけれど やっぱり わくわくしますね。


DSC_1074.jpg
DSC_1075.jpg
DSC_1063.jpg
[2015/11/22 20:52 ] | ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
あれ?? 買い物してないよ。
わお~~~~

DSC_1034.jpg
DSC_1029.jpg
DSC_1031.jpg
DSC_1032.jpg
DSC_1028.jpg
DSC_1027.jpg

サーテイーワンアイスで ツムツムのアイスが売ってました。
あまりに可愛いので パチリ。

庭が いろずいてきて 寒椿が 綺麗に咲きました。

最後は ちびたの 寝相が 凄い。
コタツのお布団で いつも 寝てます。
猫って ほとんど 寝てる・・・・・・・・・・・・・・・・・。  平和です。





DSC_1037.jpg
DSC_1038.jpg
DSC_1025.jpg
続きを読む
[2015/11/18 22:10 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
おむすび巾着。いっぱい& 告知。
おむすび巾着を いっぱい 作りました。
生地あわせが たのしくて 全部で5個。
おむすびが2個 入る可愛い巾着 4個。
最後のは 少し 深くして 御弁当は 入るくらい。
生地も いろいろ。   ソレイアードや こばやしの花柄。 ピーターラビットも。

お子様むけのも 1つ。
底の三角が きにいってます。   


DSC_1042.jpg
DSC_1041.jpg
DSC_1040.jpg
DSC_1039.jpg
DSC_1043.jpg
DSC_1044.jpg
DSC_1045.jpg
DSC_1047.jpg

娘のランチョンマットが 出来ました。
ラッピングは こんな 感じ。    ももさんからいただいたリボンのタグがかわいいです。




DSC_1049.jpg
DSC_1050.jpg
DSC_1053.jpg
DSC_1048.jpg
ど。アップのちびたです。

告知です。
こちらのおむすび巾着 数点。 
お祭りに プレゼント。
12-5 から 開催しようと思います。
みなさん また 遊んでくださいね。
[2015/11/14 23:30 ] | ハンドメイド | コメント(3) | トラックバック(0)
東京旅行 その2

2日目 お天気もよく ホテルからは 高層ビルと 爽やかな ブルーの空。
さあ 今日も 頑張って 遊ぼう!!!

皇居へ行きました。
修学旅行以来  45年ぶりです。(年がばれる)
東京には なんども きてるのに ゆっくり あるいたことはないです。
1時間半 散策しました。
ランニングしてる人も 沢山。
外国人も いっぱい。

東京のど真ん中ということを しばし 忘れるくらい ゆっくりした 時間が ながれてました。



DSC_0974.jpg
DSC_0975.jpg
DSC_0980.jpg
DSC_0981.jpg
DSC_0985.jpg
DSC_0984.jpg

駅に戻る地下道で 世界の鉄道という 写真展がやってました。
凄くきれいな 写真ばかりで 素敵でした。

午後からは 葛飾柴又へ  寅さんです。

草団子も モチロン いただきました。 美味しかった=====。

DSC_0990.jpg
DSC_0999.jpg
DSC_1000.jpg
DSC_1002.jpg

お土産は 皇居で ババサマに 菊のご紋いりの お盆。 けっこう 喜んでくれました。
草団子と佃煮を買いました。

こちらも 美味でした。

DSC_1001.jpg
DSC_1015.jpg
DSC_1016.jpg
DSC_1013.jpg
DSC_1014.jpg
これから 忙しくなるので しばらくは 日常に 戻ります。

2日間で 歩いた距離。
38000歩  頑張りました。 筋肉痛ですう。
[2015/11/11 16:39 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
東京に いってきました。 皇居と 寅さん その1
PCが 直りました。 一安心です。
さてさて 11-6.7と 姉と東京旅行にいってきました。
初めて 2人で 旅行です。
11-21に孫がうまれます(あね)
生まれたら ゆっこり旅行もできないので  いくことにしました。

銀座で お寿司のランチ。 美味しかったなあ===。

そのあと駅で イベントに遭遇。
すぎちゃんと 日本エレキテル連合。
やっぱり 会うんですね。 芸能人に。



DSC_0926.jpg
DSC_0927.jpg
DSC_0929.jpg
DSC_0931.jpg
DSC_0932.jpg


原宿に雑貨屋さんができたみたい。
原宿アルタ。 行ってみました。  があ  ギャル仕様で おばちゃんには ??????????????

アイスが綺麗なので 記念にパチリ。
表参道のカフェにいき お茶しました。



DSC_0945.jpg
DSC_0942.jpg
DSC_0953.jpg
DSC_0954.jpg

キテイーランドにも いったよ。
可愛いものだらけで 幸せな時間でした。

原宿のジャニーズSHOPにも。
この看板だけ 撮影OKでしたので。


DSC_0955.jpg
DSC_0957.jpg

みなさん 東京都庁の展望台が 無料で 夜景が みれるの しってましたか???

スカイツリーもみえ 最高でした。
そのあと お蕎麦を 食べに。

DSC_0963.jpg
DSC_0967.jpg
DSC_0969.jpg
DSC_0971.jpg

この旅行記は その2に 続きます+++++++++++
[2015/11/08 20:59 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
pcがこわれました!
PCがこわれました。
しばらく遊びに行けないかも?

スマホからの 投稿です。

東京は楽しかった。~~。
[2015/11/08 07:37 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
試作品が 出来ました。 おにぎり巾着。
試作してみました。 おにぎり巾着を分解して 。
出来ましたが やはり 生地がかわると 全然 感じがちがってきます。

でも 可愛いから まあ いいかな??
一重なら 継いだところを 袋縫いにしてます。
こちらは nao5さんから いただいた 生地です。
レースタグを つけてみました。

リバーシブル仕立てにしても いいかも??
しじみみたいに 口布を別仕立てにしても いいかなあ~~~~とおもいます。



DSC_0912.jpg
DSC_0913.jpg
DSC_0910.jpg
DSC_0911.jpg
DSC_0915.jpg

底もまた かわいいですよ。
三角におりたたんで 真ん中を 繋いでます。

ご希望がありましたら サイズ upします。


DSC_0918.jpg

親専用ゼクシイーを買ってみた。
勉強します。

関係ないですが セブンイレブンの塩大福がスキです。


DSC_0917.jpg
DSC_0923.jpg

ちびたは 今日も 丸まって 寝てます。 可愛いなあ~~~。
[2015/11/05 17:15 ] | ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
う~~~ん。一応完成デスがな物。
YUKI*さんから 頂いた 貴重な echino。 一応 作った?????
 いっぱい 失敗しています。
本の通りにやろうと 試みましたが 裁断の時点で やってもうたんです。
心がおれそうになりましたが (でた!!! ずぼら!!)
やり直す気力は ないので 適当に ミシンを踏み読け これができました。
自分用ですから まあーーーいいかな??

素敵な生地のおかげで ステッチも みえにくく ごまかせそう。(こら!!!)
YUKI*さん ごめんなさいね。

しっかりした 作品に できなくて。
久しぶりに 大物を ぬったら さすがに 疲れました。




DSC_0882.jpg
DSC_0883.jpg
DSC_0890.jpg
DSC_0901.jpg
DSC_0900.jpg
DSC_0899.jpg
DSC_0898.jpg
例の倉庫の生地屋さんで からし色の 本皮 70cm 300円で購入。
近くのトーカイさんで セールの 赤のファスナー 75cm 40%オフで 207円。(安い!!)
そして みなさん くいついてくれた デニム100円(このように サランラップで巻いてある)

echinoのみみも 愛おしく 底部分につかいました。
なかに 大きな ポケットを。
可愛いです。  

おもてのポケットに からしの本革を そのままの形で 使ってます。
この部分は 納得 (ここだけ???)

いかんとこいっぱいですが 形にできて よかったわあーーーー。


最後に 傍で また ちびたが 寝てる。
くまのぷーさんの 毛布が おきにいりです。

DSC_0896.jpg
[2015/11/01 10:49 ] | ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |