浴衣の着付けと 素敵なお買い物
暑中お見舞い申し上げます。

              by seibannbi


DSC_0072.jpg

先日の花火大会に 娘が 自分で浴衣をきました。
帯も 髪も 自分で **********。
髪飾りも お花で2個。   (ただ 造花にUピンをさしただけ)
少しは手伝いましたが ちょっとだけ。
いまさらながら 大きくなったなあ~~~と 感心しました。

DSC_0074.jpg
DSC_0073.jpg
DSC_0076.jpg


tetoteでお買い物しました。
何度もリピしている作家さんです。
ミシンパッチを綺麗にしてます。 大好きなLIBERTY三昧。  ツボです。




DSC_0092.jpg
DSC_0093.jpg
DSC_0094.jpg
DSC_0095.jpg
こちらも 可愛いギャザーがはいった がま口。
綺麗なしあがりです。
こんな風に 作りたいなあ====。

オマケにこんな 素敵な コースターを 頂いちゃった。

最後に 先日の 張替えで あまったので 娘が自分の部屋の 引き戸を張替え。
綺麗に貼れてます。  明るくなりましたね。

DSC_0096.jpg
[2015/07/31 08:08 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
おなじみ フレーム出来た。 アレンジも 完成。
おなじみの LIBERTYフレームできました。 たいせつなお友達に 飛んでいきました。

DSC_0061.jpg
イオンにパン屋さんができました。  買ってきましたが 固めのパン。
ちょっと 高めですが たまには いいかなあ???


DSC_0063.jpg
DSC_0064.jpg

隣の旦那様が 去年 なくなり 今日は 1周忌でした。
お供えのお花を アレンジして お届けしました。

喜んで くれたから 良かった。

DSC_0065.jpg

これは 例の台湾で自分用に買った トイカいれ(都会は スイカ??)
かき氷のがらが 可愛いでしょう。 お気に入りです。


DSC_0068.jpg
DSC_0069.jpg
ちびたの お手手。
もふもふです。  可愛い!!!
[2015/07/27 21:53 ] | ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
トイレの壁紙張り替えた。明るい。
我が家は 築30年になります。  娘が トイレの壁紙を 変えようと 資材から 買ってくれて 張り替えてくれました。

15mの壁紙を インターネットで 。*************
以前のは オフホワイトに 小花柄。 もう ベージュに 変わりました(笑い)

綺麗!!!!

娘よ。ありがとう!!!

DSC_0059.jpg
DSC_0060.jpg
DSC_0050.jpg
DSC_0051.jpg
DSC_0052.jpg
DSC_0056.jpg
DSC_0054.jpg
DSC_0053.jpg
資材と工具つき  取り説も+++++++++
動画も 見れます。
かんたんに 張りなおしもできて 良かったです。
2人で 頑 張った!! 
延べ 6時間かかりました。
 
達成感ハンパない、

費用は 8000円ほど。

DSC_0055.jpg
ちびたが 傍で ずーと 見守ってました。
[2015/07/25 09:01 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
お祭りだあ~~~。 楽しかったよ。 & がま口 試作
自治会主催の 夏祭りがありました。
役員なので 参加。 私は 金魚すくいの 担当でした。
天気は ときどき 小雨がふる 曇りぞら。
暑くもなく 寒くもなく まあまあの 気候でした。

かき氷 * お団子* ミニSL * 輪投げ *  水ふうせん * ますのつかみ取り

とくに 小さいお子さんたちが 喜んでくれて 楽しかったです。



DSC_0033.jpg
DSC_0043.jpg
DSC_0040.jpg
DSC_0042.jpg
DSC_0044.jpg


DSC_0048.jpg
DSC_0030.jpg
DSC_0031.jpg





DSC_0049.jpg
DSC_0047.jpg
DSC_0028.jpg


LIBERTYのスリーピングローズで 7.5cm がま口を 試作しました。
手縫いでしあげたので 丸い形が いびつですが・・・・・・・・。

内布は ピンク。 ドットにみえますが じつは ハートです。
接着芯と キルトしんで ぷっくりしてます。
やっぱり 綺麗には できないなあ===。
やはり 師匠たちは 凄いと また 確信しました。

近所の雑貨屋さんで 可愛いクリップをみつけました。
こういうの ツボです。

お昼から ケーキセットをたべに・・・・・・・・・・。     美味しかった^^^^^^。

アマゾンで 中古本 買いました。
画像が 綺麗でした。
みてるだけで 素敵で 癒されます。
[2015/07/20 08:04 ] | 日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
ラッピング 大好き。  & イルマの ばねポーチ
ラッピングがダイスキなので  ついつい シールを 買っちゃいますね。
いつも オークションで 買います。(即落)

これを みてるだけでも 楽しい。 へへへ。



DSC_2126.jpg

バネポーチ できました。 私には 珍しく 総LIBERTYです。(いつもは 少し)
ダイスキな イルマ。

キルトを はさんで キルテイングを・・・・・・・・・・・・・・・。
upするのも 恥ずかしい出来ですが (荒すぎる)

まあ 自分用ですので いいのです。
撮影に ゆきのさん作 ドイリー 大活躍ですよ。



DSC_2133.jpg
DSC_2134.jpg
DSC_2153.jpg
DSC_2116.jpg
やっぱり寝てる======。
ちびたは先日 4種混合 予防接種を 受けてきました。
[2015/07/15 07:16 ] | ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
久しぶりの 豪華ランチ
豪華 ランチの前に ガチャポンで こんなん見つけました。

猫ごはん・・・・・・・・・・・・・。  思わず 買いました。  みけだね、  でも なんとも 可愛い。

近所の お嫁さん 6名と 古民家を改装した 創作料理のお店のランチ に行ってきました。



DSC_0004.jpg
DSC_0006.jpg
DSC_0010.jpg
DSC_0009.jpg
DSC_0013.jpg

DSC_0011.jpg
DSC_0014.jpg
DSC_0015.jpg
DSC_0016.jpg
DSC_0017.jpg
DSC_0019.jpg
DSC_0020.jpg
DSC_0021.jpg
DSC_0022.jpg
DSC_0023.jpg
どの料理も 美味しく 頂戴いたしました。
最後に 珈琲のあとに お抹茶も いただけました。
とても 優雅な時間を みんなで すごせて しあわせな 時間でした。

DSC_0024.jpg
DSC_0003.jpg
ちびたの 寝顔と 新作の クリスピークリームドーナッツ。
あま~~~~~~~い ドーナッツ でした。
[2015/07/12 21:14 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
パン教室に。 美味しかった~~~~。
お友達4人と パン教室に行ってきました。
今日のパンは 焼きカレーパンと グランベリーとくるみいり クリームチーズの入ったパンです。
発酵や ベンチタイム など 3時間。


DSC_2140.jpg
DSC_2141.jpg
DSC_2142.jpg
DSC_2143.jpg
DSC_2144.jpg
DSC_2146.jpg
DSC_2150.jpg
DSC_2151.jpg
DSC_2149.jpg
焼きあがったパンで ランチ。   たらを焼き きのこのバターソースのせ。
スイーツは パンナコッタ。(画像取り忘れたよう)
こちらも 全部 作りました。
お土産に パンを12個 お持ち帰りです。

息子が カレーパンを カンショク。
素敵な 楽しい時間でした。 
先生が お誕生日でしたので 教室で使う 布巾を 贈りました。

DSC_2152.jpg
DSC_2105.jpg
DSC_2104.jpg
ちびたの 寝顔と  姪っ子に頼まれてた 男の子の甚平完成してます。
[2015/07/07 21:23 ] | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
沢山の 贈り物。 と ASHIATOYAさんのタグ

オーダーの ポーチです。
ドットがいいということで ミントグリーンの 大人な作品にしあがりました。
大きめということで 25cmファスナーを 使ってます。
タデイングのレースタグを・・・・・・・・・・・。  おなじみですね。
マチも6cmあり 結構 色々 はいります。
なんとか 苦手な ファスナーつけも クリアーしたよう。



DSC_1700.jpg
DSC_1698.jpg

いただきもの その1
エミリヤスさんからの 贈り物。
ブログで ATUKO MATANOさんの 包装紙が 可愛いと コメントしたら
なんと ハンカチまで こんな可愛いの 送ってくれました。
猫好きもご存知で 猫ちゃんが 覗いてる なんと 愛らしい ハンカチでしょうか??
そのほかにも 色々・・・・・・・・・・・。 いっぱい。

ご紹介遅れました。 ほんとうに ありがとうございました。


DSC_1734.jpg
DSC_1735.jpg
DSC_1738.jpg
DSC_1739.jpg
DSC_1740.jpg
いただきもの その2
YUKI*さんからです。

先日のブログで echinoの バックを 作りたくて という 記事をよんで
良かったら もらってくださいと 2mも 贈って下さいました。

もう びっくり!!!
なんて 太っ腹??????
そして yuki*さんは 気持ちがわるいという キテイーLIBERTYです。
色は渋いですが 味のある 生地で 素敵だと思います。

かならずや 形に しますね。 YUKI*さん ありがとう!!!!





DSC_1751.jpg
DSC_1750.jpg
DSC_1752.jpg
DSC_1747.jpg
DSC_1746.jpg
最後は いつも 購入します。 お気に入りのお店。
ASHIATOYAさんです。
セールの時は 半額や 福袋。
タグも 高級感があり 作品が 素敵にみえます。
よかったら 覗いてみて+++++++++++++++++++
[2015/07/04 23:35 ] | ハンドメイド | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |