ちびた君の サービスショット。

もふもふのお手手です。 なんか つめが 伸びてますねえ~~~。
きってあげないといけない。



DSC_0517.jpg
DSC_0518.jpg
DSC_0521.jpg
DSC_0516.jpg
DSC_0520.jpg
DSC_0543.jpg


こちらの3点は 姉の作品です。 はじめてから 3年くらい。

粘土でできてます。 こんな 細かいの 作れるなんて。
そんな 性格 では ないはずですが?????

ピンクのバラは 生地で 出来てます。
けっこう いい出来では ない???
見直しました。




DSC_0544.jpg
DSC_0545.jpg
DSC_0577.jpg
DSC_0576.jpg
クラフト展にいきました。
ガラスの 待ち針を 購入。
素敵な 色です。

しばらくは 鑑賞ようかな???
[2015/09/28 21:59 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
久々の ハンドメイド。 お子様用 リュックと 迷彩柄トート
ネスホームさんの生地で 姪っ子の子にリュックを作りました。

パンダが好きな 姪っ子なので 喜んでくれるかな???

入れ口は 取り出しやすいように ゴムを いれました。

おでかけのときに ハンカチと 紙おむつくらい 自分で もってけるように。

型紙はなく 適当に こんなかんじかなあ~~~と 作りました。



DSC_0532.jpg
DSC_0531.jpg
DSC_0531.jpg
DSC_0533.jpg
DSC_0535.jpg
DSC_0534.jpg


ここからは 私の 迷彩柄のトートです。

倉庫の生地屋さんで 購入。
なんと リバーシブルの生地で 可愛いです。
こちらは どこかの ブランドの生地らしいです。
みなさん わかりますか???
サルが いるらしいんですが ???



DSC_0540.jpg
DSC_0542.jpg
DSC_0569.jpg
DSC_0570.jpg
DSC_0574.jpg
DSC_0575.jpg


そこには 本革のバックスキンを 使いました。
これも 倉庫の生地屋さんで購入しました。

ぜったい ちびたが 入ってきます。


シルバーウイークの中 母校の秋季大会を 観戦。
残念ながら 3位でしたが 東海大会には でれます。
また 楽しみが 増えました。
今回は 岐阜ですので また 見に行こうかなあ~~~と思います。



DSC_0546.jpg
DSC_0547.jpg

時間があったので また 待ち針を 作りました。
いつか お祭りに いれようかなあ===。


bi/DSC_0571s.jpg" alt="DSC_0571.jpg" border="0" width="231" height="308" />
DSC_0580.jpg
DSC_0584.jpg


DSC_0586.jpg

ちびちゃん 可愛いですね~~~~~。    親ばかです。
[2015/09/24 20:05 ] | ハンドメイド | コメント(7) | トラックバック(0)
爆弾がきた~~~~~~!!!!!

爆弾がきた~~~~!!!!!

ブロトモのsakuraさんから(北海道〕 なんと じゃがいもを 10kg おくっていただきました。
突然のことで びっくり!!!

綺麗な じゃがいもです。
夕方 とどいたので メニューを変更して ・・・・・・・・・・


DSC_0498.jpg
DSC_0499.jpg
DSC_0500.jpg
ジャガイモの お好み焼き風。

恥ずかしいですが

 少し 小麦粉を いれて  反面 やいたら

とろけるチーズを かけ  もう 裏面を やきます。

お子様も すきなあじですよ。
我が家の 定番です。
ケチャップで いただきます。
画像はありませんが じゃがバターも しました。

次の日は 肉じゃがにしました。
ほくほくで スーパーでかうのとは 全然 ちがう。


まだまだ お仕事が忙しい中 本当に ありがとうございました。
最高の プレゼントデシタ。

ありがとう。 sakuraさん


DSC_0505.jpg
DSC_0506.jpg

minneで お買い物しました。
憧れのhanaさんから。

大好きな しじみ巾着です。
ラッピングも 作品も タグも  本当に 素敵!!!
この LIBERTYも 大好きです。
オーダーで 作ってもらいました。


DSC_0513.jpg
DSC_0508.jpg
DSC_0507.jpg
DSC_0509.jpg
DSC_0510.jpg
[2015/09/19 08:31 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
日帰りバス旅行に行きました。
日本海に 福井の方面です。
海鮮丼と なし狩りの バスツアー***********

ですがあ ご招待で タダでしたので  まあ^^^^^^^^ 期待はずれ。

海鮮ドンは画像に残すのも できないほど 貧弱なもので チラシとちがう=====とみんなわめいていました。

そして   +++++++

なし狩りなんですが 台風15号で おおきな梨は すべて 落ちてしまい

ちいさな梨を2個のみ==========。

はああ~~~~  もうう。

悲惨な 旅でしたが 画像にのこすのわすれた。   美味しい 焼きさば寿司は 絶品でした。

でも 景色は すばらしいです。
なにしろ 海~~~~~。
岐阜は 海なし県なので すごい 憧れです。

綺麗でした。




DSC_0487.jpg
DSC_0486.jpg



そのあと 瓜割の滝へ
森林浴
ひんやりしてて 気持ちよかったあ~~~~~~>>>
木漏れ日が 素敵でした。
お水も つめたくて きもちいい~~~~。





DSC_0488.jpg
DSC_0489.jpg
DSC_0492.jpg
DSC_0491.jpg
DSC_0490.jpg

DSC_0475.jpg


最後は 足湯へ
熱めの温泉で すごく よかったです。

食べ物は今一でしたが のんびり できたから まあ~~~ イイタビでした。
[2015/09/15 20:05 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
またまた 布買い。 アリス大好きです。

アリスが いいですね。

コレは わたしの お裁縫セットが入ってます。

手縫いの糸や はさみ 色々 はいってます。

DSC_0425.jpg

下の画像は オンラインSHOPの 画像です。
癒されます。 ますます LIBERTYのすばらしさに 魅了させられています。



DSC_0398.jpg
DSC_0396.jpg
DSC_0392.jpg
DSC_0363.jpg
続きを読む
[2015/09/11 07:28 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
中華の創作ランチ  と オーダーのスマホポーチ

中華の創作ランチの ルシノワ かわべ
なかなか 予約がとれないお店で やっと 行くことが できました。


上品な 味付けで 大満足。
本当は じゃじゃ麺?? でしたが お肉が たべられないので えびワンタンにかえてくれました。

のんびりと 至福のひとときを すごしました。
まどからは 長良川が ・・・・・・・・・。


DSC_0431.jpg




DSC_0432.jpg
DSC_0433.jpg
DSC_0435.jpg
DSC_0436.jpg
DSC_0437.jpg
DSC_0438.jpg
DSC_0439.jpg
DSC_0440.jpg
DSC_0442.jpg
DSC_0444.jpg
DSC_0445.jpg
DSC_0446.jpg
DSC_0447.jpg
DSC_0449.jpg


ランチのあとは 近くにある 雑貨屋さんへ

川原町という 城下町が まだ残っている エリアへ
可愛い雑貨屋さんや カフェが ありました。



DSC_0451.jpg


最後は オーダーいただいた スマホポーチ 出来上がりました。
生地は えらんでいただいて 

片方には チャームを つけてみました。
気に入って いただけますように。


DSC_0465.jpg
DSC_0466.jpg
[2015/09/06 21:23 ] | ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
凄すぎる お友達。  もう 降参です。
続きを読む
[2015/09/03 07:51 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
ももさんから 豪華な贈り物。
続きを読む
[2015/09/01 08:02 ] | 日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |