赤ちゃんに おもちゃのボールできました。

会社の仲間にお孫さんが生まれました。
お祝いに おもちゃのボールを つくりました。
手縫いでしあげてます。

綿が足りないよね。 丸くない!!!
でも 買いに行くのも あれだから(なになの???)
このままで 贈ります。  いいかなあ====???

そこは 荒隠しに タデイングレースで・・・・・。



DSC_0413.jpg
DSC_0415.jpg
DSC_0408.jpg


レジンに挑戦。 100均で 枠とレジン液を購入。
きらきらは ネイルの材料で。 LIBERTYを つかってます。
まあ~~~  ひどい出来。 じーーーーーと 見ないと 気泡は わからないので
自分ようです。 このあと ブローチにしようっと。


パンダ便 届いております。
次回に 詳しくご紹介しますね。  

分かる人には わかるよねえええええーーーーー。

DSC_0416.jpg

こちらの生地 可愛いから ポチしました。
ネスホームさんの生地です。
姪っ子が パンダが大好き。
届いたら なんか 作ってあげようと 思います。
2歳  男の子です。

下はタグ。  可愛い。


DSC_0426.jpg
DSC_0427.jpg
[2015/08/30 12:30 ] | ハンドメイド | コメント(3) | トラックバック(0)
LIBERTYお買い上げ と  お礼便
倉庫の生地やさんで 廃盤LIBERTYお買い上げです。

誰か なまえを おしえてくださいませんか??
名前は 分からないけど スモールスザンナに にてます。
もう一枚は 上品な はながらに ストライプが はいってます。
まだ なにになるか 考えてないけど。

素敵な生地なので がんばって 形にします。




DSC_0342.jpg
DSC_0343.jpg
DSC_0344.jpg


tetoteのイベントで 買った ピンクッション。 待ち針つき。
気に入ってます。


DSC_0350.jpg
このハンカチは お友達に もらいました。
端っこの 始末が 可愛いです。
大好きな スモールスザンナ。  20X20 サイズです。
オーガニックコットンをつかってて 肌さわりが すばらしい。



DSC_0357.jpg

みいさんから お礼便をいただきました。

いま レジンをやってみようと してます。〔私)
ちょうどタイミングよく こんな素敵な ブローチを もらいました。
凄くきれいです。

つぼです。 猫ちゃんのシール。

お茶と ミルフィールのお菓子もいただきました。

みいさん ありがとう。
これからも あそんでくださいね。

DSC_0358.jpg
DSC_0359.jpg
[2015/08/27 19:15 ] | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
涼しくなった。 色々 出来てます。
前回の 続きです。  たけを 10cm 短くして ショートパンツ 出来ました。
生地がかわいいので 縫い目はともかく いい感じに なったかなあ~~~。

もう少し 補正をして 脇を 4cm ほどつめてもいいかな?? と おもいます。
たけも 真夏のパジャマなら 5cm 短いほうが 涼しいかも??


DSC_0308.jpg

大好きな スモールスザンナ 。
げんきな ビタミンカラーの 帆布で トートバック 完成!!!
中の ぬのは 厚手の デニムにしてます。
大き目のポケットには 耳も 可愛いから つかいました。
めずらしく Dかんも つけました。
家庭用のミシンの ステッチが 綺麗にでない~~~~!!!

仕上げは 職業ようミシンで しあがました。 やっぱり きれいですね。
30cm 購入。 残りで ペタンコポーチ。
使い切ったよ。  すっきり。
ファスナーつけが また 失敗してます。〔自分ようだから みてみぬふりをします)




DSC_0345.jpg
DSC_0346.jpg
DSC_0347.jpg
DSC_0351.jpg

アイシングクッキーの 教室に参加。
材料を みた時点で もう キュンキュン していました。
 
完成品が これ。    まだまだです。
でも かわいいでしょう???




DSC_0310.jpg
DSC_0312.jpg
DSC_0317.jpg
DSC_0318.jpg

最後は ちょっと プレゼント。
これも nao5さんから いただいた 生地です。
可愛いきじばかりです。

[2015/08/23 08:52 ] | ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
10年ぶりの再会  輝いてた Hちゃん

娘の 高校のときの お友達のHちゃん。
なんと 10年ぶりの再会でした。

で~~~~~~。 彼女は パテイシエになってました。
こちらの 作品は 全部 彼女のものです。
なんと 愛らしい。

そして 10年のあいだに 彼女は 自分の夢を 実現させて 個展を 開くほどに。

今では 講師としても 活躍していて 本当に 輝いていました。

イギリスやフランスに留学して 帰国し かずかずの 賞も いただいてました。

キャピキャピの高校生の彼女しか 知らなかったので ほんとうに 驚きました。





DSC_0225.jpg
DSC_0226.jpg
DSC_0227.jpg
DSC_0228.jpg
DSC_0234.jpg
DSC_0235.jpg
DSC_0236.jpg
DSC_0237.jpg
DSC_0238.jpg
DSC_0242.jpg
DSC_0243.jpg
DSC_0244.jpg
DSC_0253.jpg
DSC_0257.jpg

がんばってね  Hちゃん。    娘が 結婚する(?) 時は オーダーしようと 思います。
[2015/08/19 07:42 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ミシンの日。 お客様まちのため+++++

お盆の お客様が いつ お見えになるか わからないので ミシンをふみふみ
まってます。 結局 どなたも おみえにならず 結構 出来ました。

自分ようの 部屋着です。
オーダーをいただいてて 試作に つくってみました。
型紙は 毎日 はきたい パンツから。
たけが ひざが かくれるくらいに という 希望でしたので 60cmにしました。


DSC_0290.jpg

あと 2着 この生地で つくります。
パッチのチェックは ショートパンツに しようと思います。

DSC_0291.jpg
DSC_0292.jpg

午後からは しじみ巾着を 2点。
こちらは お世話になっている 親子に 明日 お贈りします。

気に入って くれますように。
はながらは こばやしさんの。
バラ柄にドットの 可愛いきじは nao5さんから いただいたものです。


DSC_0296.jpg
DSC_0297.jpg
DSC_0298.jpg
DSC_0300.jpgタグは ASHIATOYAさんです。  両手に いっぱいの しあわせ とかいてあります。

DSC_0301.jpg

大好きな ラッピングは こんな感じに 。


DSC_0280.jpg
DSC_0270.jpg

ちびたは なかでも そとでも 寝ていますね。
[2015/08/15 23:07 ] | ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
西郷どん いらっしゃい。 鹿児島のブロともさんから

西郷ドンが 我が家に いらっしゃいました。

数々の 鹿児島の お土産。 結構 重たかったでしょうに ずーと もっててくれて
ひなかなそらさんの 優しさを 感じました。

西郷さんの 手ぬぐいやおせんべい。
鹿児島べんの マステ。

萌え^^^^^^萌え~~~~~~~。


DSC_0207.jpg
DSC_0208.jpg
DSC_0209.jpg
DSC_0213.jpg
DSC_0214.jpg


薩摩のお菓子は 薩摩蒸気屋 かすたどん 美味でございました。
ちょうど お客様が みえましたので おだししました。

全容です。
 ふなっしーの 鹿児島バージョンも 可愛い。
ピンクの 缶バッチも ついてました。

西郷さんのせんべいも でかい。

食べ応え ありそう。
なかなか もったいなくて 封を きれないのです。

でも 明日 いただこうかな???



DSC_0203.jpg
DSC_0204.jpg
DSC_0205.jpg
DSC_0206.jpg

ひなかなそらさん いっぱい ありがとうございます。


遠い 遠い 鹿児島から いらしてくだっさって 貴重なじかんを 一緒に
すごさせていただいて 感謝 感謝です。

歩きすぎて 腰が痛いといってたけど もう 大丈夫かなあ???

ありがとう!!!
[2015/08/13 19:23 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
真夏の 奇跡。***
なにも こんなん 奇跡じゃない 画像?????

こちらは 会いにきたくれた いとおしい お友達に ちょっと 作った。(笑)

渡したら 喜んでくれて ほっとしました。

DSC_0144.jpg
DSC_0145.jpg
DSC_0146.jpg
DSC_0147.jpg
DSC_0166.jpg

奇跡は ここから*******

いつも仲良くしていただいてる 鹿児島の ブロトモ。  Hちゃん。

なんと 名古屋に 家族旅行に 行くということで メールを いただきました。

会いたいと 懇願して あってきました。

10:00 JR高島屋に まちあわせ。

どきどきしながら ・・・・・・。 ひとめで わかりました。
可愛らしい 素敵な ままさん。

娘さんも一緒で ちょっと 緊張。
実は あまりに おばちゃんで 大丈夫かな??という 不安が。

でも こんな おばちゃんでも相手にしてくれて 嬉しかったです。

そして 大須観音へ 
OPEN して まもない 水曜日のアリス という 雑貨屋さんへ。
DSC_0190.jpg
DSC_0187.jpg
DSC_0192.jpg
DSC_0193.jpg
DSC_0195.jpg

可愛い雑貨やさんでした。  猫が あやしすぎる。  でも 嫌いじゃない。

私は 缶バッチと ポップコーンを 買いました。

DSC_0202.jpg
DSC_0197.jpg
DSC_0198.jpg
DSC_0199.jpg

ランチは イタリアで ピザ世界1になった お店で・・・・・・・・・・・・。
ぼけてて すみません。

本当は ひつまぶしがよかったんですが  予算が???  

ランチのあいだも いっぱい おしゃべりして 家族のことや ブログの お友達のこと・・・・・・・・。
話は 尽きることなく (私のほうが しゃべってた 気が します)

凄く 楽しい時間でした。
初めて 会ったのに 楽しかった~~~~~。
あえるなんて 思ってなかったので 奇跡!!!! っと おもいませんか???

そのアト 大塚屋 車道へ
2人とも LIBERTYを お買い上げ。

6時間ほどしか 時間は なかったけど 楽しかったよ。

お土産もいっぱいいただいて つぎのぶろぐで ご紹介しま^^^^^^^す。

ありがとう。 これからも 宜しくね
[2015/08/11 23:03 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
鳩サブレおすそ分け便 と ポチポチ病発症
おお~~~~~  ムーミンの切手がいっぱい。

もう おわかりですね。
れがさんから おすそ分け便です。
結構 おおきんですのよ。 鳩サブレ。 でも いただいた日に 1個 すでに いただきました。
この 大きさに 大満足です。

DSC_0121.jpg





袋が すでに 可愛い。
なかの子袋も 可愛い。 これ コピーして ラッピングに 使おうとたくらんでます*********




DSC_0119.jpg

コースターももらいました。 うらに 鳩のハンコ(れがさん作)
 かわええ~~~~~~~。

DSC_0122.jpg
DSC_0124.jpg
DSC_0126.jpg

1個    私のおなかの中
1個    娘に
1個    息子のお弁当に いれた
1個    まだ あるが  私のもの

れがさん  ありがとうーーーーーーーーー。wwwwww

そして ポチポチ病 発症しました。
可愛い布は スイートハートさん    あみあみしてる 女の子が可愛い。

merci さんからは 新作LLIBERTY を お買い上げ。   チャートウェル

少し イルマに 雰囲気が 似てます。 上品で おとなな 花柄 結構 きにいってます。

もちろん 子ども買いですが。



DSC_0128.jpg
DSC_0129.jpg
DSC_0130.jpg

最後はtorishigeさんの 夏の福袋

この5点セットで  1500円  すんごく お得でした。

また 布買い しました。
どんどん つくらないとね。
[2015/08/06 20:47 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
アイスモナカの ステキ便
レターパック ライトで 届きました。
重い。
アイスモナカ 便
もう 皆さん おわかりですね。

のたりんさんからの 突然の 贈り物。
暑さで ぐったりしていた 私ですが シャキとしました。

DSC_0091.jpg
DSC_0081.jpg
DSC_0082.jpg

アイスモナカの中には 素敵な お手紙が 入ってました。
ありがとう>>>>  のたちゃん 本当に 嬉しかったよ。

さてさて ご紹介ですよ。
おやつにと アーモンドです。
少しずつ 毎日 おやつにいただいてます。

DSC_0083.jpg

そして キテイーちゃんのトレー。
磁石が 入ってるので 待ち針が なくなりません。  重宝してます。

可愛い!!!!!
DSC_0084.jpg

そ======してえ
ビニコのバックです。
欲しかったあ^^^^^^^^^^^^^^^^。
こんな 豪華な 贈り物。
ドーしましょう。  全然 ショボ便  送っちまった。 ( 反省してます。)
キテイーのハルカデイジーです。

ありがとう。 大事に 毎日 つかわせていただくわ===。


DSC_0086.jpg
DSC_0089.jpg
DSC_0090.jpg

同じコロ  バニラさんから いただいたLIBERTYで スマホいれ 出来たよ。
自分用です。

DSC_0113.jpg
DSC_0101.jpg
お盆のお参りに 実家へいってきました。
もう 両親とも なくなって 17年になります。
引き出しの中から 父の 着物が でてきました。
昔のものなので 結構 いい生地だと思います。

ハギレを もらってきました。 これで しじみ巾着 作ろうと 思います。
父に あえたような 気持ちです。
みまもってて ね。   子供たちも お願いします.
と 手を 合わせました。

帰省される方 おきおつけて。
[2015/08/02 11:24 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |