お気に入りの ラーメン店。 と 簡単スカート もう1枚
お気に入りのラーメン店   麺、s です。
ここは チェーン店なので みなさんとこにも ありますか???


DSC_2084.jpg
DSC_2083.jpg
DSC_2082.jpg

ベージュのストライプの生地に イルマを少し。  耳も 捨てられないのであえて すそに 使ってみました。

結構 なんにでも あうかなあ===。


DSC_2076.jpg
DSC_2077.jpg
DSC_2085.jpg
DSC_2086.jpg
こちらは たいせつな お友達に。
糸巻きに タデイングと アンテイークタグで おしゃれに・・・・・・。
気に入ってますが、 どーでしょうか???
[2015/06/30 21:01 ] | ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
お祭り 当選者 発表!!! 3名サマ おめでとう!!!
ちょっと 早いですが 今日は 娘も 息子も いません。
9:00には旦那さんは 寝てしまうから 今日は 早めに だんなさんに 引いてもらいました。

おめでとうさんですう~~~~~~

れがさん    みいさん    sakuraさん  
DSC_2102.jpg
DSC_2103.jpg

来週中には 発送しますね。

外れた 5名の皆様。 あそんで 頂き ありがとうございました。

懲りずに たぶん やります。
また ご参加 まってますね。

オマケです。
今日は手芸教室でした。 ナニイロのがま口ポーチ完成です。
可愛いんで ないかなあ~~~・・・?????



DSC_2100.jpg

また 2人のなかまが 転勤のため お別れです。
うえのグリーンのキャラメルポーチは 40代の仲間に。
したの 赤い 可愛い系のは  20代の仲間に。
贈ろうと思います。  内布は レース生地に りんごがプリントしてます。


DSC_2097.jpg
DSC_2095.jpg
DSC_2099.jpg
DSC_2093.jpg

最後は なんて 可愛くて 美味しそうでしょうか?????
アンテイークの ふわとろドーナッツです。
いただいちゃったんですよ。  嬉しい=====。  
[2015/06/27 20:42 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
業務連絡で ござんす。
業務れんらくです。
岐阜市は 凄い雨が降ってます。
皆さんのとこは 大丈夫ですか???

台湾土産あげちゃうよ 祭り ご参加 ありがとうございます。

8名サマ の ご参加 です。
yuki*さん
nao5さん
みいさん
れがさん
sakuraさん
ももさん
pinpolさん
のたりんさん

あそんでいただき 本当に ありがとうございました。

抽選は 6-27 21:00 抽選させて いただきます。

ありがとうさんです。

[2015/06/26 17:09 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
頂き物と 最近作ったもの。
いきなり ちびたのアップから。   すみませ~~~~~~ん。



DSC_2023.jpg

最近 作ったもの。 去年 作った 姪っ子の子の甚平です。

スカートが 小さくなり 生地があったので 作り直しました。
すぐ 大きくなります。
下の男の子の甚平も 頼まれてますので 週末 頑張ります。
DSC_2051.jpg
DSC_2050.jpg

バンダナスタイは たいせつな お友達に。
喜んでくれてよかった~~~。


DSC_2052.jpg
DSC_2053.jpg

自分用に シロのリネンで かんたんスカート。
すそに ちょこっと LIBERTYで 飾りました。
可愛いとおもいます。(自己満足)

DSC_2057.jpg
DSC_2056.jpg

こちらは   わかりますね=====。
れがさんから いただきました。
LIBERTYキテイーのテトラポーチです。
レースが 可愛い。 勉強になります。
何を いれようか わくわくします。

このほかにも アジサイのアレンジ。
夏らしくて 今 アジサイが 一番 綺麗です。
ちびたにも ありました。  もう ねらってます。



DSC_2021.jpg
DSC_2016.jpg
DSC_2017.jpg
DSC_2014.jpg
DSC_2019.jpg
DSC_2015.jpg

キテイーちゃんの トートバックまで ・・・・・・・・・・・・。
れがさん たくさんの 素敵な 作品 ありがとうございました。
いつも あそんでもらい 嬉しいです。
[2015/06/25 18:05 ] | ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
台湾土産 お披露目です。 
買ってきた お土産です。
特に マンゴープリンと マンゴーチョコが絶品でした。
緑の箱は 落雁です。
可愛いので 自分ようです。

DSC_2059.jpg
DSC_2034.jpg
DSC_2060.jpg
DSC_2061.jpg

娘がかった 靴です。
3個も・・・・・・。
でも 1足 800円  800X3=2400円ですう。

私は Tシャツを 2枚 700X2=1400円。
英字新聞は ラッピングに 使おうと 飛行機で 貰ってきました。


DSC_2063.jpg
DSC_2064.jpg
DSC_2065.jpg

さあ ここから 祭りの 福袋のなかみです。
きになるでしょう???
おひろめでござんす。

こちらを つめつめして 福ふくろにしますね。
25日まで まだ まにあいますよ。

DSC_2066.jpg
DSC_2067.jpg
DSC_2068.jpg

おまけの ちびたです。
すやすや 寝てます。 可愛いやつです。

DSC_2081.jpg
DSC_2033.jpg
最後は アレンジです。
もう 生花は もたないので。
あじさいの造花で つりさげる 花束みたいな アレンジです。
さわやかな 作品に 仕上がってます。

[2015/06/22 22:38 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
しつこく 台湾旅行記 4
続きを読む
[2015/06/17 21:01 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
台湾旅行記 3
台湾らしい 町並み。 漢字ばかりです。
故宮博物館 士林官邸   お茶セミナーのあと  台北101 の デイン タイ ファンにて 小龍包のランチです。
ここは 行列がたえない お店で めちゃ 美味しかった~~~~~。

お肉は たべれないけど 加工品 ハム ウインナー 餃子 なんかは たべれますう。
真ん中にガラス張りの 部屋があり 20人くらいで ひたすら つつんでました。



DSC_1826.jpg
DSC_1833.jpg
DSC_1866.jpg
DSC_1878.jpg
DSC_1903.jpg
DSC_1906.jpg
DSC_1916.jpg
DSC_1909.jpg
DSC_1905.jpg
続きを読む
[2015/06/16 20:17 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
台湾土産 あげちゃうよ 祭り はじまりです。
台湾土産 あげちゃうよ祭り やります!!!

最近PCの調子が悪く なかなか つながりません 。
フリーズしてしまいます。

まだまだ 旅行記が 途中ですが 祭り 応募うけつかますよう~~~~~。

また 遊んで下さる方 こちらの コメントから 参加してね。

6-15から 6-25  24:00まで 受付いたします。

もしか たくさんなら 抽選になります。

物は いろいろ・・・・・・・・・・・・・・。
福袋にて 3名サマ。

お菓子や小物 チョイスして 福袋に いたします。

参加資格はありません。
どなたでも 。

ではでは   おまちしてますね。DSC_1897.jpg
[2015/06/15 16:12 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
台湾旅行記 2
続きを読む
[2015/06/11 21:21 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
台湾旅行記  1
6-4 朝 9:50 セントレアから 台湾へ
3時間のフライトです。
1時間ほどすると 機内食です。 いきなり 食べ物ねた。 どんだけ 食いしん坊なんじゃあ~~~。

やきそばと チキンからえらべて 私は 焼きそばを たのんだのです。
でも 焼きそばの上に お好み焼きが のってました。
生ハムと果物が美味しかった。





DSC_1771.jpg
DSC_1772.jpg
DSC_1773.jpg
DSC_1774.jpg
空港につきました。
なにげに 公衆電話 記念に。
それから 迎えの バスに乗り お茶のセミナーにいきました。
まあ お高いので 無料の お茶を 頂き 両替をして ホテルへ
ちなみに 10000円は 2400台湾ドルです。
DSC_1776.jpg


ホテルは 5段階の下から 2番目。
期待はしていなかったけど まあまあかな。
日本の ビジネスホテルを 少し ダメにした感じ。
まあ 寝るだけなので 良しとしましょう。
娘が どこへ行こうか 検討中。
MRTという 地下鉄に のり おめあての 雑貨屋さんへいこう。
この 青い コインが 切符です。
20元 (80円) で どこへでも いけます。
便利ですよ。  線も あまり なく 分かりやすいです。
DSC_1781.jpg
DSC_1782.jpg
DSC_1784.jpg
DSC_1785.jpg
DSC_1783.jpg
休憩に タピオカいり ミルクテイーを 買いました。
30元 で 120円です。  安い。  日本なら  350円くらいですかね。DSC_1790.jpg
DSC_1791.jpg
DSC_1803.jpg
DSC_1799.jpg
DSC_1800.jpg
DSC_1801.jpg
DSC_1789.jpg
行きたかった雑貨やさんへ
凄く 可愛いお店でした。
でも 高くて 高くて。 買えかった。
こぎんさしのトートは5000円。
生地も売ってたけど リネンで 7000円(1m)
なんと だるまの糸(日本製)は 1つ 1600円くらいでした。 ほおおおおおお~~~~。 日本で買うわ!!!

でも ここで お土産 安いの かったからあ====。

今日はここまで。  またね。
[2015/06/08 21:15 ] | 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>